[gtranslate]

DMの件について






こんばんは。




今、ULTRAGIRLは1/27に開催するワンマンライブに向けて

少しでも多くの方に来て欲しい、知ってもらいたいと思ってフォロワーのみなさん全員にツイッターでDMを送るという企画をやっています。




これについて告知してなかったこともあり、不信感を持った方もたくさんいると思います。





まずは、嫌な気持ちになったみなさん、心配かけてしまったみなさん年始早々お騒がせしてすみません…(><)





ことの発端はわたしなのできちんと書きたいと思います。




この企画自体はキングコングさんの西野さんが書いた本の中でSNSの使い方について書いた部分があり、

今の時代ツイッターでの拡散希望にはほとんど効果がなくて何千人に一気に伝えるよりも何千人一人一人に声をかけていったほうが伝わりやすいというものに共感して影響されたことがきっかけです。





1/27のワンマンライブをたくさんの方に見てもらうために、路上ライブをしたりウルトラトライアルの企画をしたりもしているけど、



それだけじゃ伝えきれない、今は関わりのない方や名前だけは知ってるっていう方にも伝えるためのひとつの手段としてやってみようとなって決めました。





キンコンの西野さんはもともとアンチと呼ばれる人たちも多いし、真似をすれば叩かれることもわかっていました。




DMというもの自体が私たちの立場もあるし、良くないイメージをもつということもわかっています。





それでもやらないよりは、試してみたいと思って実行しました。





実際に、ダイレクトメールではじめてワンマンライブのことを知り、チケットを予約してくださった方もいます。





でも経緯を知らせずにはじめてしまったことでびっくりしてしまった方や良くないイメージを持ってしまった方がいたこと、本当に申し訳なかったと思っています。





自分たちで決めたことなので、最後まで続けます。

私たちが送るダイレクトメールには1/27のワンマンに来て欲しい、ステージを見て欲しい。その気持ちしかありません。




信じて見守っていてくれたら嬉しいです。







1月27日(金)

【ULTRAGIRLワンマンライブ〜一歩踏み出す明るい未来〜】

会場:新宿BLAZE

開場:18:30  開演:19:30

前売:2000円 当日:2500円

※学生・女性1,000円


予約フォームができました!

https://docs.google.com/forms/d/1YoDOWaLHBD5ZEJq6BQEjY9TePFs7cmuzdvTAMN8A-6I/viewform?edit_requested=true




約4年8ヶ月活動してきたオリジナルメンバーの麻生智世、川﨑芹奈、広瀬光悠はこのライブをもってULTRAGIRLを卒業します。



ULTRAGIRLにかけてきた想いをすべてこのステージに込めて、今の5人で最高のステージを魅せます。



来てください。

よろしくお願いします!






【ULTRAGIRLスケジュール】 


1/7(土)大好きな君に会いに行く〜TOKYO FM HALL 新春SP〜→夜ライブ調整中

1/19(木)うるとらんど@吉祥寺SEATA

1/27(金)ワンマンライブ〜一歩踏み出す明るい未来〜@新宿BLAZE




————    





公式ブログ▷http://www.diamondblog.jp/ultragirl/serina_kawasaki/



川﨑芹奈Twitter

https://mobile.twitter.com/serina_kawasaki

CHEERZ

http://cheerz.cz/

Instagram

http://instagram.com/serina_kwsk/  



隔週金曜日21:00〜〈うるとら☆しあたー〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=81

 毎週火曜日23:00〜〈川﨑芹奈 の1人でなんとかする!ルーム〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=9862




~ULTRAGIRL公式ホームページ~

http://ultragirl.jp/





コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. せりにゃんおはよう( ´ ▽ ` )ノ

    インフルで死んでる中での今回の件だったので、反応する気力もない状態だったけど、最初に聞いたときはそれだけ必死なんだとということが伝わったよ( ´ ▽ ` )ノ

    たしかに、立場上公に見えないところでやりとりをするってのは良くないことだとは思うけど、今回の目的はワンマンの宣伝だけなんだろうし。

    せりにゃん好き好きマンの私としてはせりにゃんのすることは全て肯定的に見てきたけど、ただ本当に正直に言えば、キングコング西野さんの名前を出したのはナンセンスかなあと思いました(笑)

    今日もふぁいと〜!

  2. せりなちゃん、こんばんは(^^)
    いつもブログありがとう、おつかれさま。
    少しでも多くの人に知ってもらってワンマンライブに来てほしいもんね。
    その気持ちからのアクションやもんね。


    キンコンの西野さんの著書を読んでないので、これはこうとは言えないけど
    少し思ったことを書くね。
    SNSの拡散希望に関してはキンコンの西野さん(ここからあとは西野さんって言っていくね)のいうことは最もだと思います。
    内容にもよるけど、伝えたいなら拡散希望よりも
    ひとり一人に丁寧に気持ちを伝えて言ったほうが伝わると私もそう思います。
    だから最近のフライヤー配りはとてもいい!!とも思ってました。
    面と向かって話すことは何よりも自分の気持ちを相手に伝えるのにいいから。
    効果はすぐには出ないけど確実に伝えられる方法の1つだから。


    ここで少しそれた話をします。
    西野さんにアンチが多いことは私も知っています。
    ただアンチがいるということは
    それだけ反対側には支持してくれている存在もいるということでもあるんだと思う。
    だからキングコングっていうコンビが消えずに、たまにではあるけどテレビとかに出てくるのは支持してくれる人がいるってことだよね。

    アンチの人って「西野嫌い」「西野うざい」とかの感情が少なからずあるということなんだよね。
    ただそれは見方を変えると
    負の感情ではあるが同時に関心を持っているってことでもあるんだよね。
    見てもらえる土俵にはいるってことなんだよね。
    あとはその人たちに何を伝え訴えてアンチからファンに変えるかだと思うんだよね。
    キングコングは漫才で伝え訴えて来たんだろうね。漫才は観客ひとり一人の顔をみながらいろいろ漫才の内容を進行に合わせて変えていくと聞いたことがあります。

    だから必ずしもアンチがいることはダメなことじゃないんだということを、ここで知っておいてほしい。
    最たる敵というか障害というか、伝え訴えたくても届かない人ってのが「興味がない人、関心がない人」
    この人たちはファンでもないしアンチでもないから一見伝え訴えれると思うかも知れないけど、興味も関心もないから伝え訴えようにもその人たちには響かないからどうしようもないんだよね。
    だからライブ会場とかでのフライヤー配りは少なからずではあるけど、興味、関心がある人たちに伝え訴えてるから
    必ず伝わってるよ。


    ひとり一人に伝えていく方法で
    DMという方法が
    この世界で
    このタイミングで
    事前に告知なくってのが
    たまたま合わなかったんだね。
    伝えたいという気持ちはとても伝わりましたよ。
    貫きやり通そうね。

    1日おつかれさまでした。


    P.S.
    能動的なアクションだってことがわかって何よりです。
    何もしてあげられなくて、力になってあげられなくてごめんね。

  3. せりにゃんさんおはにゃん!
    昨日はお疲れ様でした!

    DM企画なんてあったのか!
    でも時間も出来ることも限られてる中では何でもチャレンジしてみるのは良いと思うよ!

    そして、それでの批判があがったらこうして誠実に答えるのも素晴らしいと思います!

    とにかく、せりにゃんさんが思うことを全部やったらええんじゃないかね!
    今日も元気に行きましょうねー!

  4. せりにゃん、おはよ~

    先にこっちにコメントしようっと。

    1年にも満たないウルトラ歴の私のコメントなど何にもならないでしょうが取り敢えず書いてしまおう。

    DMの件、昨夜ある人から聞いて、私個人は「へぇ色々やってるなぁ」位にしか思ってなかったです。逆に本気が見えて嬉しかったかな。
    なかなか動員が見込めない、閉塞感のある現状を打開するための1手として自分たちで考えたことだと思うから、それについては本当に良いと思います。

    ただ、みなさん言われていますけど告知を先に入れとけば騒ぎにもならなかったんでしょうね。
    なおすところはなおして、新しいアイディアはどんどんやって行こうよ!
    もう1ヶ月切ってるんだし!

    励ます事くらいしか出来ないけれど応援し続けますのでね。

    ではでは。

  5. こんばんは!

    ツイートにもリプしましたけど、僕自身は、DMで送るのはアリだと思いますよ。あくまで僕の考えですけど。
    因みに僕は流川さんからDMが来て、びっくりして「え?本当に流川さんですか??」とか書いちゃいました(笑)でも単にびっくりしただけで、不信感とかは特に無かったです。

    例えば海外のインディーズ系のアーティストさんなんかは、フォローをするとほぼ100%の確率で「Soundcloudに曲を置いてあるから聴いてくれ!君の幸運を祈る!」とか、「Spotifyに俺の曲あるぜ!聴いてくれブラザー!」みたいなDMが来ます。
    まあ僕はいわゆる「半ヲタ」と呼ばれる人間で、いつも客間の最後方で観覧するような人間で、たぶん普通のファンの皆さんから嫌われているでしょうし、「ここは海外じゃない、日本だ」って言われたら返す言葉も無いですけどね。

    でも、川﨑さん達が頑張っている事に変わりはない訳で。
    それでいいじゃないですか。

    僕は川﨑さんの事、応援します^^

  6. あまり気に病まないで。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

川崎芹奈(かわさきせりな)
ニックネーム:せりにゃん
身長:163㎝
生年月日:1996年11月26日
特技:ギター

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/serina_kawasaki/

ウルトラガール 最新記事一覧