<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

山本モナ 独占インタビュー



『オンナの元気塾』では実際どのようなことが行われているのですか?
 毎回テーマを決めて、テーマに沿ってゲストを招いて対談して、参加者の皆さんからの質問にお応えしたり。質問によっては、参加者の皆さん同士でアドバイスしあったりと参加型のセミナー形式で行なっています。
*これまでのオンナの元気塾テーマ
「ポジティブに生きる!」「行き詰った時の打開策」「結婚、出産と仕事の両立」「男社会で賢くポジティブに生きる術」「仕事も子育ても! キャリア設計は考え方1つで変わる」「子宮はそう簡単に冷えない?! ママドクター宋美玄さんに聞くホントのところ~オンナの体と心~」 
「ニッポンは女性が生きやすい国になれるのか?! 仕事と妻とオンナと育児。欲張りな私達の今と未来を、働くママ、野田聖子議員に聞く!」「仕事、恋愛、結婚、子育て。すべての欲しいものを手に入れる、あるひとつの方法」など

*これまでのゲスト
野口美佳さん(ピーチ・ジョン)、野田聖子さん(衆議院議員)、中野恵子さん(日経ウーマンオンライン編集長※現在日経ヘルス編集長)、有明三樹子さん(りそなホールディングス)、宋美玄さん(産婦人科医)
※順不同

山本モナ 独占インタビュー


参加されている方はどんな方ですか?
30〜40代の働く女性、出産して仕事をやめた方、続けている方、主婦、学生などなど。20代前半の方や50代の方もいらっしゃいます。お子様と一緒に参加される方もたくさんいます。今は女性限定で開催していますが、パートナーの男性の理解や協力は少なくとも必要なので、テーマにあった男女どなたでもご参加できるものなど近々開催したいと思っています。

ダイヤモンドブログを新たに開設されましたね
ダイヤモンドブログでは、私生活のことだけでなく、女性として、母として感じること、ニュースについてなども書いていきたいと思っています。例えば、母親に関係するニュースなど、今まではあまり言及してこなかったけれど、色々思うことはあるので、自分がどう感じたか、どう考えるかを積極的に書いてみたい。こういう考え方もあるんだ、そんなこと考えていたんだ、と読んでいる人にも読み応えのある内容に出来るよう情報発信できれば。
『オンナの元気塾』についての告知や事後報告も書きますので、是非チェックしてくださいね。



山本モナ:1976年2月生まれ。2児の母。元朝日放送アナウンサー、その後、フリーアナウンサー、タレントとしてテレビや雑誌等で活躍中。2012年「オンナの元気塾」を立ち上げ主宰。今までの経験を活かし、女性たちに「ポジティブな考え方スキル」を直接伝えるセミナーを開催し、アドバイザーとしても活動中。


「オンナの元気塾」Facebook https://www.facebook.com/onna.genkijyuku
「山本モナオフィシャル」instagram  http://instagram.com/monayamamoto


  • 前へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->