<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

国際・遠距離応援曲アーティスト『URs ユージソン』に独占インタビュー

国際・遠距離応援曲アーティスト『URs ユージソン』に独占インタビュー

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
URs ユージソンオフィシャルブログはこちら
http://www.diamondblog.jp/official/ujisung/
*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

  バラードの貴公子と呼ばれ、泣けるバラードと切ない歌声が魅力、日・韓の音楽を融合させ新しい感性の上に、日本語・韓国語・英語の3ヶ国語を歌唱する実力派のシンガーソングライターアーティスト。そんな国際交流をテーマに掲げる『URs ユージソンさん』にアーティスト活動や国際恋愛について聞いてみました。独占インタビュー!


****************************************************

『URs ユージソン』となって日本での活動も早4年になりますが日本で活動する事になったきっかけを教えてください。


 日本で2009年にあるイベントで佐久間 正英さんとお会いする機会があったんですね。
佐久間さんからの高評価を頂けた事で自信を持ちまた同時期に『世界で一番聞きたい音楽グランプリ』の大会がありましてこの大会でグランプリを取り日本での活動がイケるかもと思い日本に拠点を移して頑張ってみようと思ったのがきっかけですかね。


——日本に来る1番のきっかけや確信を得た出来事を教えて下さい。

 あともう一つの出来事がありまして2005年位に日本語も解らずに日本に来た事があるんですがその時に路面で『冬のソナタ』のDVDBOXが3万円位もする高価な物が販売していてその場で現金で買っていったのを見てそれがショックでこれくらい高い高価な物を買う人達がいるんだったら日本でアーティスト活動をやっていけるんだなと思いました。


——賞を取った時はどんな気持ちでしたか?またどの曲を歌ったんですか?

 まずすごく嬉しかったしその時は韓国語の曲で賞を頂いたのですが日本では歌が良ければ先入観とか無しで言葉を越えて認めて貰える事にすごく感動しました。
その時歌った曲のタイトルは『LIE』で、今でもライブで歌っております。


——どんなアニメを見ていたんですか?またどの曲が好きでしたか?

 『D・N・A²』のオープニング・エンディング曲が両方共に好きで何回も聞きましたね。
 L'Arc〜en〜Ciel 『Blurry Eyes』/ シャ乱Q『シングルベット』
1番は劇場版『マクロス』が感動しすぎて映像もすごいのですがとにかく音楽が良すぎて100回くらい見ましたね。
大好きですね。最近でもまたに見ますね!!
国際・遠距離応援曲アーティスト『URs ユージソン』に独占インタビュー
国際・遠距離応援曲アーティストとしてテーマなどありましたら教えて下さい。


 難しい言葉は使わないように混乱させないように心がけてますかね!!
国際恋愛になると言葉が大事だと皆さんは思うのですが言葉はあくまでもコミュニケーションの手段の一つでしかないので本当に大事なのは相手に対してどんな気持ちを持っているかが一番大事なことですかね。


——主にバラードが中心ですがジャンルにこだわりなどあるんですか?

 基本ベースはロックなんですが以前はヘビメタもやっていました。ただ日本に来てからはバラードの評価が良いのでバラードが多いですね。
ただジャンルのこだわりはないですね。


国際・遠距離応援曲の新曲「Song for you」をリリース予定ですが、今回のリリースに向けての意気込みを教えて頂けますか。


 日韓のカップルを前提にして今回は曲を作りました。
私が2015年から書いている全ての曲は切なくても悲しい曲は1曲もなくて別れの曲も前向きで考えられる曲を作っていて「Song for you」もとても切ない曲なんですけど最終的には前向きで明るい感じで終わるんですよ。
この曲を聴いて皆さんそれぞれの別れを経験した方々がもっと前向きで生きれるようになって頂けたら嬉しなと思って作った曲で愛してる人との別れと今後どう向き合っていくか、別れからのスタート、を歌った曲ですね。
別れる前にまずは3回は考えて、もし別れてしまったら今後のお互いの幸せを願いながら前向きに生きていきましょうって考えて欲しいですね。


——別れてすぐに前向きに考えられない人もいると思いますがそんな皆さんにアドバイスなどありますか?

 一番楽しかった時間を思い出すのが大事な事じゃないですかね。
思い出を大事にしていれば悪い思い出は薄れていくと思うのでそれがあるから今の自分があると考えられたら相手にも感謝できると思うんですよね。
嫌だった事を思い出すのではなく楽しかった事を思い出してそれを大事にしてれば次に繋がると思いますよ。
本当に相手の事を思う・考えるのであれば相手の幸せを願って自分が強く生きていく事が大事ではないでしょうか。
国際・遠距離応援曲アーティスト『URs ユージソン』に独占インタビュー
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->