<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

岩本和子独占インタビュー

kazukoiwamoto-2

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
岩本和子オフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/iwamoto-kazuko/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

  『国民的美魔女コンテスト』の第3回ファイナリストとなり、女性誌での活躍を経てグラビアの世界へ進出された岩本和子さん。アラフォーながら見事なスタイルで、大人の色気を漂わせたかと思えば屈託のない笑みで飾り気のないキャラクターも見せる彼女は、まさに“美魔女”! 男性のみならず女性も魅了される“自由人”な女性です。


****************************************************



自分をより表現できる場を求めて、女性誌からグラビアへ——

——コンテスト後、ご自身や周りの方々に変化はありましたか?

 周りの人の反応はもちろんありましたけど、一番変化があったのは自分だと思います。コンテストがきっかけで雑誌にも載ることができましたし…。自分が載った雑誌を初めて見たときは本当に感動して「もっと載りたい!」「もっと私を見て欲しい」とどんどん欲求が増していきました。被写体になりたい、タレントになりたいという気持ちがわいてきたんです。

——そしてグラビア方面にも…

はい。男性誌のグラビアの方でも活動を始め、もっともっと自分を表現したい欲求にかられてDVDも出しました!
グラビアを始めたら「私が求めていたのはこれだったんだ!」と気づいたんです。さっきOLをやっていた話をしましたが、実はITの会社だけでなく10社くらい転職していて…結局ずっと、自分がしっくりくる場所を探していたんですよね。でも、何社変わってもしっくりこない。
コンテストに出て「美魔女」と言われるようになり、女性誌の美容コーナーに載るようになったんですが…嬉しいには嬉しいですが、自分の望むことにはまだ足りない気がする…。そんな悶々とした状況から脱出させてくれ、しっくりきたのがグラビアでした!

自己実現と癒しをテーマに……

——今後、どんな活動をされたいですか? 目指すところがありますか?

目指すところは…ちょっとお恥ずかしいんですけど「世界中に愛される存在」です。大きすぎる目標に思われるかもしれませんが、私的には“100円のパン”のイメージ。誰もが手軽に手に取れて、パクッと食べたらすぐにふっと癒される…先ほど、アイドルになりたいという話をしましたが、アイドルグループなどではなく、老若男女の区別なく癒しを与えられるアイドル的存在になりたいです。
ある日、世界中でパンが配られて、そのパンに「LOVE」というメッセージがあったら…世界中が同時にそのメッセージを共有する感動体験ができるなあとよく妄想するんですけど、じゃあそういうことをしましょうと実際に提案するには、やはり発信力や影響力がないと難しいですよね? なので、それができる存在になりたいと思っています。

——ブログで伝えていきたいことは…?

ブログのタイトルが「癒しMAX」なんですけど、私のブログを訪れてくれる方は、その「癒し」を求めて来てくださっているところがあると思うんです。
自撮り写真やごあいさつメッセージはもちろん、おいしかったもの、癒されるグッズ、可愛いもの、元気になれるもの、時には和子ワールドが満載の妄想小説などを発信することで、「このブログに来れば、なんだかちょっと癒されるな…」と思っていただいたり、フッと笑ってくださったり、ほっこりしてもらえれば嬉しいですね。

——最後に、ファンのみなさんへひとこと!

 あなたが元気でいてくれること、それが私の幸せです♥



インタビューの間、始終ニコニコとされていて、笑顔がとても印象的な岩本さんでした。
楽しいお話をありがとうございました!




取材・文/米田瑞余(C&E Store)


  • 前へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->