<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

【安田団長の嫁】安田さち独占インタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
安田さちオフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/sachi_yasuda/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

安田大サーカス団長の奥様であり二児の母である安田さちさん。
団長との出会いからご結婚ご出産、いろいろとうかがいました。

****************************************************************************

──きっかけというか、どういう形でこの世界に入ったんですか?
私、愛知県出身なんですけど、大学に入ったばかりの18歳のとき、三重県の長島スパーランドの“ミスグランスパ”っていうコンテストに応募したんです。副賞がアメリカ旅行だったので、友達と一緒に軽い気持ちで受けたんですけど、結果グランプリをいただいて。
その時に事務所の方にスカウトされたんですが、まだそういう業界が怖いイメージがあったので、そこから4年経って、やっと自分の中で(やっぱり、やってみよう)と思って、その時にスカウトしてくれた事務所に連絡をしたっていう感じです。

──じゃあ、就職活動とかはされなかったんですか?
そうですね。
就職活動をする時に一回考える時期があって、やっぱり歳を取ったら出来無くなるし、やるなら今しか無いんじゃないかなと思って。
23歳のとき大学を卒業して、就職みたいな感じで入ったんです。

──そのときスカウトしてくれた人って、4年後にもいらしたんですか?
はい、いらっしゃって、覚えていてくれて、そういう話もしました。
『だから、あの時、言ったのに・・・』みたいな感じでしたね。
何度か電話はもらっていて、一度とにかく見学に来てくださいって言われて、一回だけ見学に行きました。
ウォーキングレッスンとか見学したんですけど、モデルさん独特の空気が、当時は本当に田舎から出て来たばかりだったので、スゴい怖い世界に見えたんですよね。
入ってみればモデルの子達が別に意地悪なことをしたんじゃ無いんですけど、何かバチバチしているように見えて(あ、こんな所には絶対入れない)って、結局、見学に行って余計に『いや、もう無理です』って。

──就職を考える段階で、今しか出来ないしって・・・
就職って女性の場合はもしかしたら、そんなに長いスパンを考えてないかもしれないですけども、普通の就職と芸能活動と同じに考えられたんですか?

そうですね、今思えば甘かったってことだと思うんですけど・・・
あまり重たく考えてなかったっていうか、とにかくそれをやってみてダメだったら就職活動しようかなみたいな感じで、取りあえずはそこ一本でやろうって・・・
あまり就職は考えなかったですね。
【安田団長の嫁】安田さち独占インタビュー
──じゃあ、やってみようと心を動かされたというか、決め手になったものは?
多分、デカイことだと思うんですよ、就職活動って・・・人生の中でもおそらく。
誰かの後押しがあったとか、何か掴める自信みたいのがあったとか。

そうですね・・・
長島スパーランドのミスコン以降、大学の4年間でそういうコンテストには結構毎回優勝していたんですよ(笑)
知立市の“ミスかきつばた”っていうのと、一宮市の“ミス七夕”と、あと何処かの大名行列の姫の役みたいなのとか、桑名市だったかな・・・それくらいかな。
なので、ちょっと(いけるんじゃないか)と思ってって感じですね、調子にノって・・・っていうか。

──優勝賞金とかって結構もらったりしたんですか?
アメリカ旅行だったり、商品券何十万円分だったり、現金30万円だったり。結構、簡単に賞金がもらえるぞと思って(笑)
その当時は自分に自信が無かったんです。
なので、そういう場で認められたことが、スゴく嬉しくて。
大学生の頃、人からハーフって間違われたことが多かったんですよ。今はそう言われたら、ありがとうございますって言うんですけど・・・その時はスゴい嫌で自分の中でコンプレックスになっていたので・・・

──イヤだったんですか?
イヤだったんですよねぇ。
ハーフって言われると『ホントにやめて下さい』って言うほど。
結構、おとなしそうに見られることも多かったんですよ。
おっとりしているように見えるみたいで、だから友達とかも出来にくくて。
そういうのがイヤだったんだけど、たぶんミスコンとかでは逆におとなしそうな雰囲気だからこそ優勝出来ていたと思うんですよ。
なので、こういう自分を良しとしてくれるところがあるんだなと思って、だったら、もうちょっとここを伸ばしてみようっていう風に思ったんですよね。
【安田団長の嫁】安田さち独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->