ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


きゃりーぱみゅぱみゅ、映画のような映像美と音楽ライブの融合! 一夜限りのコンセプトライブに国内外のファンが歓喜! ハロウィン当日に初のオンラインライブをSHOWROOMで全世界配信!画像あり

10月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

きゃりーぱみゅぱみゅがハロウィン当日である、2020年10月31日(土)に生配信ワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」を仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて開催した。きゃりーにとって初めてのオンラインライブということで「まるで1本の映画を観ているようなライブにしたい」と意気込みを語っていた通り、きゃりーの大好きなホラー映画の要素を詰め込んだ一夜限りのコンセプトライブとなった。

ライブのスタートと共に画面に現れたのは恐ろしげな容貌の“執事”を名乗る男。森の奥にひっそりたたずむ洋館。そこには、とある“ファミリー”が人間から身を隠すように暮らしており、その洋館に迷い込んでしまった観客が、彼ら“ファミリー”にバレないよう、モンスターに扮して、一夜限りの復活を遂げる“ファミリー”の長女を迎える宴に参加するというストーリーが明かされると、双子のツインズ、父、母、黒猫を従えた、長女・きゃりーぱみゅぱみゅが登場。ダークなスモーキーメイクにクロスモチーフの黒いドレスに身を包み、洋館の大広間をステージに見立て「ファッションモンスター」「きらきらキラー」などを披露した。

もう一つのステージには、今回の配信ライブのプラットフォームSHOWROOM内の機能であるSHOWROOM Arena (β)を使用し、スペシャル配信チケット購入者がリアルタイムでライブを楽しんでいる様子が映し出されるというオンラインライブならではの演出も。
ファンの声援をバックにライブ初披露されたのは、Nintendo Switch用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボで注目を集める、世界的セレブDJ スティーヴ・アオキとの楽曲「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。おなじみのヒットソング「にんじゃりばんばん」がアップデートされ、ダンスも大人っぽいクラブスタイルにアレンジ。映像に映し出されるファンたちも、ペンライトやタオルを持ち、ライブを盛り上げた。

ラフレシアをイメージしたという黒と赤の衣装にチェンジしたきゃりーは「インベーダーインベーダー」「もんだいガール」「原宿いやほい」と立て続けにヒットナンバーを歌唱。事前にきゃりーの公式LINEアカウントでファンからの声援を募集し、ライブ中にその声援を乗せるという試みも行われた。実際に会えなくてもファンと一体感を持ちたい、というきゃりーの思いが詰まっており、画面越しのライブとは思えないコミュニケーションが生まれていた。

洋館のセットの中でドレッサーの前に座りながら「ちゃみちゃみちゃーみん」を歌うきゃりーを鏡越しに映したり、「スクショタイム」が設けられるなど、普段のライブではなかなか観ることのない演出も随所に散りばめれ、きゃりーの世界観やアイデアがギュッとパッケージされたハロウィンライブとなった。

本編の締めくくりは、今やハロウィンの定番曲となった「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」。最後はTシャツのラフな衣装に着替えたきゃりーがアンコールで現れ、ライブ初披露となる「かまいたち」をパフォーマンスし、まさに“イタズラ好きな長女”である設定にふさわしい、きゃりーからのサプライズプレゼントとなった。

こうしてアンコールを含めた全18曲、きゃりーの「みんなを楽しませたい」という思いの詰まったこわくてかわいいコンセプトライブは幕を閉じた。

《ライブ実施概要》
ライブタイトル:Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 「THE FAMILY 10.31」
開催日時:2020年10月31日(土)開場 16:30 / 開演17:30
配信サイト:仮想ライブ空間「SHOWROOM」

《セットリスト》 ※ライブ初披露曲
M1 ファッションモンスター
M2 シリアスひとみ
M3 おとななこども
M4 きらきらキラー
M5 キズナミ
M6 にんじゃりばんばん -Steve Aoki Remix- ※
M7 もったいないとらんど
M8 おしえてダンスフロアー
M9 ファミリーパーティー -Album Mix-
M10 インベーダーインベーダー
M11 もんだいガール
M12 原宿いやほい
M13 のりことのりお
M14 ちゃみちゃみちゃーみん
M15 キミに100パーセント
M16 最&高
M17 Crazy Party Night
M18 かまいたち 

 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「きゃりーぱみゅぱみゅ、映画のような映像美と音楽ライブの融合! 一夜限りのコンセプトライブに国内外のファンが歓喜! ハロウィン当日に初のオンラインライブをSHOWROOMで全世界配信!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト