[gtranslate]

発売日!「ミラクル迷路」作詞について!

こんばんは!






20160615-002112.jpg





きょうはULTRAGIRL1stアルバム「ミラクル4U」発売記念イベント初日!



HMVエソラ池袋に集まってくれたみなさんありがとうございました☺︎❤︎




 発売日にたくさんの方が駆けつけてくれて、お仕事や学校帰りに、みなさん時間作って来てくれていて本当に嬉しかった(T . T)❤︎




セットリストは


ウルトラ応援歌

MC

バンジャー愛

888

君!ヒーローになって

MC

ミラクル迷路



でした!



アルバムの一番最初に収録されている「ウルトラ応援歌」からのスタートでした!




予約イベントをたくさんやってきた中でいよいよきょうが発売日なんだと思うとものすごく緊張してしまったよ〜〜!!



7/3卒業LIVEでULTRAGIRLを卒業するふみちゅんのこのアルバムが私の声が入る最後のCDっていう言葉で、リリースに対する嬉しさと同時に寂しい気持ちも感じたけど、

この期間、念願だったアルバム精一杯届けていきたいと思います…!




握手会では初めましての方もアルバムGETしてくれてたり、showroom見てくれてる方が来てくれていたり、

毎度のことながらリリイベは新しい出会いがたくさんあって嬉しいです。





そして昨日のフラゲイベントでCDフラゲしてくれて見てくれた方や、夕方に上がった「ミラクル迷路」のLIVEMVをチェックしてくれた方は驚いてくれた思うのですが、


タイトル曲「ミラクル迷路」の作詞をさせて頂きました…!




最初はタイトル曲になると思ってなかったけど!






作詞をすることが決まったのはほんとちょっとしたことからだったんだけど、


文章を書くのは好きだし、作詞にも興味がなかったわけではなかったからせっかくのチャンス挑戦してみたよ…!



でも作詞をしている間は思っていた以上に大変で、

久しぶりに本当に心の底から苦労したなと思えたことでした。



そうして進めていくうちに、これをちゃんと「詞」として完成さたいと思うようになって、

せりにゃんが書いた歌詞だから〜〜と言われるよりは、なんのフィルターもかかってない状態で聴いてもらって本当の評価を聞けた方が良いな〜って思い、


4月にこの曲をお披露目した時は作詞したことは黙ってお披露目したんです。



だからわたしはお披露目するたびにみんなの反応がとっても怖かった。



怖かったけど、一回きりのつもりじゃないからだめでもいい!って思えたよ☺︎






そんな感じでみんなにもびっくりしてもらえたしやっと秘密をばくろできてスッキリ…!



今日は握手会で直接歌詞の感想聞けたりしてとっても嬉しかったー!



歌詞の内容はそれぞれで想像してもらえたら嬉しいけどリリイベで喋ったことは書くね(^o^)



まずは歌詞を…!



——————–




ミラクル迷路


なくしもの 見つかるとか

会いたい人に会えるだとか

ありふれた足跡から

浮かぶ喜びの軌跡



夢見てた あの頃の記憶

時を越えて 僕に伝えた

廻るセカイ  嫌だよ、幻なんて


宇宙(そら)へシャトルになって

探そう ムゲン銀河

きらめく Colorfulな迷走

遥か遠くにきっと

叶う願いを持って

はじまる 今ミラクル


君と声 シンクロする

運命かな? なんて笑ったね

幸せな帰り道は

明日が少し怖いんだ


広い空 まんまるの月に

馳せる想い 君は一等星

廻るセカイ だから出逢えた二人



宇宙(そら)へシャトルになって

探そう ムゲン銀河

ときめく Colorfulな迷想

遥か遠くにきっと

叶う願いを持って

はじける 今ミラクル


ねぇ あの日 覚えてる?

涙の雨 光る星

もうずっとなくさない

となり同士 ここにある


奇跡はキミであって

奇跡はボクであって

消えないようにずっと歌うよ

君が描く夢は

未来照らすよもっと

閃け!宇宙(そら)へ飛ぼう



——————–





今回ミラクルっていうテーマで曲を渡されて、あんまり身近ではない「ミラクル」をどう表現していけばいいかなっていうところで最初からとっても迷いました…!





その中で、やっぱり日常に起こる当たり前のようなことひとつひとつが奇跡だと思って


Aメロはそんなことを歌っています。


そんな日常に感謝しつつも大きな夢があったり、何かに必死になったり、大きな奇跡を探して求めて進んでいくっていうのが1番です…!




2番はちょっと恋愛ちっくな要素も入れつつ、私らしい言葉も入ってるんじゃないかなと思います。



「幸せな帰り道は 明日が少し怖いんだ」


ここは私がいつも楽しかった帰り道に幸せすぎてもうこれ以上はないんじゃないかな?怖いなぁって思ってる気持ちです。


足りないくらいがちょうどよかったりしてね…!




そして2番の廻る世界は1番では大きな世界で何もできないまま幻になってしまうのかなって怖く思ってるのに対して、広い世界だからこそ二人出会えたことを奇跡に思えるっていうボジティブな考えになっています…!




宇宙用語が散りばめられてるのは最初に曲をもらった時に宇宙の音がめっちゃしたからだよ…!笑



間奏とかは宇宙っぽいでしょ?


ふみちゅんはラーメン丸っていうけど…!




最後のサビまで気持ちを込めて書いたので最後は自由に想像してもらえたらいいな〜〜、そして好きなところとか私らしいところとか見つけてみてね(^o^)




そんなわけで色々詰まってはいるんだけど、普段ライブで聴いてるだけじゃ理解しにくいと思うからアルバムの歌詞カードをじっくり見て欲しいなって思います!






これからも違うジャンルの曲も書いてみたいし、もっと伝えたいことを伝えられるような、みんなの心に寄り添えるような歌が書きたいと思うのでまた書くよう…!




というわけで今日は作詞の話でいっぱいになってしまったけど


まだまだリリースイベント続きます(*^o^*)❤︎



あしたはタワーレコード川崎!


楽しもうね(^o^)!!!





20160615-003222.jpg




20160615-003249.jpg


さかさまw






【ULTRAGIRL イベント情報】



6/14(火)発売日!リリイベ@HMVエソラ池袋

6/15(水)リリイベ@タワーレコード川崎

6/16(木)リリイベ@ソフマップアミューズメント館

6/17(金)リリイベ@ソフマップアミューズメント館

6/18(土)リリイベ@タワレコ上尾

6/19(日)リリイベ最終日@タワー錦糸町

6/21(火)ステップ!公開生放送@Pigooスタジオ

6/24(金)Showroom配信

6/25(土)ステップ!定例会@TwinBox AKIHABARA

6/26(日)アイドル甲子園 in 新木場スタジオコースト




     

—————–



リリイベスケジュールはこちら

http://s.ameblo.jp/lovemark-event/entry-12161898748.html


【ミニライブ、握手会、特典会】

※観覧無料

※CD予約で全員握手会、特典会に参加できます。


 



—————–



公式ブログhttp://www.diamondblog.jp/ultragirl/serina_kawasaki/



川﨑芹奈Twitter

https://mobile.twitter.com/serina_kawasaki

CHEERZ

http://cheerz.cz/

Instagram

http://instagram.com/serina_kwsk/  



隔週金曜日20:00〜〈うるとら☆しあたー〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=81

 毎週火曜日23:00〜〈川﨑芹奈 の1人でなんとかする!ルーム〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=9862


~ULTRAGIRL公式ホームページ~

http://ultragirl.jp/


〜イベント情報アカウント〜

https://mobile.twitter.com/ultragirl_staff





























Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

川崎芹奈(かわさきせりな)
ニックネーム:せりにゃん
身長:163㎝
生年月日:1996年11月26日
特技:ギター

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/serina_kawasaki/

ウルトラガール 最新記事一覧