ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


声優・小林愛香、NHK紅白出場に「感謝を伝えるステージにしたい」と意気込み!画像あり

12月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月16日(日)、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子役を務める声優の小林愛香が、12月11日(火)に発売した1st写真集「愛香」の出版記念イベントが東京都内で開催された。イベントに先立ち報道陣向けの囲み取材が行われ、小林は撮影時のエピソードやお気に入りのカットについて語った。

報道陣の前に姿を現した小林は写真集について「セレクトから色味まで一から関わらせてもらいました。一冊の本にまとまったのを見て、本になった感動と全部のページをめくっても自分がいるのが嬉しくて、かけがえなのない一冊になりました」と挨拶した。

同写真集は、今年の初秋に台湾で撮影を敢行。その後、11月上旬から予約を開始し、アニメ専門店を中心とした各店で上位をキープし続けていたが、今回、異例の発売前の重版が決定した。その事について触れられると、「『重版』という言葉の意味が分からなかったので意味を調べました。すごいことなんだと改めて感じました。これもみなさんのおかげだし、もっと届くんだと思うと嬉しかったです」と笑顔をちらつかせた。

声優・小林愛香、NHK紅白出場に「感謝を伝えるステージにしたい」と意気込み!

今作は台湾にて撮影。小林はお気に入りのカットをカメラに見せながら「色鮮やかな台湾で撮ったんですけど、色味と表情がアンニュイで、後ろの空とコントラストもすごく好きです」と紹介した。また「写真集が一年の中で大きな出来事です。出せるとは思っていなかったので、素敵な一冊にまとまって良かった。みなさんに見ていただけてすごく嬉しいです」と続けた。

声優・小林愛香、NHK紅白出場に「感謝を伝えるステージにしたい」と意気込み!

大みそかには「第69回NHK紅白歌合戦」にアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」から生まれた「Aqours」として出場する小林は、「ステージに立てるのはみなさんのおかげだと思っているので、感謝を伝えるステージにしたいと思ってます」と意気込みを述べた。

来年の抱負について聞かれると、「たくさんのことにチャレンジしたので、自分から何かを挑戦していく年にしたいです。追求心を持って前に前に進んで行きたいなって思います」と語った。


◎写真集概要
【タイトル】小林愛香1st写真集「愛香」
【発売日】2018年12月11日(火)
【価格】2778円+税
【判型・総ページ数】A4変型・全116P
【発行元】(株)KADOKAWA
【撮影】山本絢子


情報提供元:WWSチャンネル
記事名:「声優・小林愛香、NHK紅白出場に「感謝を伝えるステージにしたい」と意気込み!」




見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト