[gtranslate]

「サイボーグ」曲について






こんばんは☺︎





20170709-213809.jpg





みなさんおげんきですかー??




わたしは、お元気だよ!!!!




昨日ですね!!!やっと!!!!

(日付変わっておとといになってしまた)



8/1発売の1stシングル「サイボーグ」

お披露目しました!!!!







サワソニ@江ノ島海の家ステージにて!


どうでしたか〜??





野外だったのもあって聴きにくい部分もあったと思うんだけど、曲について書いていくね∩^ω^∩





この曲はわたしが、わたしなりの盛り上げって何だろう!って考えて

みんなに日々の鬱憤を発散できるような楽しさを感じてもらいたいなーって思いからスタートしたよ!




実はもともと今の歌詞とは全く別の歌詞で、詞先行でメロディをお願いしていたんだけど、メロディがついてからこのメロディなら(いい意味で)もっとハマる歌詞あるよね!って

一緒に作ってくれてる方々と相談して


曲先行の詞を書くのはすごく苦手だけど

色んな案の中からサイボーグに決めて作っていきました!



っていってもこの曲は「詞」を書いているというよりも、作詞してる感じもあんまりなく、いままでとちがう感じのもの!




なのでとりあえず、

まだ聴いてない方も多いと思いますが詞を見てもらおうと思います(*´ω`*)!






—————-




サイボーグ



海外旅行行きたい

百貨店で買い物したい

シャチと泳ぎたい


友達を増やしたい

アフリカで象に乗ってみたい

いい曲を作りたい



サイボーグになりたいよ

サイボーグになれるかな



ナポレオンに会いたい

ダイヤの時計が欲しい

リズムに乗りたい


税金払いたくない

いいことを呟きたいよ

未来にワープしたい



サイボーグになりたいよ

サイボーグになれるかな

サイボーグになりたいよ

サイボーグになれたらいいな


 

泣き虫で弱虫で

逃げ出したくなる今を

僕らは生きてる



雨に降られたくない

光る海の底覗きたい

誰より強くなりたい



サイボーグになりたいよ

サイボーグになれるかな

サイボーグになりたいよ

サイボーグになれたらいいな


lalala…


サイボーグになりたいよ





—————-




うふふ〜

どうかな〜



まだライブで聴いてない方はさらにイメージがこんがらがってしまったかもしれないけど、癖になるメロディなのでなるべく早く聴きに来てねっ!




この詞はあんまり考えてないようで、

中にはいろいろ詰まっているんだよ〜!



そこは自由にみんなに深読みしてもらいたいんだけど、

この詞の中でいうサイボーグは、「ロボット」というよりは、「完璧な人間」っていうところを示していて


何となく日々の生活に疲れてしまって

眠らないで過ごせたらなーとか

器用になれたらなーって気持ちを

サイボーグに例えているよ。




だから、

こんちくしょーって時にも

単純にワクワクしてる時にも

聴いてもらいたい一曲です。





サビでは何もかも忘れて力強く拳を突き上げて欲しい〜。

それとね、お披露目の日から、マイク向けたらみんながラララを歌ってくれて、すごく嬉しかったの〜!



わかりやすいメロディになってるから

みんなで大合唱できたら嬉しいな(*´ω`*)



サイボーグになりましょう!!!




このサイボーグ、今はまだなんとなく私となじまないかもしれないけどどんどん自分のものにしていきたいなって思います!


そして、サイボーグと同じような、内容は違うけどこんな感じに高速で曲自体も短くてハリケーンのような曲があと3つくらい欲しくて、ライブで一緒に歌いたいなーっていうのがこの曲を歌ってできたまた1つの目標だよ!




あ、あともう1つあった!


例えば、

リズムに乗りたい♪♪

の後とか、

未来にワープしたい♪♪

のあとに変わった音が盛り込まれてたりするから余裕ができたら注目してみてほしいな〜❤︎




そしてこの曲のCDが8/1に発売されます!



ぜひぜひ、なるべく多くの方に届けたいなーってゆうお気持ち!




いままでたくさん歌っているはじめてのオリジナル曲、「I’ll pray for you」も新しくレコーディングしたバージョンで収録されているよー!



今もうライブや、

なんと今日からヤングスナック-芹奈-でも!

予約受付開始するので予約してください!




よろしくお願いします(*´ω`*)




それでは、朝になってしまったけど

今日も1日がんばろー!






20170711-062851.jpg









—————-




公式ブログ▷http://www.diamondblog.jp/ultragirl/serina_kawasaki/



川﨑芹奈Twitter

https://mobile.twitter.com/serina_kawasaki

CHEERZ

http://cheerz.cz/

Instagram

http://instagram.com/serina_kwsk/  




 毎週金曜日23:00~〈川﨑芹奈 1人でなんとかする!ルーム〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=9862










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

川崎芹奈(かわさきせりな)
ニックネーム:せりにゃん
身長:163㎝
生年月日:1996年11月26日
特技:ギター

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/serina_kawasaki/

ウルトラガール 最新記事一覧