[gtranslate]

4周年ワンマン、新メンバー加入!





こんばんは(*^o^*)♡




5月5日原宿アストロホールでの4周年記念ワンマンライブ【明日にコミット〜四度目の正直〜】きてくれたみなさんありがとうございました!




なんだかあっという間に終わってしまって。。ほんとに終わったの!?

って感覚であーる!



たくさん準備してきたからこそかな?

少し寂しい感じがするのは(  ̄3 ̄)。o O




—————–


セットリスト


-映像〜明日にコミット〜-

PERFECT WOMAN

-オープニング映像-

ミラクル迷路

君!ヒーローになって

瞬間のカケラ

超めっちゃめちゃ

-MC-

No. 1

メドレー(ガチだよ!好きだぞ!→いいな→正義の味方→空回りラブレター→バンジャー愛)

888

てんきゅ!

君にありがとう

-MC-

夢の道(新曲)

無我夢中

アカペラ〜ウルトラ応援歌

クラウチングスタート

-アンコール-

バンジャー愛

MC

ウルトラ応援歌



—————–



今回のワンマンはタイトルにもある「明日にコミット」というダイエットと自分磨きの企画に沿った映像からはじまったよ!


あの映像の格好すごい恥ずかしかったからね(T_T)


そしてそのあとのPERFECT WOMANはラジオフィッシュ(オリエンタルラジオ)さんのパーフェクトヒューマンをちょっと変えてカバーしたもの!ラップとボーカルをふみちゅんが担当したよ(*^o^*)



そこではダンサーとしてダイヤモンドガールズさんにも協力していただきました!

めっちゃかっこ良かったね∩︎(*´ω`*)∩︎



最後の黒シャツをガバッと脱ぐところ!セクシーだった?☺︎


そのあともオープニング映像の幕が降りるまでの間ダイヤモンドガールズさんがダンスで繋いでくれていました☺︎


めちゃくちゃかっこいいパフォーマンスな上に可愛くておしゃれなダイヤモンドガールズさん

本当にありがとうございました∩︎(*´ω`*)∩︎


20160506-161737.jpg


ULTRAGIRLwithダイヤモンドガールズ



オープニング映像はどうだったかなぁ?

パーフェクトウーマンの格好で撮影したんだけど明け方からの撮影でなかなかHIGHだったから弾けてたんじゃないかと思います(*^o^*)


まだちゃんと見てないから見たいんだ☺︎

20160506-162614.jpg


撮影の時の写真(*^o^*)




そしてそれからはライブラッシュ!


新衣装で登場して新曲の「ミラクル迷路」


この日一曲目に新衣装でこの曲を歌いたくてお披露目してからワンマンまでのすべてのライブでミラクル迷路を歌ってきたんだぁ☺︎一発目から盛り上がれてとっても良かった(*^o^*)


初めて聞いた方もたくさんいたと思うけどどうでしたか〜?☺︎


そのあとはかっこいい系の曲で攻めていきめちゃではじけてMCへ。


新衣装とっても好評で!


今回の衣装もふみちゅんデザインのものでコミットの成果を見せるためにへそだし!

お腹を出してる衣装は今までにもたくさんあるんだけど実はおへそまでは見えてないのがほとんどなの。だからおへそ見たのはじめてって方も多かったんじゃない?笑


終演後の物販でたくさんの方にくびれを褒めてもらって少し自信が持てたわたしでした☺︎


褒められるたびに「オトナだからね(ドヤッ)」って返してたんだけど今思うと自分でもよく意味がわからない☺︎笑



中盤戦にはメドレーを盛り込んだよっ


メドレーも良かったってたくさん言ってもらえて嬉しかった☺︎


楽曲が増えたおかげでワンマンで歌えない曲も出てきてしまうんだけどこうやってよりたくさんの曲をいつもと違うかたちでお届けできるのもワンマンならではだよね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶


メドレーの内容や次の曲へのつながりも自分たちで細かくこだわってつくったんだよ〜∩︎(*´ω`*)∩︎


バンジャー愛のタオル回すところや

メドレーあとの888の手拍子も後ろまでたくさんの方がやってくれてて感激した((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))たのしす〜♡♡ってなりました!


中盤戦の締めくくりは君にありがとうでした☺︎!



そしてその後のMCで新曲の作詞をともろんがしたことを発表し、新曲お披露目。

タイトルは「夢の道」



これはたしか前にブログで言ったんだけど、はじめてメロディまでメンバーで話し合ってこだわってつくってもらった楽曲で

それにともろんの想いも乗っかって心に染みる曲になってるんじゃないかなっておもいます(*^o^*)



感想では今回、セリフを挟んだんだけど

私が言った「みんながいるから私たちがいる。いつも本当にありがとう」

単純な言葉だけどいつもだったら恥ずかしくて絶対言えないこと。。!

伝えたかったの☺︎

本当にそうなんです。

いつもありがとう!



そして初の試み、アカペラでのウルトラ応援歌。ハモり4部構成だったんだけど思ってたよりもずっと難しくてみんなでたくさん練習しました。


歌もまだまだですが聴いてくれてありがとう(*^o^*)


アカペラについてもたくさんの感想をもらえて嬉しかった!


わたしたちの代表曲であるウルトラ応援歌の歌詞がみんなの心にさらに響いてるといいな(。・ω・。) 



そのあとのクラウチングスタートもイントロ伸ばしてたりしてたからみんなオドオドしてた∩︎(*´ω`*)∩︎


でもたくさん歌ってタオル回して最後の曲まで全力で!

本当に本当に楽しい時間でした(*^o^*)



そしてアンコールでは新メンバー2名の発表。


2016/5/5からULTRAGIRLに加わった流川るなちゃん(一番右)と笹沢茉由花ちゃん(真ん中)と!


20160506-224130.jpg


5年目を一緒に頑張っていく仲間です。

2人ともTwitterやってるのでまだの方はぜひフォローしてね(*^o^*)

流川るな▷runa_rukawa

笹沢茉由花▷mayuka_sasazawa



びっくりしたでしょう?


るーたんとはMiRugirl一緒にやってるよ☺︎

2人とも事務所の後輩です。


新メンバー募集のプロジェクトに応募してくれた方や、そっちはどうなったの?って思った方もいると思うのですが、ULTRABABYのプロジェクトもそのまま続いています!まだまだご応募おまちしています(*^o^*)



そして今回新メンバーとして加入してくれた2人とは、実はまだ顔合わせ挨拶の時とウルトラ応援歌の振り合わせの時しか6人では会ってなくて、まだまだ2人のことも知らないことがたくさんあるし、2人も不安な気持ちや心配はたくさんあると思います。


でも2人には強い気持ちがあるって思っています。だから一緒に頑張れると思う!


それがまだULTRAGIRLへの気持ちじゃなくてもいい。


いろんなユニットを経験してそれでもULTRAGIRLに入ると決意してくれた2人だから、ULTRAGIRLに入ってよかったって思ってもらえるように、最高に幸せな景色を新メンバー2人と、ヒーローのみんなと見れるようにこれからがんばっていきます。


そんな感じでサプライズ発表があり6人で最後にウルトラ応援歌をおどって4周年記念ワンマンライブは幕を閉じました!





20160506-224853.jpg


新生ULTRAGIRLと最初に出てくれたダイヤモンドガールズさん、そしてヒーローの皆さん!

たくさんの方に来てもらえてとっても幸せ!



改めて、同じ時間を過ごしてくれたみなさんありがとうございました。

すこぶる楽しい思い出になりましたか?☺︎


 

ワンマンライブでも少し語らせてもらった想いなのですが、

わたしはULTRAGIRL4周年と同時にアイドルとしても4周年を迎えました。


そしてこの4年目は高校を卒業して社会人となりお仕事一筋で過ごした一年でした。(もともと一筋だったけれども)


1年目2年目3年目の時はどんなに辛いことがあってもアイドルを辞めたいと思ったことは一度もなかった。大きな病気になって外から見たらとっても辛い時期でも変わらず幸せ過ぎて怖いなぁってそう思ってました。


だけど4年目、過ごした1年はいままでとは違い、いままで全く理解できなかった「続けていくことの大変さ」を強く感じた一年間でした。



時を重ねれば重ねるほど少しづつでも大きくなれる、応援してくれる人も増えるんだ。って勝手に信じてたわたしにとって2年前や1年前と変わらない現実があること、どんどんどんどん落ちていく日々がすごく悔しくて不思議でしょうがなかった。


もうあんまり求められてないんだなって思ってしまうたびに続けていく意味はあるのかなって考えてしまいました。


でも私達は未熟ではあるけどアイドルであってエンターティナーである。


がんばればがんばるほど結果が出るわけではなく続ければ続けるほど大きくなれるとは限らない。


毎日同じギャグを見てたら飽きてしまうように、どんなに好きでも毎日同じカレーを食べてたら飽きてしまうように


目に見えて変わっていかなければならなくて成長していかなければいけないことに改めて気づかされました。


続けていくことの大変さに気づいた今、ぜったいここで諦めてはいけないと思う。


昔、3年目の先輩が辞めていくたんびに「どうしてみんな3年で辞めちゃうんだろう。これからなのに」っていっていた作曲家さんの言葉や


「4年目と5年目が一番大変な時期かもしれない」っていってた応援してくれている大人の方の言葉が今になってとても響きます。


ULTRAGIRLはたくさんの方に愛されてたくさんの方の言葉をもらって生きてきたグループ。本当に幸せなグループです。



そしてわたしもこの活動を始めてからどんな時でも本気で本当の気持ちでやってきました。そんな私を同じように本気で応援してくれるせりな推しのみんな、本気で向き合ってくれる、相談させてくれる周りの人に支えられて今ここにいます。


応援してくれる、わたしを好きでいてくれるみんなへの感謝は1日も忘れたことはないです。


ありのままのわたしをこんなにも好きでいてくれる認めてくれるみんながいる限り、わたしはステージに立ち続けたいと思います。

これからも自分の生き方を、わたしのそばにいてくれるみんなの存在を誇りに思って過ごしていきます。


5年目もいろんなことに挑戦していきます。わたしが一番みんなを笑顔にできるよ!

ULTRAGIRLを川﨑芹奈をずっと見ていてください!



これからもよろしくね☺︎!





20160507-020652.jpg


20160507-020626.jpg




20160507-020727.jpg




20160507-020751.jpg





20160507-022303.jpg




タイワン遠征、リリイベ!

続きます☺︎楽しもうね!

よろしくおねがいします(*^o^*)




【ULTRAGIRL イベント情報】



5/7(土)ライブ

5/8(日)ライブ

5/10(火)pigoo「ステップ!」公開生収録

5/14(土)15日(日)台湾遠征

5/17(火)pigoo「ステップ!」公開生収録

5/18(水)イベント予定

5/22(日)イベント予定

5/24(火)pigoo「ステップ!」公開生収録

5/27(金)Showroom配信(21:00〜)

5/28(土)ライブ予定

5/30(月)ライブ予定



スケジュール早急に更新するね!


     

—————–



公式ブログhttp://www.diamondblog.jp/ultragirl/serina_kawasaki/



川﨑芹奈Twitter

https://mobile.twitter.com/serina_kawasaki

CHEERZ

http://cheerz.cz/

Instagram

http://instagram.com/serina_kwsk/  



隔週金曜日20:00〜〈うるとら☆しあたー〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=81

 毎週火曜日23:00〜〈川﨑芹奈 の1人でなんとかする!ルーム〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=9862


~ULTRAGIRL公式ホームページ~

http://ultragirl.jp/


〜イベント情報アカウント〜

https://mobile.twitter.com/ultragirl_staff
































コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. さてさて!
    めんたけちゃんのスーパーコメントタイムの始まり始まり〜


    てなわけで
    ワンマンライブおつかれさまでした
    このワンマンに向けて長い期間レッスンだったりコミットだったりで準備大変だったね
    みんな凄いなあとしみじみ思ってました←


    とりあえず映像はなかなか凝ってるなあと
    ただ正直黒シャツ脱いだところ全く覚えてないんだわ\(^o^)/オワタ

    黒シャツ姿カッコ良い


    ミラクル迷路は好きやで!!
    みーちゃんちゅっちゅ出来るからな!!←
    ちゅっちゅまんとしては欠かせないぽいんとヾ( ^ω^)ノ


    メドレーはワンマンならではでしたなあ
    愛してやまないガチ好きがフルじゃなかったのが唯一残念なところでした( ; _ ; )/~~~

    それといいなリピートしすぎな←
    おれなんだかんだでいいなが1番疲れたぞ←

    新曲!!これまたもっと見たいっす!
    ともろん作詞は凄いなー
    歌詞に注目して見てみるね



    アカペラの応援歌はカッコよかった!

    ついつい見入っちゃったぜ
    あれもっかい生で観たい



    新メンバーはちょいと驚きましたなあ
    る!もまゆかちゃんも好きな子達だから頑張ってほしいな

    まゆかちゃんにダンス教えてもらいな←



    うるとらちゃん4周年なんだねー
    割とうるとらちゃんと接するようになったのは2年くらい前からだけど、それ以前からもずっとおたくの入れ替えが激しい現場だなって思ってる

    新しいファンが付いてくるってポジティブ要素もあれば逆に既存のファンがいなくなってるってネガティヴ要素もあるわけで難しい問題だよね

    俺がメインで行ってた現場だったり推しが卒業してから、だいたい1年くらい前からはうるとらちゃんメインで俺も動いてたけど振り返ると厳しい1年だったね

    これからも厳しいとき辛い時が訪れると思うけど新メンバーも入ったことだし何かいい風が吹いていけるといいなー

    このご時世アイドル4周年なんてだいぶ凄いことだと思うよ!!
    4周年迎えたことは自信を持っていい!!

    これからも適度に応援していくね!笑



    衣装について触れてなかったな!!
    衣装最高素晴らしいおへそ!!!!!!!!!

    ではでは

  2. せりにゃん、こんばんは(^^)
    4周年ワンマンおつにゃんさまでした。

    いろんなところにいろんな工夫や気持ちが感じれて、とても楽しかった!!

    オープニング映像は面白くて
    オープニングのPERFECT WOMANはかっこよかったね。
    ダイヤモンドガールズさんのダンスはさすがキレキレ!!
    全身真っ黒で決めてたのもコミットがあったからこそ、似合ってたのかもね。笑
    PERFECT WOMANの最後の「バッ!!」ってやるところは恥じらいが伝わってきたのが惜しかったかな( ̄▽ ̄)笑

    ライブは相変わらず楽しかったよ!!
    メドレーはなかなかにオドオドしてしまったところもあったけど
    なんかいろいろ感じれた…盛り上がってたねd( ̄  ̄)

    新衣装はさすがですわ、ちゅんちゃんすごいは考えられてる衣装で圧巻された!!

    新曲「夢の道」はとてもともろんの気持ちがこもってる曲やね。
    でも暗くなるわけでなくてULTRAGIRLらしいメロディーで(^^)
    これからどんな風にみんなに伝わっていくか楽しみ。

    アカペラからのウルトラ応援歌もよかった!!今回のワンマンで1番鳥肌たったところかもしれん!!?(≧∇≦)

    新メンバーも2人加わってこれからのULTRAGIRLも楽しみやね。

    続けてくことへの難しさとかいろいろあって
    ここで文字に言葉にして伝えてもいいんだけど
    それだとあまりにも薄っぺらくて滑稽になっちゃうから今度ちゃんと言葉に声にして伝えるね(^^)

