ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


モーニング娘。’18が初のメキシコ公演開催!画像あり

11月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング娘。’18 が、グループ初となるメキシコ公演「MORNING MUSUME。’18 in Mexico」を、11 月 10 日メキシコ・メキシコシティにて開催した。
ハロー!プロジェクトのアーティストとしてのメキシコ公演は、°C-ute、 Juice=Juice に続いて、今回が 3 アーティスト・4 公演目となる。


この日会場となった「イル・プラザ・コンデッサ」を埋め尽くした約 800 人の観客 は、メキシコはもちろん世界各地から集結。最前列を獲得したファンは、コンサー ト 2 日前の早朝から並んでいたという。また、空港では 100 人を超える現地ファン がメンバーを出迎え、熱狂的な歓迎を受けた。


この日を待ち望んだ 800 人による「オーレ!オーレ!」「モーニング!モーニン グ!」のコールが開演 1 時間前からホールを埋め尽くし、オープニング SE と共に メンバーがステージに姿を現すと、熱気は最高潮に。

ライブは 10 月 24 日発表のニューシングルダブル A 面曲「自由な国だから」で幕を 開け、「君さえ居れば何も要らない」が続く。MC ではメンバーの自己紹介が全編 スペイン語で行われ、大歓声が巻き起こった。


間髪入れず繰り広げられた「Are you Happy?」「TOKYO という片隅」「そうじゃ ない」「Only You」「ブレインストーミング」らのアップテンポな楽曲で、会場の ボルテージは限りなく上がっていく。


兼ねてからメキシコ愛を公言していた飯窪からは「ジョジョの奇妙な冒険」の舞台にもなったこの地についに来られた事への感動が、他メンバーからも前日に体験した観光や食事での驚きや楽しかったエピソードが語られる。


「メキシコ最高。もっともっとメキシコを楽しみたいです。皆ももっと盛り上がっ ていきましょう。」という羽賀からの煽りから、「憧れの Stress-Free〜モーニン グ娘。’18 ver〜」「フラリ銀座」「ナルシス カマってちゃん協奏曲第 5 番」と最新 型のモーニング娘。’18 の楽曲群が披露される。

「メキシコの皆さん盛り上がっていますか?メキシコじゃない人はどこから来たの?」という飯窪からの問いかけには、ブラジル、ペルー、チリなど中南米はもち
ろん、スペイン、ドイツ、ボリビア、アメリカ、シンガポール等、この日のために集まった全世界のファンからの回答が押し寄せる。

モーニング娘。’18が初のメキシコ公演開催!
続く「そうだ!We’re ALIVE」「LOVE マシーン」「ザ☆ピ〜ス!」「恋愛レボリュ ーション 21」「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 」の代表曲のメドレーでは、海外フ ァンにとっては大半が初見であるにもかかわらず、誰もが知るこれらの楽曲に完璧 なコール&レスポンスが繰り広げられた。


メンバー全員からスペイン語で改めてファンへの感謝が語られ、「One and Only」 「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」「What is LOVE?」で本編は幕が下りた。


アンコールで姿を現した 11 人のメンバーに、飯窪への「ハッピーバースデー」コ ールとイエローのサイリウムによるウェーブが巻き起こる。


「一番遠いところから来た自信がある人」「モーニング娘。を初めて見た人」「モ ーニング娘。の前に Juice=Juice や°C-ute に会った事がある人」「おすすめのメキ シコ料理」などの逆質問がメンバーからファンへ投げられ、我先にと多数のレスポ ンスが集まる。


ここで、ステージには森戸知沙希が登場。体調不良のため、ここからは座ってのパ フォーマンスになる事が伝えられる。「最後まで 12 人で頑張りますので、皆さん よろしくお願いします。」との言葉に、会場全体が暖かく応える。


アンコール 1 曲目「One・Two・Three」で再度熱狂に包まれた後は、メンバーひと りひとりから、スペイン語を織り交ぜての思いが綴られた。


森戸「Juice=Juice から聞いたりして楽しみにしていた初海外公演、楽しい 1 日に なりました。」 横山「初めてのメキシコで初めての皆さんと、楽しいコンサートができて嬉しかっ たです。」 加賀「今日はメキシコの皆さんと、モーニング娘。の歌とダンスを楽しむ事ができ ました。」
羽賀「1 年半ぶりの海外公演がメキシコで良かったです。またメキシコでライブが できる日を楽しみにしています。」

牧野「今日は来てくれてありがとうございます。愛しています。」 野中「メキシコの皆さんは、今日から皆お友達です。」 小田「メキシコの皆さん、本当にありがとうございました。」 佐藤「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」 石田「皆さんに会えて、皆さんの笑顔を見る事ができて元気になりました。」 飯窪「メキシコに今いられる事が夢のよう。12 月の卒業前に一番来たかったメキシ コに来られて嬉しかったです。」 生田「長旅の遠さが喜びに変わるような楽しいコンサートで、幸せでした。」 譜久村「メキシコの皆さんにずっと会いたかったです。ついに会うことができて本 当に嬉しかったです。皆愛しています。」

モーニング娘。’18が初のメキシコ公演開催!
アンコールラスト「わがまま 気のまま 愛のジョーク」では、この日一番の大歓声に 包まれ、記念すべき日となったメキシコ公演は大団円を迎えた。
終演後のバックステージでは、現地プロモーターからのバースデーケーキのサプライズに、飯窪が涙するワンシーンも。


なお、本公演の前日には、2017 年に Juice=Juice がメキシコ滞在中に発生したマグ ニチュード 8 の地震を受けて行っていた救援募金活動で、一般から集まった義援金 と、ハロー!プロジェクトからの義援金を合わせた 450000 メキシコペソ(約 300 万 円)を、ハロー!プロジェクトを代表してモーニング娘。’18 のメンバーがメキシ コ赤十字社を訪問して寄付を行った。

モーニング娘。’18が初のメキシコ公演開催! モーニング娘。’18が初のメキシコ公演開催!


モーニング娘。’18 は、11 月 17 日には 2014 年以来 4 年振りとなるニューヨーク公 演「Anisong World Matsuri at Anime NYC 2018」への出演、そして、現在敢行中 の国内ツアー「モーニング娘。’18 コンサートツアー秋〜GET SET, GO!」へ向か う。12 月 15 日・16 日には、飯窪の卒業公演でもある日本武道館でのツアーファイ ナルを開催する。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「モーニング娘。’18が初のメキシコ公演開催!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト