[gtranslate]

卒業発表、本当の気持ち。







帰ってきたうるとらんど〜決意の夜に〜

@SHIBUYA REX




平日な中集まってくれた皆さんありがとうございました( ^ω^ )!





卒業発表についてお話しします。




来年頭に開催するワンマンライブをもってオリジナルメンバーの3人、麻生智世、川﨑芹奈、広瀬光悠はULTRAGIRLを卒業することになりました。






突然の報告に驚かせてしまい、悲しませてしまい本当にごめんなさい。




みんなに言葉で直接伝えたくてこれからのこともきちんと伝えたくて、文字で知るのではなく直接見て欲しいと思いたくさん来て欲しい!と言ってきたのですが、

いざしゃべるとなると、言わない方がいいこととか言わなくてもいいことを抑えながらしゃべるのが難しくてちゃんと伝えられなくてごめんなさい。





でもきょうの発表を聞いてくれているみなさんを見て、広い世界の中でULTRAGIRLを知ってくれて好きになってくれて熱く応援してくれて、そんな貴重な人達に本当のことを話さないで誰に話すんだと思い、いままでそうしてきたように私はすべてを伝えようと思いました。









ともろんが去年の生誕祭で語ってたように、去年のちょうど今頃ともろんがULTRAGIRLを続けていこうか悩んでる時期でした。




わたしはステージで輝いてるともろんが大好きだったし、素直にもったいないと思ったしそれを伝えました。




生誕祭で語ってくれたまだ何も成し遂げてないから続けていくという言葉を聞いてすごく嬉しく思ったし安心しました。




そしてそのあと、ふみちゅんが卒業すると言った時、神様は意地悪だなと思ったし、人生なんてゲームみたいなものだなって考えてしまうくらい、悲しみよりも悔しさの方が大きかったです。




そして新メンバーの2人が加入して6人になって、アルバムのリリイベをしている時からともろんが悩んでることに薄々気づいていたし、どうにかしようと思いました。




ふみちゅんが卒業して5人になって夏を過ごしながら、新体制になったけれど変わらない現状があり、もっともっとみんなで頑張っていくには1つの目標にむけて団結していくしかないと思って、来年の夏頃に大規模なワンマンを開催したいと提案していました。





そんな中、ともろんの卒業が本格的に動き出してこのまま終わるのは嫌で止めたけれど私には止めることができなくて、それは自分の力不足だし去年卒業を考えている時からもっと先のことを考えて動くべきだったし、状況を変える努力をすべきだったと思いました。ごめんなさい。




そしてそこで初めて自分がULTRAGIRLを卒業するということが現実的になりました。




私にとってともろんはパートナーでグループをやっていく上で必要不可欠な存在です。



見てくれている人にはわかると思うけど

ずっと前からリーダーとサブリーダーとして、最年長として、ともろんと2人で中心になってULTRAGIRLを作ってきました。




何かを決める時、進めていく時、メンバーのことについても、2人でいつも話し合って行動してきました。



もちろんステージの上はみんなで作っているものだけど!



そして私にとってともろんはULTRAGIRLの顔であり、ともろんがいてこそのULTRAGIRLです。




それはきっといままで築いてきたものがあるから、簡単に変えられることではないし私はこのULTRAGIRLというグループに可能性を感じていたし大好きだった。

できるなら、本当は、ずっとこのまま上に行けたら1番よかった。




停滞期は長いけれど、ともろんさえいれば私は続けていたと思います。


正直でごめんなさい。





でもそれだけ私にとっては代わりはいない、そんな存在なんです。




でも誰も悪くなくて、分かってると思うけど、この書き方でともろんのことを悪く思って欲しくなくて、

わたしもともろんもきっと他のメンバーも精一杯がんばってきたし、その中で別の夢を見つけて続けられないのならそれは悲しいけど仕方ないことです。




わたしはターニングポイントとして受け止めました。




そしてソロで活動していくことを決意しました。



ULTRAGIRLにはいってくれたまゆかちゃん、るーたんには自分勝手な決断をしてしまい本当に申し訳ない気持ちです。



偉そうなことを言うけど、

それでも続けていくことを決めてくれた2人は

後輩ができてみーちゃんが変わったように

まだまだ熱くなれると思うし、新しいULTRAGIRLを作ってくれると思います。




わたしも事務所に残るし2人のためにできることはしていきたいです。






そしてソロで活動していくことに決めたものの、とっても不安です。



みんなが知ってる通り、私は不器用だし2つのこと一緒にできないしポテンシャルも低くて、



それでもULTRAGIRLを続けていくことよりもソロで活動することを選んだのは、



1人で挑戦してみたい気持ちと、歌を本気でやりたい気持ち、そして自分が想像する世界観を形にしたいと思ったからです。




わたしは40歳になってスナックを開業するまで、芸能界でできる限り大きくなりたいです。




しゃべること、歌うこと、やってみたいことや目標がまだまだあります。





ソロ活動への不安はあるけど応援してくれているみんなとの新しい日常にワクワクもしています。





決して意地で続けるわけではないし、今年20歳にもなるので胸を張って自分の職業を言えるようになりたいです。


自分のためにもだけどずっと心配しながらも応援し続けてくれている両親のためにも!





ソロになってもわたしはわたしらしく精力的に活動していきます。



少し寂しくなるけれど、どうかこれからも応援よろしくお願いします。



わたしを好きでいてくれる、応援してくれるみんなはわたしの最大の誇りです。



みんなの存在と暖かさが1人になっても、きっと1人じゃない、大丈夫、と思わせてくれました。



絶対幸せにします。




ULTRAGIRL卒業の時までは

グループの楽しさを精一杯感じながら

来年のワンマンに向けて頑張っていきます。




突然のことでいきなりは受け入れられないかもしれないけれど、みんなの正直な気持ちもぶつけてくれると嬉しいです。


長い文章、最後まで読んでくれてありがとうございました。








【ULTRAGIRLスケジュール】 




11/5(土)大好きな君に会いに行く〜TOKYO FM HALL編〜(昼夜2公演)

11/10(木)ともろん生誕祭@VUENOS

11/11(金)Showroom

11/12(土)大好きな君に会いに行く〜TOKYO FM HALL編〜(昼夜2公演)

11/14(月)俺たち、楽曲派。Vol.1@duo

11/24(水)川﨑芹奈生誕祭@VUENOS



————



公式ブログ▷http://www.diamondblog.jp/ultragirl/serina_kawasaki/



川﨑芹奈Twitter

https://mobile.twitter.com/serina_kawasaki

CHEERZ

http://cheerz.cz/

Instagram

http://instagram.com/serina_kwsk/  



隔週金曜日21:00〜〈うるとら☆しあたー〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=81

 毎週火曜日23:00〜〈川﨑芹奈 の1人でなんとかする!ルーム〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=9862



~ULTRAGIRL公式ホームページ~

http://ultragirl.jp/



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

川崎芹奈(かわさきせりな)
ニックネーム:せりにゃん
身長:163㎝
生年月日:1996年11月26日
特技:ギター

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/serina_kawasaki/

ウルトラガール 最新記事一覧