ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


JKT48 20th シングル選抜総選挙、JKT48 の絶対的な存在であったメロディー不在のあと、JKT48 戦国時代到来!栄光に輝いたのは􏰂ーム J のシンディ・ユフィア!!画像あり

11月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48 グループの初の海外姉妹グループ JKT48 が、今年で 5 回目を迎えた JKT48 選抜総選挙を実施し、表題 曲(ハイテンション)選抜メンバー16名およびカップリング曲(次の Season)メンバー16名を選ぶ開票イベントをインドネシアの地方都市、世界遺産ボロブドゥール遺跡で有名なジョグジャカルタで行った。


今年は JKT48 「RE: BOOST」と題しインドネシアの 13 都市を廻る地方イベントでメンバーが選抜総選挙の PRを行い、もっともファンの熱が高かったジョグジャカル􏰀が開票イベントの都市として選ばれた。
今年の見所 は、絶対的な JKT48 の存在を誇っていたメロディー・ヌランダニ・ラクサニが卒業し始めての総選挙であり、また チーム KIIIの人気メンバー、シャニ・インディラ・ナティオの2連覇がかかった注目のイベントとなった。

見事 1 位に輝いたのは歴代最多の 68,031 票を獲得したシンディ・ユフィア。2 期生として 2012 年に JKT48 に加入し初の栄冠を獲得。
昨年の総選挙で「来年は絶対に 1 番になりたい」と言って努力したことが報われ た形になりました。2位は昨年の選抜総選挙1位シャニ・インディラ・ナティオ。惜しくもシンディ・ユフィアとの 一騎打ちに敗れ 2 連覇は途絶えたものの、見どころの多い総選挙となった。

また今年 10 月 AKB48 へ「短期 交換留学」をしたステファニー・プリシラが見事 7 位にランクインし初の選抜に選出され、日本から応援してくれた ファンへ感謝のコメントを述べました。同時に、長らく 1 期生として、また JKT48 総キャプテンとして JKT48 を引っ張って来たシャニア・ジュニアナタからの卒業発表があり、会場は悲鳴と歓喜が交わるイベントとなっ た。

●実施概要
実施日 :2018 年 11 月 17 日 (土)
番組名 :Pemilihan Member Single Ke-20 JKT48
場所:ジョグジャカルタ Sleman City Hall Ball room
来場人数:約 1,800 人

メンバーコメント
第1位 シンディ・ユフィア(チーム J)


JKT48 に加入してから 6 年、やっとここまでたどり着きました。
6年間 JKT48 で勉強したことを無駄にしたくないから、ここまで頑張ってこれました。
1 位を取った責任は重いです。JKT48 は多くの 1 期生が卒業して大きな転換期にあります。メンバーとファンとが 一丸となってもう一度 JKT48 を盛り上げましょう。一緒に頑張れば大きなことが成し遂げられるような気がしま す。どうか皆さん応援のほどよろしくお願いします。


第2位 シャニ・インディラ・ナティオ(チームKIII)

JKT48 20th シングル選抜総選挙、JKT48 の絶対的な存在であったメロディー不在のあと、JKT48 戦国時代到来!栄光に輝いたのは􏰂ーム J のシンディ・ユフィア!!

今年は選抜総選挙でセンターになれないことを心の中で準備していたかもしれません。 ファンの期待になかなか答えることができない年でした。今年 1 位になれなかったから、みんな私のこと忘れちゃう かな。それでも、ここまで応援してくれたファンに本当に感謝していますが、やっぱり 1 位じゃないことは寂しいで す。地元のジョグジャカルタで 1 位になれなかったけど、また来年 1 位を取り戻せるよう頑張ります!


第7位 ステファニー・プリシラ・インダルト・プトゥリ(チーム J)

JKT48 20th シングル選抜総選挙、JKT48 の絶対的な存在であったメロディー不在のあと、JKT48 戦国時代到来!栄光に輝いたのは􏰂ーム J のシンディ・ユフィア!!

今年は日本にも留学でき本当に運がいい年でした。日本の AKB48 の劇場でパフォーマンスできたことは私の人生 にとって非常に大きな経験でしたし、日本のファンの皆さんから想像以上に大きな声援を頂き、心の支えでした。そ して今回選抜に入ることが出来ました。本当に、本当に嬉しいです。


第 25 位 シャニア・ジュニアナタ(チーム J)

JKT48 20th シングル選抜総選挙、JKT48 の絶対的な存在であったメロディー不在のあと、JKT48 戦国時代到来!栄光に輝いたのは􏰂ーム J のシンディ・ユフィア!!

ファンの皆さん、今回も私にあたたかい声援をして頂きありがとうございます。 7年前、このグループに加入した時は何も出来ないシャニアでした。このグループに入れたことは人生で一番の思い 出です。そして今私は、未来に向かって次のステップを踏み出したいと思います。 私にとって5回目の総選挙でしたけど、これで最後にしたいと思います。私シャニアは JKT48 から卒業します。 若い子たちが新しい JKT48 を作ります。これからも後輩たちを支えて JKT48 を支えて、インドネシアの一番の アイドルにしたいです。皆さん最後まで応援してください。


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「JKT48 20th シングル選抜総選挙、JKT48 の絶対的な存在であったメロディー不在のあと、JKT48 戦国時代到来!栄光に輝いたのは􏰂ーム J のシンディ・ユフィア!!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト