ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


RYUCHELLが「渋谷音楽祭2019」45組の赤ちゃん&パパママとステージ共演!画像あり

10月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加

世代を超えて常に言動が注目を浴び、「ダイバーシティ」な存在として、新しい若者像の代名詞となっているりゅうちぇる。2018年からは “RYUCHELL”名義で音楽活動をスタートし、今年4月には初メジャーアルバム『SUPER CANDY BOY』をリリースし、「自分の色を取り戻そう」というメッセージを様々な形で発信し続けている。
そんなRYUCHELLが、10月20日に行われた渋谷区最大規模の音楽祭「第14回 渋谷音楽祭2019 ~Shibuya Music Scramble~」に初出演。文化村通りのレッドカーペットで行われた「True Colors Festival連携プログラム〜Babywearing Dance」に登場し、赤ちゃんを抱っこした総勢45組のパパママ達とコラボステージを披露した。

この日の渋谷では、SHIBUYA109前・道玄坂・文化村通りに交通規制がかけられ、街全体がステージと化して様々な音楽と人で溢れていた。
昨今、乗り物内や公共施設での泣いている赤ちゃんへの厳しい目や、マタニティマークと電車の優先席でのトラブルなど、子育てを取り巻くネガティブな問題が話題となりがちだが、「“子育て”が社会にとって、もっと楽しくポジティブなものでありますように」というメッセージを込めて、2年前から始まったのが、「Babywearing Dance」である。
さらに今年は、多様性にあふれ皆で支え合う社会の実現のためのパフォーミングアーツの祭典、日本財団主催「True Colors Festival -超ダイバーシティ芸術祭-」の連携プログラムとして実施され、RYUCHELLが同フェティバルのアンバサダーであることから、今回のコラボレーションが実現した。


オープニングは、今子ども達の中で大ブームとなっている「パプリカ」でスタート。聴き馴染みのあるイントロが流れると、沿道にいた子ども達はすぐさま反応し、歌い出す子も。そんな中、赤ちゃんを抱っこした総勢45組のパパママ達が、フラッグを掲げながらゆっくりと行進しながら登場した。カラフルな衣装に身を包んだパパママと、大人気ブランド「MARLMARL」の丸いスタイでおめかしした赤ちゃん達が現れると、渋谷の街はたちまち幸せな空気に包まれた。そして、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」に乗せて、ママダンサー達がキレのよいダンスを披露した後、RYUCHELLが登場すると大きな歓声が沸き起こった。
 
先日、育児セラピスト1級を取得したことを発表し大反響になっていることについて聞かれるとRYUCHELLは、「難しかったけど、子育ての中で専門的な知識もあった方が、気がついてあげることが増えるかなと思って」と想いを語っていた。
そして、RYUCHELLのオリジナル曲の中で根強い人気を誇る「Link」が披露された。「Link」は、昨年7月に愛妻ぺことの間に誕生した長男リンクくんの名前を冠した楽曲で、愛妻ぺこさんへの感謝の気持ちと「自分らしく生きていってほしい」という子どもへの愛が込められているという。参加したパパママ達は歌詞を口ずさみながら、約60メートルのレッドカーペット上をRYUCHELLと一緒に笑顔で踊りながら行進し、沿道から大きな声援を受けていた。


今回、「Babywearing Dance」とのコラボレーションという初めての試みにRYUCHELLは、「こうやって同じ子育てをしているパパママと一緒に1つのステージを作り上げることができて、本当に“仲間”になった感じがして、とても嬉しかったです!いつもは僕は原宿代表と言っているけど、こういうことができちゃう渋谷の街が大好きです!!」と語っていた。
赤ちゃんとパパママの笑顔から生まれたハッピーなオーラが沿道の観客にもシェアされ、渋谷の文化村通りは温かい空気に包まれたひとときとなった。エンタテイメントを通じて、いろんなシチュエーションの人々が楽しい気持ちを共有するだけで、お互いに対しての思いやりが少し芽生える、そんなことを体感できるステージだった。
 
なおRYUCHELLがアンバサダーを務める「True Colors Festival – 超ダイバーシティ芸術祭 -」の次回開催は、10月22日に「True Colors BEATS」が行われる。ハンド・サインによって言語を超えた即興演奏を生み出すサンティアゴ・バスケス氏らが出演する。(※台風20号による大雨の影響を考慮して、代々木公園での開催は中止。日本財団ビルにて公開収録・動画配信を行う。詳細は公式サイトで21日正午に発表)。





《渋谷音楽祭 開催概要》

■イベント名:第14回 渋谷音楽祭2019 ~Shibuya Music Scramble ~

■日 程: 10月19日(土)・20日(日)2日間 

■会 場: 渋谷駅周辺の各エリア 約20ステージ(東京カルチャーカルチャー・スターバックスコーヒー渋谷公園通り店・
東急電鉄・東急メトロ渋谷駅 駅構内13番出口方面などを予定)

■ホームページ: http://shibuyamusicscramble.tokyo

■主 催: 渋谷音楽祭実行委員会

■共 催: 渋谷区、一般財団法人渋谷区観光協会

■後 援: 文部科学省、東京商工会議所渋谷支部、渋谷区商店会連合会


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「RYUCHELLが「渋谷音楽祭2019」45組の赤ちゃん&パパママとステージ共演!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト