<

ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪

芸能人ブログ、エンタメ情報ならダイヤモンドブログ



インタビューカテゴリ

【グラビア界のトップアイドル】吉木りさ独占インタビュー!サイン入り写真集あり!

 


☆当サイト限定の壁紙や着ボイスがもりだくさん!フィットワン公式モバイルサイトはこちらから☆


☆吉木りさのオリジナルグッズが満載!ダイヤモンドブログショップはこちらから☆

グラビアアイドルとしてトップの座に君臨し、バラエティ番組でも大活躍中の吉木りささんですが、歌手活動についてはそこまで認知されていないのではないでしょうか・・・
最近まで自分もそうでした。偶然テレビで歌を聴きその歌唱力に衝撃を受けました。

今回は超多忙な、撮影の合間に、インタビューの機会をいただきました。
非常にタイトなスケジュールの限られた時間でしたので、歌手・アーティストとしての活動を中心にお話をうかがいました。

*************************************************************************

──6月だったでしょうか・・・情熱大陸の前山田健一(ヒャダイン)さんの放送の中で、吉木さんのレコーディング風景がありましたよね。そこで僕、えっ?! って思ったんですよね。不勉強ながら、歌手としての吉木さんの活動を存じませんでした。あまり簡単に結びつかなかったんですけど・・・

そうなんです。
演歌デビューしたのが大学2年生の時で、その時からずっと歌手活動は地道に続けていたんですけれど、実際にたくさん方に『あっ、歌も唄ってたんだぁ!!』って知っていただけたのは情熱大陸がすごくきっかけの一つで・・・

──やはり、反響は凄く大きかったですか?

大きかったですね。お友達からメールもすごくいっぱい来て、家族も本当に喜んで、何回も録画した情熱大陸を一緒に観たり(笑)
でも、本当にヒャダインさんのような方に作っていただけるのが夢のようで・・・

──もともとヒャダインさんの存在も?

そうですね。私がもともと、ももクロちゃん経由でヒャダインさんの曲を聴くようになって、ヒャダインさんのソロ曲だったり別の楽曲提供だったり、全てが大好きで、自分自身がファンだったので、いつかヒャダインさんに曲を作っていただけるような機会があったらいいなぁって思ってたんですけど・・・
そうしたら夢が叶ったので・・・
【グラビア界のトップアイドル】吉木りさ独占インタビュー!サイン入り写真集あり!
──特に希望してってことではなかったのですか?

そうですね。ディレクターさんには、どんな曲がいい? とか伺っていただけて、それで、ヒャダインさんみたいな方にすごく元気な曲を作っていただけたら“いいなぁ”くらいな話を・・・
『是非、お願いします』という訳では無かったんですけど、そうしたら、本当にあの時の話が現実になったというか。

──まさに旬な方ですよね。

そうですね、嬉しかったです。

──情熱大陸で一部流れたんでしたっけ。曲調とか。

そうですね、レコーディング風景だったり、サビの部分と演歌調みたいなのが流れたり。

──途中で、「演歌調みたいにしてみてよ」ってリクエストが番組の中であったんですよね。

はい。元々、演歌の部分は取り入れられていて、あと、間奏の部分をちょっとコブシを回して演歌風にしてみようっていうのは元々決まっていたんですけど、全部の間奏の中の何十層も色んな音で、私の声だけで合わせるみたいな、重ねて声を作るっていうのだったので、その音の作りはアドリブで全部作ってましたね。

──PVも声質が違って何パターンかありますよね。

そうですね、コブシを回しているのもあるし、『ボカロがライバル』っていう題名なので、ちょっとボーカロイド風に加工してる声もあったりとか。すごくヒャダインさんワールド全開な曲にしていただきました。



吉木りさのここだけの写真が盛りだくさん☆彡
携帯コンテンツはここで揃えよう(*゚▽゚*)

★*☆*フィットワンモバイルサイトはこちらから★*☆*

ダイヤモンドブログショップ限定アイテム販売中!
可愛い彼女といつでも一緒(//∇//)

★*☆*ダイヤモンドブログショップサイトはこちらから★*☆*
【グラビア界のトップアイドル】吉木りさ独占インタビュー!サイン入り写真集あり!
  • 次へ


インタビューアーカイブ

インタビューアーカイブ

★注目ダイヤモンドブロガー★

  • 梅本まどか
  • 出川哲郎
  • みひろ
  • SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
  • CHERRSEE
  • 諸星和己
  • 範田紗々
  • 大島薫
  • 上本達之
  • 越川優
  • 奥田健次
TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2024 “BLOOD”
BLACK DIAMOND公式サイト
-->