<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

マイケル・リュー独占インタビュー



次に、このたびメインパーソナリティになられたラジオ番組についてお伺いします。どういった番組でしょうか。
 レインボータウンFMで毎週金曜日の19時から30分間『マイケル・リューの大航海時代』という番組を生放送でやらせていただいてます。レインボータウンFMは可聴地域が限られていますが、可聴地域以外でも、サイマルラジオやUstreamなどで聴けますので、ぜひ多くの方に聴いて欲しいですね。

初のメインパーソナリティはいかがですか?
 勉強になる反面、大変なこともあったり面白いこともあったり…これから有名・無名問わずいろんなゲストの方に登場いただくので楽しみです! タイトルに『大航海時代』とあるように海外の話をメインにしているのですが、まだ15カ国しか渡航していないので、僕的には、ネタ切れにならないかを心配していますけど…(笑)。
マイケル・リュー独占インタビュー
ラジオが始まってまだ間もないかと思いますが、その中で何か収穫がありましたか。
 いままで、ラジオはゲスト出演ばかりだったので、基本その時のパーソナリティの方とかに任せっきりだったんですが、自分がメインパーソナリティとなると勝手が違いますね。
 1回目で失敗したことが多々あって…たとえば時間配分がちゃんとできなくて何の前触れもなく「ここでCMです」となったり、終わり方も、話がうやむやなままオチもなく終わったりして…でも、2回目では、そういうことがないよう気を付け、時間配分を間違わないようになりました。あと、話し方ですかね…。1回目の放送後、「早口で聞き取りづらい」というご指摘も受けました。2回目からは配慮できるようになりましたが、他にも、リスナーはこの時間にどんなシチュエーションで聴いてくれているのか、それを踏まえて、どんな話なら受け入れてもらえるのか…と、話す内容は何でもいいわけじゃなく考えて話さなきゃいけない。
 ラジオは映像がない分、一層、言葉にも話題にも気を配らなければいけないという点が勉強になりますね。
マイケル・リュー独占インタビュー
  • 前へ
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->