ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


UNIDOL主催「オンラインアイドルコピーダンスコンテスト」の結果がYouTube生配信で発表!画像あり

8月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加

「オンラインアイドルコピーダンスコンテスト」の結果発表生配信が8月7日(金)19時より、UNIDOL実行委員会の公式YouTubeチャンネルにて行われた。

当コンテストは6月から8月にかけてオンライン上で、主にUNIDOL、Highdol出場経験者の学生を対象とした80名規模の個人戦でのアイドルコピーダンスコンテストである。審査員はアイドル振付師の高田あゆみ氏と岡本和子氏が担当し、約80名の参加者の中から優れた14名を選出後、上位入賞者が生配信にて発表された。

また、「ピクチャンダンスコンテスト」における最優秀賞「ピクチャン賞」も発表された。「ピクチャンダンスコンテスト」は本コンテストへの『ピクチャン「コンビニ証明写真」』の特別協賛決定に伴い開催されたもので、「ピクチャン公式テーマソング」に合わせて本大会出場者がダンスを踊り、8月3日(月)~8月6日(木)の期間で参加者がTwitterに投稿。その中から最優秀賞を決定した。

 

▽「オンラインアイドルコピーダンスコンテスト」入賞者
第1位:ゆうなさん(kimowota☆7/法政大学) 大学4年


〈受賞コメント〉
すごく嬉しい気持ちでいっぱいなのと、私自身がダンスは好きだけど得意な自覚がなくて、好きな気持ちでこの活動を続けていたので、それがこのような形で評価されて嬉しいです!


〈審査員コメント〉
・楽曲に合ったパフォーマンスが出来ていてとてもよかった。姿勢の良さ、表情の作り方も◎。ただ、姿勢の良さからか時々固くなってしまっていたのがもったいなかった。
・表情、ダンスのキレ、メリハリ、表現トータルでよかった。

 

第2位:さきぴさん(純白のアスター/追手門学院大学) 大学4年

〈受賞コメント〉
まさか二位という順位をいただけると思っていなかったので、嬉しいです。ありがとうございます!


〈審査員コメント〉
・肩・顔・手…どの瞬間をとってもすべての角度が完璧。やりすぎないぶりっこも上手い。
・踊り方が丁寧できれい。仕草がアイドルらしい

 

第3位:はなさん(立教アイドル研究会/立教大学) 大学4年

〈受賞コメント〉
まさか自分が選ばれると思わなかったので、すごいびっくりしています。
普段はチーム戦で、今回はソロ。しかもオンラインであるということで、どう画面越しにでも伝えることができるか、ということを自分なりに試行錯誤して決めた曲だったので、嬉しいです!


〈審査員コメント〉
・ダンスの技術に頼りがちなジャズダンスを、視線などの表情でアイドルダンスにまとめていて、そのバランスが良い。
・とてもダンスきれい。もっと強弱見えたら良い

 

▽ピクチャン賞受賞者
ピクチャン賞:あいりさん(ねむの木に片想い/札幌医科大学) 大学3年

〈受賞コメント〉
今年度はイベントとか大会が行えないような状況ですが、これからもアイドルコピーダンスを盛り上げていきたいなと思って、大会に参加させていただきました。このような賞をもらえて嬉しいです。ありがとうございます!


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「UNIDOL主催「オンラインアイドルコピーダンスコンテスト」の結果がYouTube生配信で発表!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト