<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

高羽そらさんインタビュー

高羽そらインタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
高羽そらオフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/sora_takaha/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

2009年に体外離脱を経験して以来、自身のスピリチュアル体験を「物語」の形で発信つづける高羽そら氏。
昨年末に『ゼロの物語Ⅲ』(電子書籍/Amazon Kindleにて購入可能)が発売され、三部に渡る壮大な物語は完結。物語を書くに至った経緯やスピリチュアルな体験をお話しいただきました。


書籍のご購入はこちら


***********************************************************************

物語を書こうと思ったいきさつを教えてください。
 それまで、体外離脱や明晰夢を体験してきた中で、それをどう伝えるかについて悩んでいた時期がありました。自分が体験したことをそのまま書くだけでいいのか、それで伝わるのか…などですね。そんな中、物語なら伝えられそうな気がしてきていた時、明晰夢の中で、キーマンになる「ゼロ」に出会ったんです。私の物語への思いや人に伝えることの葛藤などを聞いてくれ、賛同してくれて「手伝ってやろう」と言ってくれたのです。

どんな風に手伝ってくれたのでしょうか。
 物語など書いたこともなかった私に、物語となる世界を見せてくれたのです。その世界を実体験させてくれた。だから、私はゼロに体験させてもらった世界をそのまま書いたというだけなんですけどね。

お話に出てきたキーワードについて伺いたいのですが…「体外離脱」と聞くと、「幽体離脱」という言葉を思い浮かべますが、そもそもどんな状態なんでしょうか?
 幽体離脱は体外離脱と同じことですね。「幽体」と言うと霊的なものと捉えられて怖く思われるかもしれませんが、魂が抜けるということではなくて…意識が体から出ると思ってもらえばいいと思います。私たちの生きている世界は物質世界で、体と意識が一緒に動いているわけですが、体を離れて意識だけが旅するということです。体はその場にあって意識が旅するのですから、非物質体験というわけです。

なるほど。意識が体を離れる時ってどういう感じなんでしょう? 痛みを伴ったりしますか?「ベリベリッ」と剥がれる感じとか…。
 「にゅるっ」とした感じが多いですね(笑)。「ベリベリッ」なこともありますが、痛みなどはありません。離脱したあとは寒さや暑さを感じない、とても過ごしやすい世界です。

「明晰夢」とはどういったものですか?
 簡単に言うと…寝ていて夢を見た時に、夢の中で「ああ、これは夢だ」と気づいている夢のことです。明晰夢は体外離脱と同じことなんです。そんな夢を見たことがある方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。だから、特別なことではないんですね。あと、自分が「怖い」とか思うと夢の世界がそのとおりになってしまう…コントロールできてしまうのも明晰夢なんです。
高羽そらさんインタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->