芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



小林幸子独占インタビュー

自分がおもしろがっていたら、ネットユーザーのみなさんがもっとおもしろがってくれた

──ネットユーザーの間ではラスボス=小林幸子さんとして、すっかり定着しましたね(笑)。ニコニコ動画の「歌ってみた」はかなり好評ですね。

小林幸子独占インタビュー

ウチの事務所のスタッフたちが「小林さん、『歌ってみた』って楽しそうですよ。やってみましょうよ」と言い出して。「あらっ、なにそれ。おもしろそうじゃない!!」なんて、私もノリノリで。(笑)。
私たちが本気で面白がろうと始めたから、ネットユーザーの皆さんにも面白がってもらえたと思うんです。同じ目線で楽しんでいるから受け入れてもらえたのかもしれないですね。

ラスボスになってがんばってみようじゃ~ん(笑)

──今年もニコニコ超パーティ3にご出演されたそうですね。ラスボスコールを浴びる時のご気分ってどんなものですか?

すっごく気持ちいいの~~!!「ラスボスの意味をご存知なんですか?」と聞かれることが多いんだけど、さすがに知ってますって!!もうね、ラスボスと呼ばれることも全部ひっくるめておもしろがればいいじゃないって思うの。嫌だったら「やめてよ!!」ってちゃんと言いますから。「ラスボス?あら、そう!じゃ、ラスボスになってがんばってみようじゃ~んって」思っちゃう(笑)。

──メガ幸子しかり、ラスボスしかり。コンサートでは客席の上空8mをクレーンで吊られてみたり・・・。新しいことにチャレンジする幸子さんのバイタリティはすごいですね。

自分が知らない世界を見てみようという興味はいつもあるので、結果的に新しいことをしている、それだけのことなんです。それに人におもしろがってもらうには、まず自分がおもしろがってないと。私ね、下品は嫌いですが下世話なことが大好きなんですよ。下世話って「あらっ、それナニナニ?」って身を乗り出すようなことってあるじゃないですか。下品はちょっと顔を背けたくなるけど、下世話は身が乗り出ちゃう(笑)。アンテナにおもしろいことがひっかかったらコッチのもんだい!!ってかんじかな。

──ブログも開始していただけるとのこと。ネタはどんなものになりそうですか?

そうですよね、何を書くか考えなくちゃね。お料理はレパートリーが少ないからすぐに終わっちゃいそう(笑)。コンサートで地方に行った時とか、、、あ、ジャコ助を出しましょう!!ウチで飼っている1歳のアメリカンショートヘアーの猫なんですが、この子がもうわんぱくで!!しかも良く食べるから重くて腱鞘炎になりそう。私の楽しみ、私の癒し、それがジャコ助です。よろしくお願いしますねー(笑)。


プロフィール


小林幸子独占インタビュー


小林幸子(こばやしさちこ)
血液型:A型
生年月日:12月5日
出身地:新潟県新潟市


1953年新潟県新潟市生まれ。9歳の時にTBS「歌まね読本」に出演しグランドチャンピオンとなり、10歳で「ウソツキ鴎」でデビュー。79年「おもいで酒」が200万枚の大ヒットとなり、数々の歌謡賞を受賞。「もしかして」「雪椿」など多くのヒット曲を持つ。バラエティ、CM、ニコニコ動画など活躍の場は幅広い。2014年6月4日に50周年記念曲第二弾「越後に眠る」をリリースする。

小林幸子ブログ »

ダイヤモンドブログメニュー