ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【ライブレポート】AKB48 小栗有以が2回目のソロコン開催!『巻き返しの章』の先頭に立つ決意語る「何があってもポジティブに」<小栗有以ソロコンサート>画像あり

1月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48グループが1月18日(土)から1月26日(日)の9日間、TOKYO DOME CITY HALL(以下、TDCホール)にて「AKB48グループ TDCホールライブ祭り」を計16公演開催した。

9日間に渡って開催されたこのライブイベントの大トリを務めるAKB48・小栗有以は単独コンサート「AKB48小栗有以ソロコンサート~YUIYUI TOKYO~」を開催。3年ぶりとなる小栗のソロコンサート。「目指せ東京ドーム!We’re always behind you.」の横断幕が掲げられた会場に小栗の影アナウンスが響く。「みなさん盛り上がる準備できてますか?声出す準備できてますか?」の煽りと共に会場から「ゆいゆい」とコールが上がった。


『overture』が明けステージのスクリーンに一筋の光芒が射し小栗の姿が現れる。そのままドラマ『マジムリ学園』の主題歌『百合を咲かせるか?』からコンサートはスタート。映像をふんだんに使った演出で『バラの儀式』へと続き、『Blue rose』『風は吹いている』ではダンサーと共に大人っぽいパフォーマンスで、3年前からの成⻑を感じさせるオープニングで会場を魅了した。


MCで小栗は9日間続いたTDCホールでのコンサートの大トリを務めるにあたって「最後にふさわしいパフォーマンスをお届けできるように頑張りつつ、みなさんも一緒に盛り上がっていきましょう!」と意気込んだ。『ぐ〜ぐ〜おなか』では小栗が大好きだというカントリーマアムをトロッコに乗って客席のファンへ向けて配り、『ラッキーセブン』では前田敦子のセンター衣装を着用しパフォーマンス。「今、前田敦子さんのぬくもりやパワーをいただいてます」と憧れの衣装に笑顔が溢れる。


セットリスト中盤では“新しい表現世界への挑戦”と題して、K-POP、コンテンポラリーダンス、JAZZの異なるダンスパフォーマンスに挑戦。最後に披露した『抱きしめちゃいけない』では、純白のステージ衣装で自ら考案した振り付けで魅せた。

パフォーマンスは続き、『ハイテンション』では映像表現を駆使し、衣装にペンキを模したライティングで自身を染め上げる。『好きだ 好きだ 好きだ』ではホール全体を駆け巡り、2階、3階席のファンの元まで会いにいく。また、『47の素敵な街へ』では曲の間奏で出身地の「東京」を連呼し、都内の様々な名所を映像と共に紹介した。


本編最後は、ファンへの感謝の気持ちを込めて『アリガトウ』をピアノの伴奏と共に、しっとりと歌い上げた。


アンコール明けは、制服衣装でチーム8の『制服の羽根』『夢へのルート』を畳み掛けるように披露。
最後のMCでは、「本当にあっという間でみなさん楽しんでくれましたか?」という問いかけに歓声が上がった。続けて「2回目のソロコンで私以外誰もいなくて、最初はすごく心細かったんですけど、みんさんのお顔やうちわや声援が聞こえてパワーになりました。ソロコンができるのもここにいるみなさんのおかげです。ありがとうございます!」と感謝の気持ちを届ける。


そして小栗は、「総監督のみーおんさん(向井地美音)がメンバーそれぞれに『アイドルとしての物語がある』って言っていて、私も自分が納得するまで『小栗有以のアイドル物語』って本が一冊できるくらい物語を作っていきたい思いました。何があっても前を向いてポジティブに頑張って素敵な一冊ができるように頑張りたいと思います。そしてこれから、『AKB48 巻き返しの章』をファンのみなさんとメンバーみんなで作りあげていきたいです。みなさんの支えのおかげでこうしてステージに立てているので、感謝して、みなさんにたくさん嬉しい報告だったり恩返しだったりができるように頑張っていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました」 と自らが先頭に立ち15周年を迎えるAKB48を牽引する決意を誓った。




小栗のソロコンサートは『大声ダイヤモンド』を披露し、盛大なMIXとコールがTDCホールを包み込んだ。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】AKB48 小栗有以が2回目のソロコン開催!『巻き返しの章』の先頭に立つ決意語る「何があってもポジティブに」<小栗有以ソロコンサート>」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト