<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

KOJI独占インタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
KOJIオフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/koji//
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ソロアーティストとして、また、『BRASH☆BEAT』のボーカル兼ギタリストとしても活躍中のKOJIさん。アビーロードでのレコーディングやLA・ハワイ・ロンドンでのライブの様子、今後の目標を熱く語っていただきました。その精力的な活動の様子は、「夢は叶う!」ということを感じさせてくれて、勇気をもらえること必至!


****************************************************

アビーロードでのレコーディングは刺激的!

昨年のインタビューはアビーロードでのレコーディングの前だったと思うのですが…。
昨年5月に一周年ライブをやった時に誰もやってない仕掛けをやってみようという話になって。それでアビーロードでのレコーディングを思いつきました。それが発端で実現に至ったんです。
スタジオ2にはビートルズの『レディー・マドンナ』のレコーディングにも使われ、PVにも登場しているピアノや、当時のエコーマシンがあったり、ピンクフロイドやデイビッド・ボウイがレコーディングしたスタジオ3で今回のCDも完成させました。音楽シーンの歴史を感じるスタジオでした。

アビーロードってとても有名な場所ですが、レコーディングしたいと思っても簡単には実現できないですよね…?
できないですね(笑)。ビートルズのジャケ写で一躍有名になった横断歩道がイギリスの文化遺産に登録されたり、世界で最も高いスタジオとも言われていますが、オレのレコーディング中にもワン・ダイレクションがレコーディングしていたりと、今でも世界中のミュージシャンのあこがれの場所なので、スケジュールの争奪戦でしたね。でもうまくいきました。しかも、ビートルズのリマスタを手掛けたサイモン・ギブソンがマスタリングを担当してくれて、完成したのがNW8です。
KOJI独占インタビュー
サイモン・ギブソンさんとのエピソードはありますか?
サイモンやエンジニアのクリスの認識では、日本人はミックスで、「ボーカル(のボリューム)を上げて」と言うらしいんですよ。でも、オレの場合は「ボーカル下げて、リズム隊の音をを上げてくれ」とお願いしました。それは珍しいことみたいで「お前おかしいんじゃないか? 日本でもそういうアーティストっているんだ!」って。
低音を…ドラムとベースをずっと上げていったんで「変わってる日本人だ」とも言われましたね(笑)。

アビーロードという場所ならではのエピソードはありますか?
紅茶! 紅茶がいっぱい出てくる! 毎朝、行くと紅茶が出てくるし、曲が終わってもホットの紅茶が出てくる。あとフルーツ盛りも毎日ドカーンと出てきましたね。毎日のことだったんで「しばらく紅茶はいいよ…」ってなったんだけど、帰国したら空港に着くなりすぐミルクティーを飲みました(笑)。
KOJI独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->