<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

カクトーク第4弾!番長・天田ヒロミ編

カクトーク第四弾はK-1ジャパンでは番長的な存在。
倒すか倒されるか!男の勝負が持ち味。 数々の名勝負を残してきた、天田ヒロミ選手。
初めて出会ったのは僕が21歳頃、天田さんがアマチュアボクシングからK-1に参戦するという事で、正道会館の東京本部に練習に来た時に初めて出会ったのでした。
当時僕は空手に打ち込んでいたのと、天田さんは練習の場を大阪総本部に移したので会う機会は少なく試合前後など、会えば話すぐらいだったのですが、僕が25歳の時に戦場を空手からK-1に移したのをきっかけに、大阪の総本部で練習するようになってから2人でご飯を食べたり、ミットを持ってもらったり一緒に汗を流し、交流をするようになりました。

大阪での思い出が昨日の事のように沢山思いだされますが、今日は何年ぶりでしょうか、2人でゆっくり話すのは、大阪城を観光した以来かな?

天田さんの近況から昔話までゆっくり話せること間違いなし!と(僕の個人的な気持ちが大ですが)とても楽しみにしていました。

***************************************************************

天田:天  安廣:安 以下敬称略

新宿の西武新宿あたりで待ち合わせ、久しぶりの再会!握手を交わす。

天:安廣さ~ん! 
安:天田さん!お久しぶりです!相変わらずお元気そうで!
天:元気ですよ~
安:とりあえず、立ち話もなんですからご飯食べながらゆっくり話しましょう!

近くの焼肉屋さんに移動。
しばらく世間話に花が咲き、脱線しまくるので本題に。

***************************************************************

         【近況】

安:今日はよろしくお願いします!

天:はい、宜しくお願いします!

安:昨年は試合ばっかりだったんじゃないですか?

天:昨年は試合ばっかりでしたよ!4月にやって、ファビ(http://ameblo.jp/fabiano-cyclone/)に負けて、6月にビックバンで試合して、7月にIGF(アントニオ猪木のプロレス団体)で試合して、こないだ9月に2RKO勝ちして、6月から3連続KOですね。

安:凄いペースですね。僕には考えられないくらいの試合間ですよ。

天:ええ、絶好調ですよ。

安:しかしタフですね。凄いな、俺だったら身体持たないだろうな。

天:話し、飛ぶけど、安廣さんのブログ見たんだけど、長げ~な~って!
  
( 笑い )

凄いな~って。読んでると面白いですよ、話口調で書いてて、文章書くの好きなんですね。

安:すみません、最近たまにしか書いて無くて。久しぶりに書くと長くなっちゃって。

天:いや~楽しく生きないと損でしょう!

安:天田さん、お幾つになりました?

天:今年で39になりましたよ。

安:3歳年上か。

天:未だにどんどん強くなってますよ。練習してて力が落ちたな~とか思わないし、最近になって僕ウエイトトレーニング始めたんですよ。

安:昔はやってませんでしたよね、そういえば。

天:だから今、筋力的にも上がってるし、試合した時に力が付いたから楽ですよ。

安:まだまだ伸びてる実感があるのは凄いですね。試合だけで食っている感じですか?

天:試合以外にも指導とか、ちょこちょこ仕事はしますが、年間6試合ぐらいしてるんでそれだけで食べて行けますね。

安:でも年間6試合って凄いですね。


天:でかい夢が欲しいですよね。景気の良い大会やって下さいよ!
カクトーク第4弾!番長・天田ヒロミ編
【格闘技を始めた契機】

安:格闘技はいつごろから始めたんですか?

天:ボクシング始めたのは、高2からで。ほら良くK-1の煽りで暴走族やってたってなってたけど、暴走族は中2から高校1年の夏には辞めたんで。それからボクシング部に入ろうと思ったら、顧問の先生が入れてくれなくてゴルフ部入ったんですよ。それでキャディーのバイトやったりしてて、高2の夏に2回目の謹慎になって、当時3回謹慎になると退学になるんで担任の先生がこいつは喧嘩ばかりするから、こいつを更生させるにはボクシングしかないって、顧問の先生にお願いしてくれて、それでボクシング部に入れたんですよ。

安:先生が言ってくれたんだ。

天:それから、良いコーチ巡り合えたのもあって、たまたま合宿に行った時に全日本のコーチしてた人が、お前パンチあるから教えてやるって言ってくれて、それから半年ぐらいでインターハイ出れちゃって、直ぐ結果出ちゃったんで、良い人に巡り合えたんですね。
それからそのまま大学に行って。

安:拓大ですか?

天:いや中大の法卒ですよ、6年かかりましたけど。

安:凄いですね、中大卒だったんですね。

天:その時から僕ずーっと格闘技やってるんですよ、もう24年になるのかな、変態でしょ!

( 笑い )

安:僕も高1年の時バドミントンやりながら、空手やって5カ月間やって辞めて、高3のインターハイ終わってまた始めて、高校卒業して上京して正道に入ってもう18年、


天:凄いですね。

安:他にスポーツはやってなかったんですか?


天:僕ずーと野球やってたんですよ、それで前橋商業って甲子園の常連校でそこから推薦もらってたんですけど、これで(暴走族)すべっちゃった。
 
( 笑い )
カクトーク第4弾!番長・天田ヒロミ編
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->