ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


岡崎体育、ポケモン映画最新作の全テーマソングを書き下ろし! 感涙必至のメインテーマは、トータス松本(ウルフルズ)が歌唱!「世のお父ちゃんはみんな、岡崎君に泣かされると思います。」画像あり

8月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加

大のポケモン好きと知られ、TVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(2016年11月~2019年11月まで放送)では、オープニングテーマとエンディングテーマの両方を担当した岡崎体育が、今回満を持して、自身としても“初”となる劇場版アニメのテーマソングをプロデュースする。

1998年の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」から始まり、今年で23作目を迎えるポケモン映画の最新作「劇場版ポケットモンスター ココ」は、当初7月の公開が予定されていたが、公開延期となり、新しい公開日として12月25日(金)が発表された。 今回はジャングルを舞台に、ポケモンに育てられた少年・ココと、ココを育てたポケモン・ザルードの親子の姿を描いた今までにないカタチの絆の物語となっている。

岡崎体育は本作のメインテーマをはじめとする劇中楽曲(テーマソング全6曲)をプロデュース。単独のアーティストによる複数楽曲が、本編に使用されるのはポケモン映画としても“初の試み”となる。

岡崎体育が今回書き下ろしたいくつかの楽曲では、映画のシーンに相応しいと考える、有名アーティストをヴォーカリストとしてフィーチャリング。メインテーマである「ふしぎなふしぎな生きもの」では、なんとトータス松本(ウルフルズ)が歌唱していることが明らかとなった。

「『親子がテーマの楽曲を書きたい」』と思ったときに真っ先に浮かんだ“理想の父親像”がトータス松本さんだった」と語る岡崎体育の熱烈なラブコールにより今回のコラボレーションが実現。映画の世界観に優しくも強く寄り添った楽曲に仕上がっている。

メインテーマ「ふしぎなふしぎな生き物」を使用した最新の予告映像も解禁され、以下のポケモン公式YouTubeチャンネルで試聴できる。

<岡崎体育>コメント

学校の友達と映画館で『ミュウツーの逆襲』をワクワクしながら観てたポケモン大好き少年の僕。

20年以上の時が経ち、ポケモン大好き少年は気がつくと映画に携わる側になるというふしぎな体験をしています。プレッシャーや苦悩もありましたが、矢嶋監督をはじめ、素晴らしいスタッフやアーティストの方々と一緒に作品を作っているという喜びがいつも僕の背中を押してくれました。

将来、この映画を観た子どもたちの中に、僕みたいなふしぎな体験をする子がいてくれることを願って。

<トータス松本>コメント

岡崎体育君は前からおもしろいと思っていた。

だから、歌ってくれと頼まれてすぐ引き受けた。そしたらポケモンの、グッとくる歌だった。

そうかなるほど、おれを呼んでくれたのはそういう訳だったのかと、張り切ってスタジオへ行って、

なるべく岡崎君の期待に添えるように頑張った。

世のお父ちゃんはみんな、岡崎君に泣かされると思います。


■公式サイトURL

ポケモン映画公式サイト www.pokemon-movie.jp

■ポケモン映画公式Twitter

劇場版ポケットモンスター ココ (@pokemon_movie) twitter.com/pokemon_movie

なお、その他のテーマソング(楽曲)も、今後順次発表される。

 

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  

(C)Pokémon (C)2020 ピカチュウプロジェクト

 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「岡崎体育、ポケモン映画最新作の全テーマソングを書き下ろし! 感涙必至のメインテーマは、トータス松本(ウルフルズ)が歌唱!「世のお父ちゃんはみんな、岡崎君に泣かされると思います。」」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト