ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES(オーラル)がCOUNTDOWN JAPAN 18/19(カウントダウン・ジャパン)で新曲『ワガママで誤魔化さないで』を披露。<CDJ1819>画像あり

1月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月30日(日)、ロッキング・オン・ジャパンが企画制作する日本最大の年越しフェス「rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 18/19」の3日目が行われ、THE ORAL CIGARETTESが出演した。

ステージが始まる前から、溢れんばかりのオーディエンスが会場を埋め尽くし、ステップを踏みながら踊り出す瞬間を待っている。そんな中、バンドメンバーがステージ前でポーズを取ってから定位置に付き、最後にボーカルの山中拓也がパーカーのフードを被った姿で登場。レーザービームが四方に放たれる中、1曲目『狂乱 Hey Kids!!』がスタート。「最初からかかっておいで!今回がいちばんカッコよかったって言わせてくださいな!」山中のあおりにオーディエンスは一斉に踊り出した。「ハハハ!アガってきたぞ!」曲の終わりで横にしたマイクを口にくわえ、両手を拡げて天をあおぐ山中。出だしからテンションは最高潮だ。

【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES(オーラル)がCOUNTDOWN JAPAN 18/19(カウントダウン・ジャパン)で新曲『ワガママで誤魔化さないで』を披露。<CDJ1819>

「どうも!我々がTHE ORAL CIGARETTESです。よろしくお願いいたしまーす。え?なんか去年よりもたくさんお客さん入ってる気がします。どうもありがとうございます!2018年も突っ走ってきました。今日を2018年最高のライブにしたいので、みんなに新曲をプレゼントしましょう!」山中のMCに続いては、年明けにリリースが予定されている新曲『ワガママで誤魔化さないで』が披露された。

【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES(オーラル)がCOUNTDOWN JAPAN 18/19(カウントダウン・ジャパン)で新曲『ワガママで誤魔化さないで』を披露。<CDJ1819>

続いて、英語のコーラスが印象的な『What you want』を歌い上げると再びMCへ。「思い返してみると、 COUNTDOWN JAPANに初めて出た時、思い通りにライブができなくて、悔しくて大泣きした思い出があります。長い月日が経って、『EARTH STAGE』の2年目。やっぱライブっていいよね!誰に投げかけて、誰に訴えているのかわからないより、それを受け止めてくれる目の前のあなたたちがスゴイ。感謝します!」山中は、過去の苦い思い出と今のファンへの気持ちを丁寧に語った。

「もっともっとロックが盛り上がって、日本が世界に通じるロックをできるように“BKW=番狂わせ”をこれからもしっかりやっていきたいと思います!付いてきてくれれば、必ずワクワクする方に連れてったる。俺たち、絶対いい景色を見せられるんで付いてきてください」来年の抱負をはるかに超えた大きな願いを山中が伝えると、オーディエンスからは大歓声が沸き起こった。

【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES(オーラル)がCOUNTDOWN JAPAN 18/19(カウントダウン・ジャパン)で新曲『ワガママで誤魔化さないで』を披露。<CDJ1819>

「ここからラストスパート!声かれるまで容赦しねーぞ!」山中のシャウトからステージは佳境へ。『容姿端麗な嘘』『CATCH ME』、そしてラストはヒットシングル『BLACK MEMORY』と一気に駆け抜けた。右腕を高く掲げ、すべての曲を歌い終えると、山中はステージ中央で深々と、長い時間をかけて観客に向かって頭を下げた。その姿からは、これまで彼らを信じて付いてきてくれたファンへの感謝と、これからに向けての真摯な姿勢が垣間見えるようだった。

 

(取材/文:バッキー☆大坂)

 

THE ORAL CIGARETTES
12月30日 COUNTDOWN JAPAN 18/19
セットリスト

M1 狂乱 Hey Kids!!
M2 カンタンナコト
M3 PSYCHOPATH
M4 ワガママで誤魔化さないで
M5 What you want
M6 容姿端麗な嘘
M7 CATCH ME
M8 BLACK MEMORY


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES(オーラル)がCOUNTDOWN JAPAN 18/19(カウントダウン・ジャパン)で新曲『ワガママで誤魔化さないで』を披露。<CDJ1819>」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト