<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

浄霊師 神島千尋さん 独占インタビュー

 

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
神島千尋オフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/kamishimachihiro/

浄霊師 神島千尋「実際の浄霊の様子」
https://www.youtube.com/watch?v=Pm1BnH1xLsg
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

浄霊師として日々悩める人々に救いを与えている神島千尋さん。まだ聞き慣れない「浄霊」とは一体どんなものなのか——。何が「除霊」とは違うのか、自身の心霊体験はじめ、実例を交えながら詳しくお話しくださいました。ここから人生が変わるかもしれない、超ロングインタビュー。実際の浄霊の様子も動画で見られます!


「除霊」と「浄霊」の違い、わかりますか?

まずは、浄霊についてお伺いします。「除霊」という言葉はよく知られていますが、除霊と浄霊の違いは何でしょうか?
まずは「除霊」からお話しましょう。除霊という言葉はほとんどの方が知っている言葉で、インターネットで検索されるのも、「除霊」が多いと思います。「浄霊」はここ数年浸透してきた言葉です。
読んで字の如く、「除霊」は霊を除外する、取り除くというものですね。いままで、一般的に「心霊の世界」と言われる中での除霊は、イメージとすると、一時しのぎ的な…とりあえず取り除くので、力をもって強制的にはがす、強制的にとりあえずこの場を収める、という形なんです。今ある苦しみや辛さを一旦それをはがすことによって一瞬でも楽になるのであれば、それは解決と言えなくはない。
テレビとかメディアで出ている浄霊の映像はそこで終わります。視聴者はその後を観ることはないので、一見、一件落着なんです。でもその後はどうかと追っていくと、結局同じことを繰り返している。なぜかというと、その人の生き方が変わらないから同じことを繰り返してしまうんです。蒔く種が変わらないと出てくる芽は一緒なのと同じです。
浄霊師 神島千尋さん 独占インタビュー
それは、はがしたけどまたくっついてくるということですか?
そうです。たとえば…テレビで「ゴミ屋敷」と言われる家を取り上げる番組がありますよね。どんなに言っても本人がまったく改心しない。ある時、近所が行政に頼み、行政が強制的に解決させたりしますが、3カ月後に行ってみるとまた元に戻ってる。それは住んでいる方が同じ行動をしているからなんですね。違う形になっても同じ影響を与えて同じ繰り返しをしてしまうからです。こういう形が、除霊のあとの流れなんですね。
強制的に取り除くというのは、とりあえずはがすだけで、その人の心なり生き方が変わらない限り、結局同じことの繰り返しになるんです。

それに対して、「浄霊」というのは……?
「浄霊」というのは…まず、「霊」の話をしましょうか。
みなさん、「霊」というとおどろおどろしいもの、怖いものというイメージがあると思うんですけど、人は「自分の意識」と「実際に生きている物理的なこの世界」という、二つで人になっているんですね。目で見える世界と心で感じる世界ということです。
死を迎え、肉体を失うと心だけが残る。でも、五感でそれを見ることはできないので「霊」という存在があるかどうかは五感の判断で証明することはできません。だけど、目を閉じて空想や瞑想をしている時ってあるじゃないですか。これは「霊」そのもの。今生きている人そのものが「霊」なんです。
肉体がなければ「先祖」と呼ばれ、あれば「人」と呼ばれる。どちらにしても中身は一緒なんです。生きていても亡くなっていても心に変わりはないので、生きている人も亡くなっている人も同じ「霊」なんです。
浄霊師 神島千尋さん 独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->