[gtranslate]


こんにちは、ユッキィです!!



一昨日、昨日は「全国少年少女体操交歓大会」という



小学生を中心とした少年少女の全国大会が、



神奈川県にある相模原北総合体育館にておこなわれました。



 







 



今回が第43回大会という歴史ある大会で、



ユッキィも少年の頃は出場していました。



現在は、この大会の常任理事と大会委員長という立場になり、



体操が大好きな子供たちのために、頑張って運営しています。



この2日間、外はカンカン照りでとても暑く、



そして体育館の中は、もっともっと熱い演技が繰り広げられていました。



少年少女のみんな、本当によく頑張りました!!



 



 



そして以下の写真は、



8月17日に開催された五輪祝賀会の時のもの。



ロンドンオリンピックで活躍した体操選手たちがみな集まり、



オリンピックでの労を労いました!!



 







 



内村選手、個人総合金メダルおめでとう!!



次のリオ五輪では、団体金メダルの獲得期待してます!!



 







 



残念ながら怪我をしてしまった山室選手。



今はリハビリ頑張ってます!!



 







 



体操女子チームもよく頑張りました!!



みんな力を出し切った、いい笑顔です。



 











今回、7位入賞を果たした新体操・フェアリージャパンのみんな。



12年ぶりの決勝進出で素晴らしい活躍でした。



 



祝賀会では<ゆず>も登場し、「栄光の架橋」も熱唱!!



とても熱く、素晴らしい宴でした!!



コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは、池谷さん!?暑い中お忙しいことと思います。全少大会とても懐かしいです!!池谷さん、地方から埼玉の中学体操部にやって来たYを覚えていますか?私は彼の母親です!!池谷さんのブログずっと以前からチェックしてましたよ!!コメントするのは最近ですけど♪応援しています頑張って下さいね♪

  2. 今ひるおびを見ています。昨日の日韓戦をしていますが、やはりスポーツコーナーには池谷さんにコメントしてほしいです!なんか物足りない。池谷さんの明るさとサクサクとしたわかりやすいコメントがあるともっともっとひるおびを楽しみに見る人が増えると思うのですが。ひるおびさん!お願いします!!

  3. 私も池谷氏のブログ、ちゃんと、読んでますからね〜!!(笑)TVで出演する時は必ず見ますわ!

  4. 今日も残暑が厳しいですね。池谷さんお元気ですか?テレビでも拝見できなくなり残念ですが、いつも池谷さんのご活躍を祈っております。炎の体育会はちゃんと録画しながらみますね

  5. 明日の「笑っていいとも」で腹筋イケメン男子を募集しているそうですよ。素人さん募集なので池谷さんは無理かもしれないけど、生徒さんならオンエアまでいけそうな気がします。アルタへ行かれてみてはいかがですか?

  6. こんにちは!池谷さん!今日はどちらでご活躍ですか?(^-^)毎日ブログ拝見してますよ(*^.^*)なかなか忙しくブログ更新は大変だと思いますが、ファンは気長に待って応援していますからね!池谷さんのペースで頑張って下さいね

  7. 池谷さん、こんにちは。
    初めてコメントいたします。
    オリンピック期間中はひるおびやミヤネ屋で池谷さんをお見かけすることが多く、気がつけば「今日も出てるかな?」と期待しながらテレビをつけてましたよ。
    しかし、今週はテレビで見かけることもなくなってしまい、残念です。
    ということで、これからはブログを拝見しようと思います。
    ご多忙中、ブログを書くことは大変なことかと存じますが、体操を広めるためにも、池谷さんのファンの為にもまめにブログを更新していただけると嬉しいです。
    いつか池谷さんのイベントに行ってみたいです!
    そんな日を楽しみにしています♪
    残暑厳しいですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!!

  8. こんにちは!池谷さん!今日も暑いですね〜池谷さんは何をしていますか?私はダラダラと動けませーん(^^ゞこんな日は何もしませーん。以上でーす!池谷さんも水分補給しっかりとって頑張って下さいね〜(^-^)

  9. オリンピック体操の選手の皆様、おめでとうございます。まだ、小学生の子供達は池谷さんの現役時代を知らないけれど、内村くんたちは、池谷さんを、目指してきたんでしょうね。
    先輩から後輩へのいい、リレーですね!
    池谷さんの、TV活躍、期待してます!

  10. こんにちは!ひるおびで池谷さんが見られず寂しいですが、将来のオリンピック選手になるかもしれない子供達の大会運営者側として頑張っているのですね!こうしてブログを拝見するだけでもうれしいです!池谷さんらしく力を発揮して頑張ってくださいね!!テレビ出演もまた楽しみにしています(^-^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

メニュー

  • 出演予定
  • アルバム
  • 池谷幸雄体操倶楽部HP

池谷幸雄プロフィール

池谷幸雄プロフィール写真

このブログの更新情報が届きます。

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

池谷幸雄アーカイブズ

カテゴリー

携帯電話からブログへアクセス

池谷幸雄ブログQRコード

Yukio Iketani Blog
http://diamondblog.jp/yukio_iketani/

スポンサー

株式会社LEXCEL(レクセル)

出演依頼