ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



ニュースカテゴリ

ダイヤモンドブログから旬な芸能ニュースをお届け!
エンタメの最新動向をチェック♪


全国お笑いサークル団体戦『NOROSHI』いよいよ決勝戦画像あり

3月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全国イチ面白いサークルを決めるお笑い団体戦イベント『NOROSHI2015』の決勝戦がいよいよ来週3月9日に開催される。

 『NOROSHI2015』はよしもとクリエイティブ・エージェンシーと電通、学生団体「大学芸会」が共同開催するイベント。「お笑いの情熱はプロだけではない、大学サークルでもお笑いシーンを盛り上げていける」ということを証明するために立ち上げられた大会で、サークルを代表する学生芸人がチームを組み、「漫才・コント・ピン」の3種目で競い合う。

 2月末の準決勝で勝ち進んだのは、得票順に「早稲田大学お笑い工房LUDO(るーど)ありがとう」「早稲田大学お笑い工房LUDO(るーど)チームテキサス」と審査員によって選出された「日本大学文理学部落語研究会チーム飛び蹴り」「明治大学お笑いサークル木曜会Z チームZ友」の4チームで大いに会場を沸かせていた。「早稲田大学お笑い工房LUDO(るーど)ありがとう」のメンバーは「4年間の感謝の気持ちをこめて、すべての人にありがとう!」とコメント。決勝戦ではエントリー総数140チームの中から予選を勝ち抜いた上記4チームが、サークルへの活動支援金30万円やよしもと劇場への出演権などを賭けて戦うことになる。

 決勝戦は3月9日、新宿ルミネtheよしもとにてMCにジャルジャルを迎え開催される。いずれ劣らぬ強者ぞろいで、混戦が予想されるこの大会はプロ顔負けのお笑いクオリティで、お笑いを志すものに学生もプロも関係ないということを改めて感じさせるイベントになりそうだ。


 ●イベント情報
『NOROSHI2015 presented by 大学芸会』決勝戦
日時:3月9日(月)18:30開場 19:00開演 
会場:新宿ルミネtheよしもと
MC:ジャルジャル
お問い合わせ:チケットよしもと TEL 0570-550-100
公式HP: http://noroshi.circleapp.jp/




コメントする

見逃すな!注目ニュース!!

もっと見る

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト