ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


向井地美音、小嶋陽菜から受け継いだキャッチフレーズを凱旋公演で披露!夢が叶ってとっても嬉しい」<AKB48全国ツアー2019>画像あり

8月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日のNHK大阪ホールを皮切りに開始した約4年ぶりとなるAKB48単独の全国ツアー「AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜」。8月17日にはウェスタ川越にて埼玉公演を開催。昼公演には岡部麟率いるチームAがライブを行った。

チームAのライブは『近いのに離れてる』から始まり、クールな一面との可愛さを見せながら4曲披露すると、キャプテンの岡部が「楽しいばかりがAKB!皆さん、盛り上がってますかー!?」「まだまだ盛り上がっていけますかー!?」と会場のファンに向けて掛け声をかける。すると向井地美音が宮崎美穂に「お母さんも、盛り上がってますか?」と突如尋ねた。戸惑う宮崎に「チームAにとってママみたいな存在だから」と説明すると、ほかのメンバーたちも宮崎を「ママ」と呼び始め、宮崎をMommy役に『教えてMommy』をはじめ『Only today』『ずっと ずっと』など公演の名曲を披露した。



MCでは、埼玉県出身メンバーの篠崎彩奈が感想を聞かれると「地元の埼玉をツアーで回るのが夢だったので、叶って嬉しい。両親も喜んでくれていて、今日観にきてくれているので、親孝行ができるようにしっかりパフォーマンスしたいと思います!」と答えた。また、岡部は「チーム8が兼任する前からみーおんさん(向井地美音)や、ゆいはんさん(横山由依)がずっと“チームでツアーをやりたい”と言っていて、その夢が叶って、さらに私がその時にキャプテンになれていることがすごく嬉しい!」と話し、向井地は「私の”埼玉県から来ました”というキャッチフレーズは小嶋陽菜さんから受け継いだもので、(地元の)埼玉 でこうやって言うのは初めてなんです。その夢が叶ってとっても嬉しく思います!」と地元での公演の喜びを話した。


5組に分かれて披露したユニットパートの最後は、埼玉県出身の二人、向井地と篠崎の「スキャンダラスに行こう!」。二人はトロッコに乗って歌いながら埼玉県のマスコット「コバトン」のぬいぐるみを客席にプレゼント、その後のMCでは二人で、東京都出身の宮崎と小栗有以を相手に二人で埼玉県の良さを猛アピール。



アンコールでは、チームBのオリジナル曲「『チームB推し』の歌詞を変えた『チームA推し』を初披露し、ツアーラストの定番曲となった『君と虹と太陽と』でチームAのステージは幕を閉じた。


【出演】
岡部麟/小栗有以/加藤玲奈/下尾みう/篠崎彩奈/鈴木くるみ/田口愛佳/ 千葉恵里/西川怜/前田彩佳/宮崎美穂/向井地美音/山根涼羽/横山由依/ 吉田華恋/佐藤美波
Opening Act:道枝咲/佐藤詩識/本田そら/古川夏凪

【セットリスト】
OA:アイドルなんて呼ばないで 佐藤詩、古川、本田、道枝
M00:overture
M01:近いのに離れてる ALL
M02:国境のない時代 ALL
M03:抱きしめちゃいけない ALL
M04:ラベンダーフィールド ALL
M05:教えて Mommy ALL
M06:Only today ALL
M07:ずっと ずっと ALL
M08:ごめんね、好きになっちゃって… 佐藤美、鈴木、田口、千葉、山根
M09:キャンディー 小栗、西川、前田
M10:思い出以上 下尾、宮崎、横山
M11:キリギリス人 岡部、加藤、吉田
M12:スキャンダラスに行こう! 篠崎、向井地
M13:君は気まぐれ ALL
M14:ロマンティック準備中 ALL
M15:Teacher Teacher ALL
M16:NO WAY MAN ALL
M17:僕たちは戦わない ALL
M18:言い訳 Maybe ALL
M19:希望的リフレイン ALL
M20:大声ダイヤモンド ALL
M21:君のことが好きだから ALL

EN1 Dreamin’ girls ALL
EN2 チーム推し ALL
EN3 ショーは終わらない ALL
EN4 君と虹と太陽と ALL


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「向井地美音、小嶋陽菜から受け継いだキャッチフレーズを凱旋公演で披露!夢が叶ってとっても嬉しい」<AKB48全国ツアー2019>」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト