ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


ふわふわが単独公演開催。約1年ぶりのシングル発売を発表!画像あり

11月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性10人組のダンスボーカルグループふわふわが約5カ月ぶりの単独公演を17日、都内のホールで開催し、今年2月に発売したシングル「桜並木」以来、約1年ぶりとなる通算7枚目のシングルを来春発売することを発表した。

 

メンバーの平塚は「久しぶりのワンマンライブはどうでしたか。今日は何の曲をやるんだろうと皆さんも思ったと思いますが、リハからメンバーみんなでどうしようか、いっぱい考えて頑張ってきました。久しぶりのワンマンライブ、とても楽しかったです」と喜びをあらわにした。

単独公演は3回目。今回は初の試みとして、ギターボーカル・岩崎春果(15)、ベース・平塚日菜(18)、キーボード・遠藤みゆ(17)、ドラム・中野あいみ(17)の4人によるスペシャルバンドでプリンセス プリンセスの89年の代表曲「Diamonds」を生演奏で披露した。

これまでバンド演奏の経験はなく、この単独公演に向けて特訓してきた。練習中、ギターが弾けなくて大泣きした岩崎に遠藤は「いい加減にしろ」と喝を入れ、練習に励んだ。ユニット名は未定で、岩崎が「パンにまつわる名前がいい」と言うと、遠藤は「フレンチトーストがいい」と提案。これに平塚は「おしゃれな感じですけど、勝手にやってください」と冷ややかに返答し笑いを誘うと「機会があればまたユニットをやりたい」と、今後の展望を語った。

ふわふわが単独公演開催。約1年ぶりのシングル発売を発表!

ふわふわが単独公演開催。約1年ぶりのシングル発売を発表!

ライブは、この日のために組んだスペシャルユニットが、ダンスアレンジされた小泉今日子の「木枯しに抱かれて」、松任谷由実の「ルージュの伝言」を披露し、自身の人気曲「恋花火」を含む20曲を歌唱。1部、2部両公演合わせて全シングル曲を歌唱した。

ふわふわが歌うNHKみんなのうた「シャンシャンシャボン玉」が、12月から2019年1月に放送されることも発表。ふわふわがホームグラウンドとしている原宿駅前ステージは、改修工事を経て12月22日から公演を再開する。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「ふわふわが単独公演開催。約1年ぶりのシングル発売を発表!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト