ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


【ライブレポート】向井地美音率いるAKB48初のバンドユニット『Lacet(レセ)』、圧巻のバンド演奏で劇場を沸かす!画像あり

11月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年2⽉に渋⾕ストリームホールにて開催を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた『2020 AKB48新ユニット︕新体感ライブ祭り♪』のAKB48新ユニット3組の振替公演が、11⽉28⽇・29⽇の2⽇間、東京・秋葉原のAKB48劇場で開催された。 この記事では、AKB48初のバンドユニット『Lacet(レセ)』のライブレポートをお届けする。


【AKB48初のバンドユニット『Lacet(レセ)』圧巻のバンド演奏を披露︕ 】
「Lacet(レセ)」は行天優莉奈(ベース)・齋藤陽菜(ギター)・高橋彩音(キーボード ※「高」は「はしごだか」が正式表記)・高岡薫(バイオリン)・吉橋柚花(ドラム)・向井地美音(ボーカル / ギター)の6名で構成された本格派バンド。ステージでは『1994年の雷鳴』を⽪切りに演奏をスタートし、メンバー紹介を挟んで『After Rain』『ヘビーローテーション』を披露。高橋がユニット名の由来について「『Lacet』は、フランス語で “靴紐” という意味なんですけど、私たちが初めて⽣演奏した「靴紐の結び⽅」や、バンドの “結束⼒” を靴紐に例えてこの名前になりました」とコメントした。

高橋がピアノで AKB48 メドレー、⾼岡がバイオリンで『情熱⼤陸のテーマ』、齋藤がアコースティックギターで『初⽇』を弾き語りで披露し、各メンバーが楽器を始めたエピソードについて話した。この⽇のためにかなりの練習を積んできたメンバーたち。譜⾯に数字を書き覚えるといった独特の練習法の⾏天や、ドラムの動画を⾒て体にリズムを刻み込んだという吉橋、さらに向井 地・齋藤の 4 ⼈で『⻘くさいロック』を披露した。

MCでは「歌詞当てクイズ」を⾏い、⾼岡は「これファンのみなさんの間でもやってほしいよね」 とコメント。解答に悩む姿も⾒せたが、正解の曲がかかると「これだ!」と踊りだすメンバーたちを、ファンも拍⼿やペンライトで応援。 本編ラストはAKB48 のバンド楽曲としておなじみの『GIVE ME FIVE!』を披露。

アンコールでは齋藤が「思ったよりあっという間にここまできました。充実感がとてもありました!『Lacet』 の魅⼒が伝わったと思います。また機会があったらパフォーマンスを⾒せたいです」とコメント し、向井地は「⼈⽣でガールズバンドを組むのが夢でした。それも AKB48 で出来たことが幸せでした。チームもバラバラな普段だったら集まらないこの 6 ⼈で組めて嬉しかったです。Lacet セカンドライブできるように頑張ります!」と挨拶。バンド名の由来にもなった楽曲『靴紐の結び⽅』 で「Lacet」公演の幕を閉じた。 


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「【ライブレポート】向井地美音率いるAKB48初のバンドユニット『Lacet(レセ)』、圧巻のバンド演奏で劇場を沸かす!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト