ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


AKB48グループ・無名の新人2人組「Fortune cherry(フォーチュン・チェリー)」が「ユニットじゃんけん大会」の2代目女王に!『さくらんぼ』と『福井の未来』に感謝!<AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会>画像あり

9月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月23日、東京・片柳アリーナでAKB48グループのイベント「AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会 〜空気を読むな、心を読め!〜」が開催された。


全162試合、拳と拳との決闘。やっぱり今年もガチでした!総選挙第2位のSKE48・須田亜香里率いる『未年姉妹』、『栄6期生』、AKB48の向井地美音が率いる『憧れのポップスターズ』、『武藤シスターズ』、HKT48の『博多女子』、前回優勝グループ『fairywink』が早々と惜敗していった。見事総勢128ユニットの頂点に立ったグループは『Fortune cherry(フォーチュン・チェリー)』で、AKB48・ドラフト3期研究生の多田京加とHKT48・ドラフト3期研究生の松田祐実だ。

今年1月の第3回ドラフト会議で指名された福井県出身の無名の2人。多田はAKB48からデビューして半年もたっていないラッキーガール、松田は1ヶ月前にHKT48の劇場デビューを果たしている。

グループ名の由来は、2人の生まれた福井県の『福』を英語にした『フォーチュン』、福井の名産『さくらんぼ』を英語にした『チェリー』から来ている。
優勝直後のインタビューで松田は「グループは違うが同じドラフト3期生で、出身地福井県が同じ。まさに福が来た!そして皆さんから福をもらいました。私達を入口に福井を知ってもらえれば。新曲のミュージックビデオは福井で撮影したいです。絶景を楽しめるドライブルート・レインボーライン、東尋坊は外せない」と興奮を隠しきれないでいた。

AKB48グループ総監督・横山由依は「今回のじゃんけん大会は若いメンバーの躍進が目立った。あー、こうやってAKB48は変わっていくんだなあと思いました」
と、まさに予定調和なし、一切やらせなしの大波乱が巻き起こる結果となった。

異なったグループに所属する2人は12月19日に初CD曲がメジャーデビューすることが発表。ミュージックビデオ撮影権も獲得した。
カップリング曲には準優勝のNGT48二期生から結成された『2ki』が新曲を歌う。こちらはミュージックビデオの権利は貰えない。

大会終了後、囲み記者会見が行われた。
WWSチャンネルでは優勝の喜びを話す2人のファッションチェックを至近距離から観察。

2人は同じ衣装をまとい、全体的にさくらんぼを貴重、押し出している。黒のワンピースには、赤のさくらんぼ、ピンクのさくらんぼ、紫のぶどうの刺繍が施されていて、近くからみると2人の名前がローマ字となっている。襟のくびもとにも、さくらんぼのワンポイント。ボタンの形が赤リボンの形をしていてオシャレ度が高い。耳元には、さくらんぼ型のイアリング。赤のベレー帽に白の大型リボンを頭にのせて可愛らしさを強調している。足元は10センチヒールの赤のパンプスに赤いリボンのアクセントがカワイイ。手首には深紫のチェリーの形をしたゴムをしていて小道具の使い方が素敵でした。

今後の意気込みを聞かれると、「フォーチュン・チェリーは福井の皆さんの力を借りまして、HKT48指原莉乃さんの代表曲『フォーチュンクッキー』を超える曲を歌っていきたいと思います。あと『福井って九州だよね?、それ福岡』って言われることがないよう福井の魅力を発信したい」とコメント。

 

AKB48グループ・無名の新人2人組「Fortune cherry(フォーチュン・チェリー)」が「ユニットじゃんけん大会」の2代目女王に!『さくらんぼ』と『福井の未来』に感謝!<AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会>

個人アピールも忘れない。松田は「書道が得意です!」多田は「明るい性格なので。暗い方、いや、日々疲れている人に元気になってもらいいたいです。和太鼓、スキー、スノーボードが得意なので活かして」と、早くも爆笑をさらう会見となった。大器の予感させる。今後この2人に目が離せない。

大会冒頭にはレフェリーを務めるイジリー岡田の誕生日がお祝い。ベロ出し写真が入ったサプライズケーキが用意された。実況席からSKE48・大場美奈と古畑奈和は「イジリーさん!お誕生日おめでとう」と祝福。

オープニングには先日の世界選抜総選挙選抜メンバーによるシングル曲『センチメンタルトレイン』と、今作のカップリング曲『サンダルじゃできない恋』ほか、昨年の「ユニットじゃんけん大会」で優勝した『fairywink』に与えられた『天使はどこにいる?』が披露された。

(取材/文:金子正男・写真:安藤龍之介)


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「AKB48グループ・無名の新人2人組「Fortune cherry(フォーチュン・チェリー)」が「ユニットじゃんけん大会」の2代目女王に!『さくらんぼ』と『福井の未来』に感謝!<AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会>」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト