ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


NGT48、待望の新曲『シャーベットピンク』MVが解禁!「皆さんと一緒に盛り上がりたい曲となっています!」画像あり

7月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月22日(水)にリリースされるNGT48の5thシングル『シャーベットピンク』の表題曲『シャーベットピンク』と、カップリング曲『絶望の後で』のミュージックビデオがNGT48オフィシャルYouTube Channelで公開された。

表題曲『シャーベットピンク』は、前作から約1年9ヶ月振りのリリースということで、ストーリーシーンでは文字通り”久々の再会”がテーマとなり、全メンバー30人が新潟県内8か所のそれぞれ異なる30シチュエーションで撮影。久々に再会できたデートをイメージして、アドリブで会話をしながら撮影を行い、はにかんだ笑顔や嬉しさが溢れる表情は素直な想いが表現されたカットになっている。
ダンスシーンは、新潟市の砂浜から伸びた新潟西海岸突堤で撮影。突堤の先端がまるで円形のステージようになっている形状を利用し、メンバーがソーシャルディスタンスを保ち放射状に広がってパフォーマンスを見せ、ドローンを使ったダイナミックな映像となっている。

一方カップリング曲『絶望の後で』のミュージックビデオは、本間日陽が新潟県にある標高1420mの二王子岳登山に挑戦。「絶望の中で初めて、本当に大切なものに気づく。それでも人は、苦しみや悲しみを乗り越えて前を向く。」というMVのテーマを表現するべく、9時間にも及ぶ過酷な登山を成し遂げた。

メンバー16名によるダンスシーンは壮大な自然と、潟と名のつく湖の中では新潟県内で最大の福島潟で撮影。静かなパフォーマンスから徐々に激しさを増していき、最後は何かの答えにたどり着いたかのように、大きく手を広げて魂を爆発させていくようなダンスは圧巻の映像となっている。
コントラストの強いこの2曲が、今のNGT48を表現している。


【メンバー:コメント】
◎藤崎未夢コメント:
「シャーベットピンク」は、夏らしく爽やかで、ファンの皆さんと一緒に盛り上がりたい曲となっています!またMVは、新潟県の様々な場所で撮影をさせていただいたので、ぜひその場所を巡ったりしていただきたいです!
そして「絶望の後で」のMVは、新潟の大自然とメッセージ性の強い歌詞に合わせて徐々に大きくなるダンスシーンがみどころです!
その他の曲も素敵な曲になっているので、ぜひたくさん聴いてください!


◎小熊倫実コメント:
「シャーベットピンク」は夏の爽やかな王道アイドルソングで今までのNGT48のシングルとはまた違った良さがあって初めて聴いた瞬間からとってもわくわくして私自身すごく大好きな曲です。
そして「絶望の後で」はメッセージ性が強い歌詞で大切に歌いたいし勇気を届けられる曲だと思っています。
どちらの曲でも聴いてくださった方にたくさんの感謝の気持ちをお届けしたいです!


◎本間日陽コメント:
今回MVは全て新潟で撮影させていただきました。
「シャーベットピンク」は、30人それぞれのデート風映像が楽しめますし、「絶望の後で」では、二王子岳、福島潟と自然豊かな新潟の風景も見どころのひとつです。これまでもたくさん新潟での撮影がありましたが、また新しく思い出深い場所が増えました。今はなかなか県外から新潟に来られない方も多いと思いますが、ファンの方にまたいろんな新潟を楽しんでもらえたらと嬉しいです。


◎中井りかコメント:
すごく夏っぽくて爽やかな甘酸っぱい青春ソングの「シャーベットピンク」は、NGT48のシングルの中でも一際明るくアップテンポの爽快感溢れる曲になっていて、ライブでも絶対に盛り上がるので、皆さんの前で披露させて頂ける機会が早くあればいいなあと思います!
一方、「絶望の後で」は、今のNGT48にしか歌えない曲です。この曲からたくさんのことが皆さんに伝わることを願って歌いました。
今後も私たちにとってはとても大切な一曲になると思います!皆さんぜひ聴いてください!
このシングルがいっぱいいっぱい愛されますように。


◎荻野由佳コメント:
1年9ヶ月ぶりに5枚目シングル「シャーベットピンク」をリリースさせていただくことになりました。
ファンの方に特に愛されている楽曲「Maxとき315号」に続くような、私たちの第2のテーマソングといっても過言ではないと言えるくらい、大切な曲となると思います。カップリングに収録されている「絶望の後で」ものメッセージ性のある楽曲ですし、この夏は 「シャーベットピンク」で私たちNGT48からの気持ちを受け取っていただけたら嬉しいです!

【リリース情報】
NGT48 5thシングル『シャーベットピンク』
発売日:2020年7月22日(水)

<各タイプ収録内容>
[通常盤]
■TYPE-A (CD+DVD)
UPCH-80542 / ¥1,524+税
【CD】
1.シャーベットピンク
2.絶望の後で / NGT48 TDCコンサート選抜メンバー
3.シャーベットピンク [Instrumental]
4.絶望の後で [Instrumental]
【DVD】
1.シャーベットピンク [MUSIC VIDEO]
2.絶望の後で [MUSIC VIDEO]
3.特典映像「NGT48 TDCコンサート選抜メンバー 選考合宿オーディション(前編)」

■TYPE-B (CD+DVD)
UPCH-80546 / ¥1,524+税
【CD】
1.シャーベットピンク
2.後悔ばっかり / 研究生
3.シャーベットピンク [Instrumental]
4.後悔ばっかり [Instrumental]
【DVD】
1.シャーベットピンク [MUSIC VIDEO]
2.絶望の後で [MUSIC VIDEO]
3.特典映像「NGT48 TDCコンサート選抜メンバー 選考合宿オーディション(後編)」

《通常盤TYPE A/TYPE B共通 初回プレス分限定封入特典》
・NGT48メンバー生写真ランダム1枚封入(30名×2Type 全60種)
・イベント参加券封入(詳細は、後日発表いたします。)

[劇場盤]
■劇場盤(CD only)
PRON-5086 / ¥952+税
* 【CD】
1.シャーベットピンク
2.嫌いなのかもしれない / ちっちゃいもんくらぶ
3.シャーベットピンク [Instrumental]
4.嫌いなのかもしれない [Instrumental]
※劇場盤はAKB48グループショップ限定商品となります


[歌唱メンバー]
『シャーベットピンク』
Lyrics:秋元康  Music:三谷秀甫、TAMATE BOX  Arrangement:APAZZI
<5thシングル選抜メンバー>
荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、太野彩香、中井りか、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、山田野絵、安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、加藤美南、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、對馬優菜子、寺田陽菜、富永夢有、藤崎未夢、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向

 

『絶望の後で』
Lyrics:秋元康   Music & Arrangement:小網準
<NGT48 TDCコンサート選抜メンバー>
荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、清司麗菜、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、安藤千伽奈、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、富永夢有、藤崎未夢、古舘葵

 

『後悔ばっかり』
Lyrics:秋元康  Music:Itohkun. Arrangement:APAZZI
<研究生>
安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、加藤美南、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、對馬優菜子、寺田陽菜、富永夢有、藤崎未夢、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向

 


『嫌いなのかもしれない』
Lyrics:秋元康  Music:外山大輔、Dr. Lilcom  Arrangement:Dr. Lilcom
<ちっちゃいもんくらぶ>
小越春花、小見山沙空、寺田陽菜、富永夢有、古舘葵、諸橋姫向


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「NGT48、待望の新曲『シャーベットピンク』MVが解禁!「皆さんと一緒に盛り上がりたい曲となっています!」」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト