ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


スマホアプリゲーム「ファイブキングダム-偽りの王国-」 SKE48 都築里佳が声優を演じるキャラクター“ココ” 誕生日の11 月 8 日(木)からゲームに登場!!画像あり

11月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

30 万人ダウンロード突破を記録するなど話題のスマートフォン専用ゲームアプリ「ファイブ キングダム-偽りの王国-」に、SKE48 メンバーの都築里佳が声優を務めたキャラクター“ココ” が、本人の誕生日である本日・11 月 8 日(木)から配信開始された。

●将来に向け自主的に声優学校に通う努力が報われた“ぴよす”、22歳の誕生日に夢への第一歩。
“ぴよす”の愛称とともに、自他ともに認めるウザキャラとし てファンやメンバーから愛される 独特のポジションを確立している都築里佳(4 期生/チーム S メンバー)。結成から 10 年の節 目を迎えた SKE48 の中でも、唯一無二の存在感でグループを盛り上げている。


そんな都築の将来の夢は、「舞台女優やアーティストとしても活躍できる声優」。今回、公 式アイドル株式市場アプリ『AiKaBu』の企画として行われた「声優決定戦!エールファンディ ング」(今年 4~5 月に実施)を知った際には、いかに自分がこのチャンスを掴みたいかをファ ンに猛烈にアピール。
その熱意が通じたのか、1 位を獲得し、オリジナルキャラクター“ココ” の声を担当するチャンスを掴み取りました(ココがティアラを着けているのは、1 位の証です)。
アニメ好きのメンバーが集って結成されている「SKE48 二次元同好会」の現・会長であり、 かねてより「将来の夢は声優」と公言している都築。今回の企画が始まる前から、声優学校に 自主的に通っていた。


収録には、“ココ”キャラクターの設定(16 歳の魔法使い)からイメージを膨らませて考えた という声質やしゃべり方で臨みました。受け身で仕事をこなすのではなく、明るくどん欲に仕 事に取り組む姿勢に、開発スタッフからも「セリフの言い回しや伝え方もとてもお上手で、ま た事前にしっかりと準備をしてくれていたので、感心しました。約 150 種類のセリフを用意し ていたので、収録は当初 2 時間程度を見込んでいましたが、1 時間くらいでスムーズに終了し ました」とお褒めの言葉をいただいる。

22 歳の誕生日を迎える今日・11 月 8 日から、キャラクターが配信されます。都築自身は、 今後も自身の SNS などを通じ、「ファイブキングダム」および“ココ”を積極的に PR していく と意気込んでいます。「奇跡っていうのは自分の力で起こすものなんだ」を好きな言葉として 挙げている通り、自らの手でチャンスを掴み、声優という将来の夢につながる一歩を確かに刻 んだ都築なのだった。


尚、今回の企画では、AKB48 の坂口渚沙(キャラクター名:フローレ)と NMB48 の三田麻央 (キャラクター名:ロメリア)も、それぞれのオリジナルキャラクターの声優を務めており、都 築と同じく、本日から配信される。

スマホアプリゲーム「ファイブキングダム-偽りの王国-」 SKE48 都築里佳が声優を演じるキャラクター“ココ” 誕生日の11 月 8 日(木)からゲームに登場!!

「ファイブキングダム」公式サイト
https://fivekd.jp/
ゲームの最新情報をはじめ、都築里佳がゲームお勧めポイントをお伝えする動画などもご覧いただけます。

●都築里佳プロフィール&コメント
・氏名: 都築里佳(つづき りか) ・ニックネーム: りかちゃん、ぴよす
・生年月日: 1995 年 11 月 8 日生(23 歳) ※本日誕生日。
・血液型: O 型 ・出身地: 愛知県
・略歴: 2010 年 SKE48 第 4 期生オーディションに合格。チーム E メンバーとして劇場
公演デビューを果たし、現在はチーム S メンバーとして活動。「SKE48 二次元同好会」
会長も務めるアニメ好きとしても知られる。

〈コメント〉今回の声優が決まった時は、本当に嬉しかったです。ココちゃんもとっても可愛くて、私を イメージしてデザインしてくれたことも感激しました。16歳という設定なので、明るく元気な女の子に設 定して、少し高めの声で演じています。スタジオでセリフを収録した時は本当に楽し過ぎて、「終わって ほしくない!マイクの前から離れたくない!」って思うほどでした。たくさんの方に、ココちゃんで「フ ァイブキングダム」を楽しんでいただければ最高です。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「スマホアプリゲーム「ファイブキングダム-偽りの王国-」 SKE48 都築里佳が声優を演じるキャラクター“ココ” 誕生日の11 月 8 日(木)からゲームに登場!!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト