ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


松本隆、秦基博による若者への応援歌「最高のぼくら」がリリース画像あり

4月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

松本隆が作詞、ミュージシャンの秦基博が作曲した「最高のぼくら」が4月22日にCD発売される。この作品は2018年にNHK学園高等学校の新校歌として制作されたが、曲を聴いた生徒や卒業生からの評判も良く、校歌としてだけではなく全国の若者への応援歌として広めていきたいとのことで、改めてCDをリリースすることとなった。またリリースに寄せて作詞の松本 隆からビデオメッセージが寄せられた。なお先行の音楽配信は4月8日より開始している。

 
松本隆(作詞)からのメッセージ
自分のことを振り返っても、色んなつまずきを経験するんですよ、若い時は。悩んだりね。けれど、そういうことも全て無駄じゃないよ、何度へこたれても、また元気出せばできるんだよっていう感じかな。そういうことを言いたかったんじゃないかな。
年中、壁にぶち当たって、その壁をどうやって乗り越えるかが平たく言うと青春だったり、生きてるっていうことだったりするんです。
あとになって振り返るとね、若い時の苦労はあとで楽しくなる。楽しい思い出になる。だから頑張ってください。

 
秦基博(作曲)からのメッセージ
青春時代を過ごしている皆さんに歌ったり聴いたりしてもらうことはもちろん意識しながらも、年月を経てからこの曲を聴くと学生時代や若かった頃のことを思い出す、現在と未来を結びつけるような曲になるといいなとイメージしながらメロディを考えました。
今、この時を色々な形で過ごされていると思いますが、これからも日々それぞれの暮らしの中で、自分なりの最高の瞬間を見つけていってもらえたらと思います。

【リリース情報】  
最高のぼくら
作詞:松本隆
作曲:秦基博
編曲:秦基博、皆川真人
合唱:杉並児童合唱団


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「松本隆、秦基博による若者への応援歌「最高のぼくら」がリリース」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト