ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


アブラーズのスペシャル・ゲストに藤井フミヤ登場! 涙のリクエスト他、チェッカーズ・ナンバーを披露!『薄目で見てくれれば、チェッカーズだから!』画像あり

10月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェッカーズの楽器チームで構成されるアブラーズが10月24日(水)に大阪・なんばHatchで行われ、サプライズ・ゲストにミッシェル藤井こと藤井フミヤが登場。集まった観客を大いに沸かせた。


アブラーズはギターのアンバサダー武内(武内享)、ベースのアルマジロ大土井(大土井裕二)、サックスのリットル藤井(藤井尚之)に、ドラムの故・サニー徳永(徳永”クロベエ”善也)の4人で2003年のチェッカーズ20周年時に結成されたバンド。不定期に活動を続け、この日のライブはアブラーズとしては3年ぶり。しかし9月に東京で開催され、ミニサミ名義でマンスリーでライブも行っているので3人の息はぴったり。

冒頭に2曲演奏した後、トークが始まる。天気の話しから始まり、脱線気味のグダグダ・トーク。このユルいトークがアブラーズの名物でもあり、ファンも暖かく見守る。
続いて4曲を演奏後のMCでは、デビューの頃の年齢の話しから、互いの年齢ネタをいじり合うトークに。アンバサダー武内から『昔話をするならば、やっぱり、俺よりも年上を呼ぶしか無い!』と今日のスペシャル・ゲスト!『ミッシェル藤井こと藤井フミヤ!』とステージに呼び出すと、会場からは黄色い歓声が飛び交う。
ミッシェル藤井が、デビュー日の思い出を振ると武内は『目黒の権之助坂のパチンコ屋に並んでた…』、『おれ、覚えて無いんだよね・・・、デビュー日自体を』とアルマジロ大土井が話し、場内爆笑。尚之は『(当時所属していた)YAMAHAのお姉さん達が”おめでと!”ってケーキをくれた』と話し、フミヤは『駅ビルのレコード屋さんに行って。”あった!”って言ってた覚えがある』と小さく喝采。さらにデビュー当時の曲は何が好きだった?と武内の問には、自身は「あの娘とスキャンダル」と答え、他の3人は「ジュリアに傷心」。

アブラーズのスペシャル・ゲストに藤井フミヤ登場! 涙のリクエスト他、チェッカーズ・ナンバーを披露!『薄目で見てくれれば、チェッカーズだから!』 アブラーズのスペシャル・ゲストに藤井フミヤ登場! 涙のリクエスト他、チェッカーズ・ナンバーを披露!『薄目で見てくれれば、チェッカーズだから!』

フミヤが『俺は意外と、”ギザギザハート”も好きだよ』と話すと『最初はちょっと抵抗があったけど、今聴いたらカッコいいよね』と武内はイントロフレーズをギターで弾く。メンバーからチェッカーズ時代の話しは滅多に聴けないだけに、ファンは大喜び。ここで武内が『昔の話をしたので、懐かしい曲を一曲やろう!』と、4人がスツールに座っての「涙のリクエスト(1984年1月21日)」を演奏。

 

こちらも滅多に演らない曲だけに、泣き出すファンもいるほどの大盛り上がり。この興奮した会場に応えるかのように、フミヤが『みんなが、薄目で見てくれれば、チェッカーズだから、な?四人ですけど…』と自嘲気味に、「Hello~運命(SADAME)~誰もいないweekend」のチェッカーズ・メドレーを歌う。最後に「おまえが嫌いだ(1980)」を歌い、ミッシェル藤井のゲストコーナーは終了。

 


この後、各メンバーのソロ・ボーカル披露コーナー経てMCで、来年2月から国内11箇所のアブラーズのツアー開催を発表。そして、もうひとりのメンバーの『うちのリーダー・サニーに大きな拍手を! 』と呼びかけ、ラストナンバー「太陽をおいかけろ」を演奏。

アブラーズのスペシャル・ゲストに藤井フミヤ登場! 涙のリクエスト他、チェッカーズ・ナンバーを披露!『薄目で見てくれれば、チェッカーズだから!』
アンコールでは、お馴染みとなったメンバー3人のゆるゆるトークで始まり、メンバー紹介を経て再びステージにミッシェル藤井が登場。大喝采の中でアブラーズの大阪公演は終了。

中盤のまさかのチェッカーズ・ナンバー大盤振る舞いに、集まったお客さんも大満足で帰路についた。
アブラーズは2019年2月から全国11箇所で「アブラサミット・ツアー」を開催。ミッシェル藤井こと藤井フミヤは、改装前の最後のカウントダウンとなる武道館ライブを12月31日に開催する。

<アブラーズ/セットリスト>
2018年10月24日(水)@大阪・なんばHatch
01.Shake/02.アブラでツイストR&R
03.Rudy’s Rock/04.BodyLine/05.Mood/06.EveryBody
☆ミッシェル藤井・ゲストコーナー(M07~09)
07.涙のリクエスト
08.メドレー:Hello~運命-SADAME-~誰もいないweekend
09.おまえが嫌いだ
10.FINAL LAP
11.歌コーナー:憎いあの娘(ユウジ)~ねぇムーミン(トオル)~彼女はダイナマイト(ナオユキ)
12.ROLL ON/13.キザな奴/14.エスカルゴ/15.太陽をおいかけろ
ENCORE
16.酔いどれのブギウギ

アブラーズ;
営業担当:アンバサダー武内(武内享)/会計担当・アルマジロ大土井(大土井裕二)/宴会担当:リットル藤井(藤井尚之)
SPゲスト:ミッシェル藤井(藤井フミヤ)

<藤井フミヤの最後の武道館カウントダウンライブ>
武道館 LAST COUNTDOWN PARTY 2018~2019???
日時:2018年12月31日 (月) 開場21:30 開演22:30
会場:東京・日本武道館 
チケット料金:指定席9,000円(税込) *深夜公演につき、未就学児童入場不可。
チケット発売日:10月27日(土) 10:00~
<藤井フミヤ公式サイト>
https://www.fumiyafujii.net


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「アブラーズのスペシャル・ゲストに藤井フミヤ登場! 涙のリクエスト他、チェッカーズ・ナンバーを披露!『薄目で見てくれれば、チェッカーズだから!』」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト