<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

DΛiSY2ndアルバム『Power of the NAIL~指先の宇宙~』リリースインタビュー

絶望の時 腕を高く掲げよう  星より光る指先が 宇宙へと繋がる
悲しみの時 腕を高く掲げよう  太陽浴びた指先が 宇宙へと繋がる

8月28日にリリースされたDΛiSYの『Power of the NAIL ~指先の宇宙~』
いろいろな想いが詰まったこの作品について
前回とは見違えるくらいに息の合ったお二人にお話を聞きました。

************************************

新曲『Power Of The Nail』についておうかがいしたいのですが。
─YUI―今回はですね、レコーディング自体がファーストの『IN MY DREAM』の発売からすぐだったので、モチベーション的にはデビューするって気持ちのまま、勢いのある時にレコーディングをした感じなんですよね。
曲自体もアップテンポで、『Power Of The Nail』っていう、~ネイルから力を~っていう意味があって前向きな曲なんです。


─SΛKI─歌詞を“NPO法人 日本ネイリスト協会”の副理事長の仲宗根幸子先生に書いていただいたんですけど、ご一緒させて頂いて、ネイルに対する想いとか、どんな人生を歩んできたとかっていうのを聞いてるだけに、歌詞もシックリくるっていうか。
ネイル一筋で来た方なので、ネイルから元気をもらうとか、女の子がすごい明るくなれるっていう・・・思いの詰まった曲を歌わせて頂いてるので大事に歌っていきたいなって思います。
絶望のときにネイルを見て元気を出そうって歌詞から始まって、曲自体もどんどんネイルから元気をもらうって流れになっているんです。
昔の人ってあんまりネイルをしないっていうか、女の人がマニキュアするなんて・・・っていう時代から、女の子なら誰でもネイルをするっていう現在までを築き上げた方なので、その苦労とか、辛かったこととかっていう思いが “絶望のとき、腕を高く掲げよう”っていう歌詞に、すごい想いが込められてるんです。


─YUI―その部分は沙季ちゃんが歌っているんですけど、沙季ちゃんも辛かったときがあったらしいので。
DΛiSY2ndアルバム『Power of the NAIL~指先の宇宙~』リリースインタビュー
─SΛKI─去年、芸能のお仕事を始めて3年経って、いろいろ模索している中で疲れちゃったときがあって・・・その時に仲宗根先生に出会ったんです。
その時の私ってオシャレする気にもなれなくて、そんな元気も無かったし、ただ、ただ、毎日与えられたものをこなすのでいっぱいいっぱいで・・・っていうときに先生に出会って、初めてジェルネイルっていうのをしてもらって(あ、オシャレってすごい大事だ)って思って、女性として大事なものをネイルを通して先生に教えてもらって。
だから、ネイルをして元気になるっていうのも、まさに実感したんです。
それは、HΛLさんとか身近な方からも『やっぱり、あれから変わったね』って言われてます。


なるほど。
─SΛKI─辛いときでも、指先までキレイだとテンションが上がるんだよね、女の子はね。

─YUI―うん。ついつい見ちゃうとね。

─SΛKI─いくらオシャレしても、どんなにメイクしても、自分じゃ常に見えないじゃないですか。
でも、ネイルっていつでも見れるから(あ、オシャレしてる・・・)っていうのを直ぐに実感できるから、なんか明るくなるんですよ。


─YUI―そういう想いが込められてる楽曲になってるんでね。
一見、傍から1曲だけパッと聴いても、とにかく明るいから、ただ単にアップテンポな曲って捉えられやすいのかもしれないですけど、シッカリと歌詞の意味だったりとか掘り下げてジックリ聴いてもらうと、1回よりどんどん聴いてもらったほうが、その曲の良さがどんどん出てくるのかなって思いますね。
DΛiSY2ndアルバム『Power of the NAIL~指先の宇宙~』リリースインタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 渡辺美奈代
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • 桜井裕美
  • 村田綾
  • 諸星和己
  • 星名美津紀
  • 大島薫
  • 藤後夏子
  • 越川優
  • 奥田健次

映画情報 CINEMA INFO

  • BORUTO ?NARUTO THE MOVIE-
  • アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
  • リアル鬼ごっこ
  • コンフェッション 友の告白
  • シーズンズ 2万年の地球旅行
  • サンローラン
  • I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
  • きみといた2日間

ダイヤモンドブログのイチオシ!

  • 白田ありさ独占インタビュー
  • 深澤しほ独占インタビュー
  • 神島千尋独占インタビュー
  • 石毛宏典独占インタビュー
  • マンボウやしろ×伊勢大貴独占インタビュー
  • 滝口成美独占インタビュー!
  • ドリームステーション独占インタビュー
  • 山本モナ 独占インタビュー
-->