<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

山内乃理子独占インタビュー



──一日の流れってどういう感じなんですか?
朝は4時45分に起きてお弁当を作って、朝食を作って、洗濯をするんですが、屋上で富士山を見ながら洗濯物を干すんです。

──富士山が見えるんですか?
見えるんです♪
それが、私にとって、すごーい活力になっています。
冬なんか、スッコーンって見えるので、富士山がもの凄く近く感じるんです。
若干、オレンジピンク色みたいな、シャンパンオレンジ色で。
朝一から写真撮ることも多いです。

──月曜から木曜まで毎日・・・生放送で。
そうです。
なので、唯一、生放送がない金曜日だけは朝食をシッカリしたものを作って、子供達を送り出すことが出来るんです。

──お母さんが先に出られて、子供たちは自分で?
はい。それぞれ、食事を食べ、片付けをして・・・。
上の高校生の子は中学生の時からこの生活になったので、それほど大変ではなかったようですが。
一番下の子は幼稚園から小学校へ上がる時に、私がTVの仕事を始めたので、ちょっとかわいそうな時もありました。
しかも、もっと早い仕事だったんです。
同じテレ東の番組で、朝の枠だったので朝は4時起き。
8時からの生放送で、月曜から金曜。週一回のペースで生放送後にロケもあって、帰りが夜の10時とか11時なんて事もありましたから大変でした。

次男は小学校一年生の初日から、一人で学校に行ってたんですよ。
一年生のうちは学校から帰ってくるのも早いんです。私がロケに出ていると、ロケ先に『ママ何時に帰ってくる?』って何度も電話がかかってくるんです。『ママが帰ってくるまでおうちに入らない!』って言って、マンションのオートロックの前で待ってて、寝ちゃった事もありました。後から帰ってきたお姉ちゃんが発見して起こして、何事もなく済んだんですけど、今思い出しても涙が出ます。
そうそう、それがもうね、5年生になりますから、逞しくなったな~って思います。

──お帰りは大体・・・
今は午前中のうちには帰れますから・・・
お昼くらいに家に帰って、本格的な家事をするのがそれからです。
朝食の片付け、掃除ですね。
前はロケにも出ていたので、朝、出掛ける前に夕食も作っておいて、子供たちだけで食べてもらうっていう生活をやっていました。
家族の協力なしではできない仕事ですね。

──お仕事や家事で本当にお忙しくされていますが、スイッチをオフにできる時間はあるんですか?
私はお風呂に入る時間をかなりタップリ取らせてもらってます。唯一、一人の時間ね、っていう感じで。でも、一時間弱ですけどね。
ヘタすると、寝ちゃってることもあるんですけど(笑)
だから、娘に一時間経って出てこなかったら見に来てねって言ってあるんです。

いや~、もう、ホントに無にしたいんですよね。
頭を空っぽにしたいので。
そこまで、食事の時間も全部、子供達の会話をウワーッと聞くわけですよ、3人分。
平日は夕食の時間しか、会話の時間が無いので。
だから、お風呂の時間は何も考えずボーッとしてます。

──ゼロから挑戦してみたいことって、何かありますか?
いや~、いっぱい有り過ぎますね。
学校にも行きたいし・・・
昔、マラソンをやっていたので、また、走ってみたいし。
ホノルルに二回出たんですよ!
毎年、東京マラソンに出たいなって思うんですけど、なかなか決まった時間にトレーニングも出来ないので難しいですね。当時は一日10キロ走ってて・・・

──スゴい・・・
毎日10キロって、マラソン選手でも走らないんじゃないんですか?

一日10キロ、外苑をずーっと走ってました。
私が走っていたのは1991年くらいですけど、その頃、マラソンをやっている人なんて、あまりいませんでしたよ。
ウェアも全然おしゃれじゃなかったし。
仕事に行く度に、スタッフさんに『何で、マラソンなんかやるの?』って言われて。
あの数年後でしたかね、徐々に人気が出てきてファッションもおしゃれになって。
私もおしゃれなウェアで走りたかったなぁ・・・

  • 前へ
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->