    ついていくというよりかは背中を押しながら横に立って一緒に歩んでいくスタンスになるかもしれなくて、
    たまにめんどくさく思うこともあると思う。
    たまにじゃなくて頻繁に思うかもしれないけど
    こんな自分だけどよろしくね(ノ_<)

    本当にワンマンおつにゃんさまでした。
    またね、Tschüss!(OvO)

    P.S.
    このコメント書いてる時にリアルにうる目でした。
    こう見えて感受性は高い方なんです←

  3. 4周年ワンマンお疲れさま!
    今回発表されてからも長かったからね
    自分も本当に終わったのか?という感じわかるよ

    ふみちゅんのペリで今回披露する新衣装は際どいというのを聞いてたから
    それは準備してたし期待もしてたんだけど
    オープニング映像でスポーツブラ?みたいなん着て計量してたとこと
    PERFECT WOMANのシャツをおもむろに脱ぐシーンで
    2回心臓止まりそうになって
    思いがけず本当の他界させられるところだったよ(^_^;)
    映像自体もマネージャーさんが映像出身の人だけあって面白かったね

    ミラクル迷路は今回のアルバムのリード曲とも言える
    インパクトあるアップチューンだね

    そして披露された新衣装!
    正直目が釘付けだったよ(//∇//)
    せりにゃんのおへそ見たのも初めて
    この最強衣装によって今まで持て余してたせりにゃんのフェロモンが
    スギ花粉ばりに全国に飛散するんじゃないかと考えてます笑

    メドレーや新曲、アカペラなどの新たな試みもあって
    盛りだくさんの内容だったね
    新メン発表、勝負の新衣装も含めて
    ウルトラの大逆襲を予感させるワンマンだったよ

    同じギャグ同じカレーの話は
    一見面白いけど(笑)言われてハッとさせられたよ
    続けていくことの大変さを知りながら
    尚も続けていく意志を失わないせりにゃんは信頼できる
    これからも一緒に歩んでいきたいと思う
    5年目のせりにゃんの挑戦にも期待してるよ!

    P.S.今日新衣装なのに僕行けないけど
    求めてないのかとか思わないでね
    血の涙を流してるので笑

  4. せりにゃんおはせり!

    昨日は配信もお疲れ様でした!
    ライブの後日談ふくめてたのしかったよ!

    そしてブログも本当にすごい読み応えがあるな!
    それも含めてワンマンお疲れ様でした!

    いろんなことに悩んだり苦しんだりしていたウルトラガールだったけれども、やっぱりライブの楽しさでこそ、説得力を持つべきだと思うし、それが一番大事だなと改めて思えるワンマンでしたね。それくらい単純に楽しかったよ!

    流川るなさんも笹沢茉由花さんも本当に強い力になってくれるなって楽しみでしかないんだよね。

    5年目のウルトラガールも川崎芹奈も頑張って行こうね!

  5. 続けていくのも楽じゃないし、4年目、5年目っていちばんしんどいとも思う。
    でも覚悟を決めているならついていくなの。新メンバーとともにブレイクスルーしよう。

  6. 有難うございました。少しずつ動員も安定している気もしますけど、現実はなかなかかも。ワンマンを見る限り、大丈夫、という感じです。川崎さんの美人度は間違いなくアップしつつあると思います。
    共通の話題があると盛り上がるので、是非のあちんともまた仲良く。

  7. アイドルは二年が勝負みたいな話を知り合いからよくききます、そういう意味では二年目に出会えたのはとてもいいことなのかなって思います

    筋トレも同じようですぐに結果は出ないよねー、つらいけど耐えた先になにかしらは待ってる感じも似ているね

    みーちゃん以外にも妹増えたしせりなお姉さん頑張んないとな、これからもたくさん挑戦を続けて行く日々がまた来るけど楽しむことだけじゃない
    せりなさんなら乗り越えられるはず!とりあえずお疲れさまでした


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

川崎芹奈(かわさきせりな)
ニックネーム:せりにゃん
身長:163㎝
生年月日:1996年11月26日
特技:ギター

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/serina_kawasaki/

ウルトラガール 最新記事一覧