ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【ライブレポート】3ピースロックバンド・My Hair is Bad(マイヘア)がバズリズムライブに登場!椎木「横浜アリーナ選んだことを後悔させないんで、よろしくお願いします!」<バズリズム LIVE 2018>画像あり

11月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加

バカリズムがMCを務める、音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)が、11月4日(日)にスペシャルイベント『バズリズム LIVE 2018』を神奈川・横浜アリーナで開催した。3番手に登場したのは3ピースロックバンド・My Hair is Bad(通称:マイヘア)だ。


「NEXT ARTIST My Hair is Bad」とアーティスト名がステージ上のモニターに映し出されると、一気に歓声が沸き起こった。

青いTシャツを着た椎木知仁(ボーカル・ギター)は、清潔感がある佇まいだ。「あったかい歌から。」とつぶやき、1曲目は『いつか結婚しても』をセレクト。優しい歌詞とメロディに癒された。


「横浜、ドキドキできますか?」と椎木が煽ると、一転して『アフターアワー』を疾走感あるバンドサウンドでパフォーマンスした。「行くぞ、横アリ!」と、指差しながら歌うシーンも見られ、間奏では、椎木と山本大樹(ベース・コーラス)が自身の楽器を見つめながら真剣な眼差しでパフォーマンスを行い、エモいバンドサウンドを作り出した。


「愛してもらった分、愛したいと思います。」
椎木の一言にドキッとした気持ちを持ったまま『ドラマみたいだ』の世界観にどっぷり浸る。目をキュッとつむって声を張る椎木の歌い方から、切なさを感じてしまう。


「新潟県の上越市から来ました、My Hair is Badです!」「今日はスポットライトを照らしてもらえて嬉しいです。」と優しげな笑顔の椎木。
さらに「せっかくの日曜、温泉でも山でも、海外でも月でもなく、横浜アリーナ選んだことを後悔させないんで、よろしくお願いします!」と意気込んだ。


サビに向けてオーディエンスのクラップの音量が上がり、オーディエンスとの一体感を味わった『告白』、短い楽曲でありながらもファンからの支持が熱い『クリサンセマム』と人気曲を惜しげもなく連発し盛り上げる。

さらに、マイヘアと同世代にはもちろん、どの世代にも共感できるポイントが散りばめられた歌詞が注目の『元彼氏として』。楽曲中のセリフでは「去年から年収倍くらいになってますけど!だいぶ稼げるようになってますけど!」と、自身の近況もいれて歌詞をアレンジ、オーディエンスを最高に盛り上げる。

   

椎木が静かにギターを弾き始めると、場面が切り替わったかのようにステージ上にスポットライトが当たり、『卒業』が披露される。椎木は感情あらわに熱唱すると、オーディエンスを独自の世界観へ引き込んだ。

ここで椎木が「My Hair is Badのライブ見てきたんだ!と、言えるようなバンドをやっていきたいと思います」とバンドの目標をアピールするシーンもあり、場内から大歓声が起こる。


ラストは、真っ赤なライティングが横アリ中を流れるようなスピード感溢れる演出から、ロックなサウンドが印象的な『真っ赤』を激しく披露。

My Hair is Badはパフォーマンスを終えると、オーディエンスに向かってピックを投げて、アドレナリン全開のステージを締めくくった。

(取材/文:村松美紀)


11月4日 バズリズム LIVE 2018

My Hair is Bad:


M1 いつか結婚しても

M2 アフターアワー

M3 ドラマみたいだ

M4 告白

M5 クリサンセマム

M6 元彼氏として

M7 卒業

M8 真っ赤


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】3ピースロックバンド・My Hair is Bad(マイヘア)がバズリズムライブに登場!椎木「横浜アリーナ選んだことを後悔させないんで、よろしくお願いします!」<バズリズム LIVE 2018>」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト