[gtranslate]

ヤングスナック-芹奈- 始まります。




こんばんは。





スナック開業について、ライブやshowroomで喋ってきたことも含めてブログに書きたいと思います。





まずはご報告…!



7月7日(金)渋谷に「ヤングスナック-芹奈-」というわたしがママを務めるスナックをオープンさせていただくことになりました…!!!






渋谷区道玄坂2-19-11

(住所覚えた)







20170630-234257.jpg






このクリーム色のビルの2階です。





スナック開業はずっと語ってきた夢の1つであり、川崎芹奈の最終形態になると思ってました。




・90年代カバーアルバムを出すこと

・私が作詞作曲した曲たちだけで作ったアルバムを出すこと

・冠ラジオを持つこと

ほかにもたくさんの小さいことから大きいことまで目標があって、それをできる限り叶えて、40歳になってスナックをオープンする。というのがわたしの想像してる未来でした。



 




でも、人生は良くも悪くも想像通りにはいかないもので、




2017年1月末にULTRAGIRLを卒業し、

2017年3月 川崎芹奈 ソロとしての活動を本格始動。




ソロで行うライブ活動の日々はやっぱり思っていたより、大変でした。



厳しさを分かってなかった、というよりはプランを立てなすぎてました。


ソロでライブをたくさん続けていく自分の姿をきちんと想像できないまま初めてしまいました。




好きな歌を歌って、こだわりのオリジナル曲を作って、一生懸命楽しい時間を過ごしていけば、輪が広がっていく。

そう思っていました。




実際は、理想のオリジナル曲を作ることも、日々のライブ活動で輪を広げていくこともなかなか難しかったり、



わたしが届けたいものと、ライブを観に来るお客さんが求めているもののギャップに気づいて戸惑ってしまうこともありました。

今はみんなを幸せにする以上にたくさんみんなに支えられて勇気をもらっているような気がしてしまっています。




もちろんまだ始まったばっかりだし

自分でもっと良くしていけるところもたくさんあるし、制作中のオリジナル曲も実はたくさんあったり、諦めるのは早いと思います。




そして、ライブは本当に楽しいし、歌うことも大好きだし、月一で開催している「スナック-芹奈-」のイベントも好評で嬉しいんです。




それでも、改めて、わたしが週に3.4回のライブをこなしフロアにいるみんなを楽しませる‘ライブアイドル’になりたいのか。なれるのか。

と聞かれた時に、例えば地球がひっくり返って最強のライブアイドルになれたとしても、それは違うんじゃないか。と思いました。




日々のライブ活動と音楽活動は繋がっているけど若干ちがくて、他にも音楽活動に繋げられる何かがあると思いました。


川崎芹奈として、わたしはわたしなりに何かできることがあるんじゃないかなと。






そしていろんなことが巡り巡って「現役アイドルでありながら本当にスナックのママになる」という新たな道を追いかけてみることになりました。




スナックというのは、お仕事の悩みや家庭の都合、人間関係など、いろんなことから解放されて、暖かい気持ちで帰路につける、そんな素晴らしい場所だと思っています。



そんな空間をわたしも作っていきたいです。







「ヤングスナック-芹奈-」ではお酒だけでなく、家庭料理も提供していきます。



わたしは料理はそれなりにするタイプだったけど、本格的なものはまったくで

スナック開業が決まってからプロの料理人のばぁちゃんに習いにいって、今必死に覚えているところです。




ばあちゃんに料理を習い始めてしばらくしてからばあちゃんがあることを教えてくれて、それは「定年退職したら、家の前でお惣菜屋さんを開こうと思ってた」というものでした。




ばぁちゃんの作る料理は、本当に美味しいし暖かくて、野菜があんまり得意じゃないわたしでもばぁちゃんの調理した野菜はなんでもたべれるほど素晴らしいです。



ぱぱがマザコンになっちゃうほど素晴らしいです。



そんなプロのばぁちゃんでも「お惣菜屋さん出したい!」と思ってからほんとうに出すのはいろんなリスクや、場所の問題もあり結局やめてしまったそうです。




そんなばぁちゃんの話を聞いて、わたしがしっかり味を受け継いでお惣菜屋さんをやりたい!と思いました。


スナックでママをしながら、経験を積んでしっかりお料理できるようになったら、お惣菜だけでもお持ち帰りで販売できるようなお店にしたいなって。





「せりちゃんがばぁちゃんの味を受け継いでくれるんだね」って優しい笑顔で言ってくれたのがすごく嬉しかったです。





自分のお店を出せること、

しかも大都会の渋谷に。




それは、誰でもできることではありません。

人生の中ですごく大きなことだと思うし、わたしにとっても大きな決断でした。




すごいことだって分かってるからこそ

しっかりと一生懸命務めたいです。




そしてわたしの大好きな‘世の中の頑張っているおじさん達’にたくさんのパワーを届けることができたら最高だなと思います!







【ヤングスナック-芹奈-】

住所 渋谷区道玄坂2-19-11

営業日 火曜〜土曜

営業時間 17:00〜23:00(ラストオーダー)


7月7日(金)オープン!


はじめの方は至らないところばかりだと思いますが、みんなにも助けてもらいつついいママになりたいです。



ぜひ、気軽な気持ちで来てください!







そして、音楽活動について。



ライブは基本日曜日に行います。


「スナック-芹奈-」のイベントは毎月第2月曜日に開催します!



次回は7/10(月)!



スナックの開店時間までの昼間の時間を有効活用して

楽曲制作や音楽活動の方もより濃厚にしていきたいと思っています。



ライブももっともっと自分もみんなも楽しめるように試行錯誤していきます。




そして最初に言った目標も、変わっていません。ひとつひとつ叶えていきたいです。






お店の方も音楽の方も、納得できるまで先は長いかもしれないけど、道のりも楽しんでいきたいです!



そして、スナックに来てくれた方がライブも見に来てくれたり、ライブで見てくれた方がスナックに来てくれたり、そんな相乗効果を生み出すことができたら1番いいなって思います。





限りあるハタチの時間を充実したものにできそうで、とっても楽しみです。






人と人とが関わること。

心の深いところで接し合えること。

そんな関係性がわたしは大好きです。



そんな気持ちをいつまでも忘れないでいたいです。



これからも川崎芹奈の応援、

そして「ヤングスナック-芹奈-」の応援

よろしくお願いします!





 2017.6.30 川崎芹奈









♡川崎芹奈スケジュール♡




2017710日(月)

【スナック -芹奈- 第六夜】

 

時間:19:00開店 本編19:30

会場:神保町 楽器カフェ

料金: 一般:2500円(乾杯用ドリンク込)

予約特典 前回の弾き語りを収録したDVD

カテゴリー:トーク・イベント

ゲスト はるちろ さん


 

【内容

川﨑芹奈がちょっと懐かしい歌謡曲を流しながら繰り広げるトークイベント。「スナック」をモチーフに、みなさんと飲みながら話をしていきます。本格的にはじめたアコースティックギターでの弾き語りに加え、毎回、ゲストを迎えての対談もあります。会社帰りなどにふらっと立ち寄り、癒しの時間を過ごしてください!!

 

【出演】川﨑芹奈


http://bit.ly/2rOfeus




—————-




公式ブログ▷http://www.diamondblog.jp/ultragirl/serina_kawasaki/



川﨑芹奈Twitter

https://mobile.twitter.com/serina_kawasaki

CHEERZ

http://cheerz.cz/

Instagram

http://instagram.com/serina_kwsk/  




 毎週金曜日23:00~〈川﨑芹奈 1人でなんとかする!ルーム〉

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=9862
















コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. せりなちゃん、こんばんは( ^ω^ )

    ヤングスナック-芹奈-開店決定おめでとう!!
    準備も大変やろうし開店してからも大変やろうけど
    夢のひとつが叶うということで
    楽しみながら自分の思い描いてる形にしていってね(^^)

    なんでも誰にでも言えることやけど
    どれだけプランを立てたり
    今後の展望を予測してみても
    そうならないもので
    じゃあ、なんでプランを立てたり予測するのかっていうと
    プランを立てることで自分がなりたい形や、したい形を決めることで
    それが進む道の方向性とか標になって
    これからのアクションの行動の基準になってくると思うのね。
    予測することは予期せぬ事態とか急な変更、進まなければ知り得なかったこととかで
    プランが変わるかもしれないって対しての心構えをしておくことだとわたしは思います。

    どれだけ考えても、話を聞いてみても実際に進んで自分が体験しないとわからないってことはたくさんあるから
    同じことでも人それぞれで感じ方って全然違うからね。


    グループからソロになって環境も変化したやろうし人間って変化には対応しにくい生き物だと思うの
    それに答えはひとつではないと思うし
    答えがいつどこでどんなタイミングで出るかは誰にもわからないことだから
    結構振り返ってから気づくことって多いと思うのです。
    言えるのは全てが全てせりなちゃん自身に繋がってるから(^^)

    せりなちゃんがなりたい自分になることが何より大事だと思います。
    せりなちゃんが形にしたいと思うことを形に!!


    「家庭の味の伝承」とても大事なことだと思います。本当に素敵なことだと思います。
    おばあさまから味を引き継いで伝えていくこと、これは本当にかけがえのないことで唯一無二のことだから
    これからも少しずつでも教えてもらうことを大切にしてほしいです。
    その時間を本当に大切にしてね。

    誰にでもできることではないけどチャンスってのは誰の前にも現れるものなんだけど
    それをつかめるかどうか
    つかむかどうかは
    その人にかかってくるのだと思うのです。
    だから今回のこの機会を大事にせりなちゃん自身のためにもおばあさまのためにもものにしてね。

    「スナック-芹奈-」本当に素敵なイベントだし空間で時間だと思う!!
    とても大事にこれからも続くのを切に願ってます。


    研磨する時間が確保できたと思って
    ひとつひとつ夢を叶えていきましょう!!
    何かがきっかけで急に何か得ることができるかもしれないからね(^^)
    限りある人生の時間、今しかない時間楽しんで大事にしていきましょう!!


    1日おつにゃんさまでした。
    Tschüss!╰(*´︶`*)╯


    P.S.
    追伸しようと思いましたが長いのでやめます、また今度。

  2. 言われてみれば、まだ二十歳なんだよなあ。
    二十歳でこんなにいろんなことを考えて、経験するなんてなかなかできないよ。すごいことだと思う。
    せりにゃんとは長いおつきあいができそうで嬉しいよ♪実際に、そうできるようにしていこうね。
    応援してるよ(^-^)

  3. 素敵なブログ…だし、そもそもスナックを出したその決断、勇気が本当に素晴らしい。心から思います。
    ちょっとさ…気力も体力も尽きてて(笑)ごめんね、大事な時にご無沙汰で。まあ、元々「開店記念!!」のテープカットに居合わせるタイプじゃないし…^^;
    落ち着いた頃にふらっと飲みに行きますよ。必ずね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

川崎芹奈(かわさきせりな)
ニックネーム:せりにゃん
身長:163㎝
生年月日:1996年11月26日
特技:ギター

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

川崎芹奈|かわさきせりな(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/serina_kawasaki/

ウルトラガール 最新記事一覧