<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

GOD&SIZUKU ユニットでメジャーデビュー

630-360

 GOD&SIZUKUの5月11日発売のメジャーデビューアルバム「闇に負けるな光を取り戻せ」(発売元:A-force NEXT、販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ)の中のリード楽曲「PEACE OF WINNER」が、フジテレビの「魔女に言われたい夜~正直すぎる品定め~」の5月度エンディングテーマに決まったばかり。

 この番組は毎週月曜日25:30~26:00に放送され、出演者は川島明(麒麟)、GENKING、藤井弘輝(元チェッカーズの藤井郁弥の実の息子でフジテレビアナウンサー)、番組のマンスリーゲストはテラスハウスの歌手でCANCAMのモデルのchayとなっている。番組内では、5月3日から「PEACE OF WINNER」のミュージックビデオが流れていて、この映像はGODとMANAの共同作品で、このアルバムの限定版DVD付きでもこの映像を見ることができる。

 また、新星堂エンタバアキバ店で、GOD&SIZUKUのデビューアルバムのオンラインイベントが無観客で開催されているが(最初は4月に1回だけの予定が、1回目が好評だったので2回目も3回目も開催予定)、普通はアルバムを宣伝するイベントなので歌メインのところ、何故かGODと言えば都市伝説トークが絶好調ということで、GOD&SIZUKUのバラエティートークイベントになっている。

 そんな要チェックのユニットGOD&SIZUKUに話を聞いた。

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
GOD&SIZUKUのレギュラー番組

■FM Fuji(毎週日曜日夜22時30分)
「SIZUKUのFANTASY MAGIC」
http://fmftp.lekumo.biz/sizuku/

■ラジオ関西(毎週土曜日深夜2時)
「GODの都市伝説RADIO」
https://jocr.jp/god/

■ワロップ放送(毎週火曜日夜21時)
「ゴッドチャンネル」
https://godworldenter.grupo.jp/godchannelarchives

■都市伝説界最後の大物と言われるGODが、「GOD都市伝説ちゃんねる」でYouTubeデビュー!5月10日正式開局
https://www.youtube.com/channel/UCzrDu8TpnLdeY2T5beyoR7g
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




KAZUKIからGODへ——


——これまでも共に活動してきたおふたりですが、今回、改めてユニットを結成することになった経緯を教えてください。

SIZUKU:昔から、ふたりで歌を歌うこと自体はしていたんですね。今も定期的にライブをしているので、そういうときに一緒に歌ったりとか。私がイベントに出るときもGODが一緒に来て、司会をやってくれたりとか。そういう活動を見てくださったメーカーさんから、「コロナ禍で大変な今、何かおもしろいことをやってほしい」と言われて。じゃあ、正式にユニットを組もうかということになりました。
GOD:そうね。
SIZUKU:最初、ユニット名は「パラレルワールド」にしようと思ったんです。でもメーカーの方が、それだと世間の人がわかりにくいと。せっかく今、GODが“GOD説”とかで注目を浴びているので、GODとSIZUKUの名前は残してほしいと言われて、「GOD&SIZUKU」になりました。

GOD&SIZUKU ユニットでメジャーデビュー


——ユニット名も正式に決まって、5月11日にGOD&SIZUKU 名義によるアルバム『闇に負けるな光を取り戻せ!』で、メジャーデビュー!

GOD:でもね、なんでアルバムなのかわからないですよね。シングルのほうが売りやすいのに(笑)。
SIZUKU:というか、発売日が5月11日だと聞いたときに、絶対にムリだと思いました。アルバムだったら、収録曲は最低でも6曲は必要じゃないですか。日程的にムリだと。でも、ゴッドが勝手にOKしてきちゃったので。
GOD:ハハハハ!
SIZUKU:しかたないので、もともとの持ち曲をアレンジし直したりとか。あと、ボーカルのレコーディングをし直したり……私たちが作品にしたのはもう20年以上も前のことなので、そこから絶対に私たちの声や歌い方も変わっているじゃないですか。じゃあ、新しくボーカルのレコーディングをしましょうということになって。あと、アルバムのリード楽曲も作ることになったんですけど。GODって、なかなか腰が上がらないんですよ。
GOD:ハイ。
SIZUKU:なので、「早く曲を作って」と急かして。アレンジャーさんにもものすごく急ぎでやってもらって、ギリギリでレコーディングしました。リード曲『PEACE OF WINNER』なんて、最終的なアレンジが上がってきたのがレコーディング当日の朝だったんですよ! ちゃんと歌えるかなーってものすごく不安でした。
GOD:レコーディングスタジオに行ったはいいけど、6曲を6時間で録らなきゃ間に合わないと(笑)。
SIZUKU:でも、やっぱり一日ではムリで、2日にわけて録りました。既存曲の4曲をいっぺんに録って、新曲の2曲を別の日に録って。新曲は4時間ぐらいかかりましたね。
GOD:奇跡のレコーディングですよね(笑)。俺、『PEACE〜』も1時間で作りましたからね。
SIZUKU:あっ、GODがアカペラを作るのに1時間かかったということですね。
GOD:なぜアカペラというと、俺は楽器がまったく弾けないし、楽譜も読めないから。その代わり、詞と曲が同時に天から降りてくるという特殊能力が昔からありまして。

GOD&SIZUKU ユニットでメジャーデビュー

  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->