夢世界-武林外伝-オフィシャルブログ by ダイヤモンドブログ
まずは無料会員登録!

『[GM]こだまの夢コレ!』

こんにちはっ♪[GM]こだまですっ><

「夢世界」では通常装備のほかに
「ファッション」といって、自分の服装を
ファッションアイテムで自由にコーディネートすることができるんですっ♪

今回の[GM]ブログは、
そんなファッションアイテムをいっぱいお見せしちゃいます♪

題して、[GM]こだまの夢世界コレクション!
略して「夢コレ!」
いつもとは違った[GM]さんたちが見れますよっ♪
気になった人は、最後まで読んでくださいねっ♪


今回のアップデート(Ver12.0)では
ファッションアイテムの取り方がちょっと変わったんですっ><

課金アイテム「グリーンBOX」から出る「ファッション交換券」を50枚集めて
七仙の街のNPC「衛兵チュロス」さんに話しかけ、交換をすると
ファッションアイテムGETですっ><

詳しくは→コチラ

「夢コレ」では、[GM]のみなさんに
そんなファッションアイテムを着てもらおうという企画ですよっ♪

それではさっそく~

夢コレのトップバッターは
[GM]イグニスさんの登場ですっ☆


頭:羽飾りの帽子
服:伯爵の上服
ズボン:伯爵のズボン
足:伯爵の靴
背中:パイレーツマント

イグニスさんのトレードマークの「羽飾りの帽子」はそのままに
服装を伯爵ファッションでコーディネートしていますっ♪
背中の赤い「パイレーツマント」がワンポイントですねっ><

イグニス
「こだまちゃん。恥ずかしいですよ。」

こだま
「イグニスさんは、前回のアップデート(Ver11.0)で登場した
伯爵ファッションで登場ですねっ♪」
「イグニスさん、伯爵のイメージがピッタリですよっ☆」

イグニス
「そういってもらえると、うれしいですね。」

イグニスさんの誠実さと気品があふれてて
とってもいいと、こだまは思いますっ><

さてさて、次は~


鼻:くまのつけ鼻
頭:侍女の髪飾り(女)
服:メイドのワンピース
靴:メイドの靴
背中:愛の救急箱

フレミィちゃんのコンセプトは「愛の救急メイドさん!」
背中の「愛の救急箱」がワンポイントですねっ♪

こだま
「フレミィちゃんが、前回のアップデート(Ver11.0)で登場した
メイドファッションで登場ですっ><」
「か、かわいすぎますっ><」

フレミィ
「修行の途中なのに・・・><」
「急にこだまさんに、呼び出されたと思ったら
メイド服を着させられて・・・」

こだま
「いいんですっ><」
「かわいかったら、なんでもいいんですっ><」

白と黒の「メイドのワンピース」に
「侍女の髪飾り」と「愛の救急箱」のピンクが引き立ちますっ♪
そして「くまのつけ鼻」がとってもキュートですっ><

さあ、どんどんいきましょうね~☆
次は~


ヒゲ:バラ
服:アクティブウェア(男)
ズボン:アクティブパンツ(男)
靴:アクティブブーツ(男)

男らしさ全開のマッスルさんは
男性らしい「アクティブパンツ」と「アクティブブーツ」の組み合わせですっ♪
「アクティブウェア」についてる
胸元のアクセサリーがおしゃれポイントですねっ♪

マッスル
「筋肉がっ!筋肉がむずがゆいまっする!」

こだま
「マッスルさんが、今回のアップデート(Ver12.0)で登場した
ファッションで登場ですっ><」
「いつもの、ジャージ姿とは違って、新鮮ですねっ><」

マッスル
「筋肉がっ!筋肉がこそばゆいまっする!」
「もう靴だけで、いいまっするよ!」

ぽいぽーい


ヒゲ:バラ
服:なし
ズボン:なし
靴:アクティブブーツ(男)

こだま
「あ~><
もうせっかくのブーツが、長靴にしか見えないじゃないですかっ><」

マッスル
「長靴じゃないまっする!筋肉全開ブーツまっするよ!」

こだま
「・・・筋肉全開ブーツですかっ><」

ジョーヌ
「ちょっと!こだまちゃん!早くしてくれるかしら!」

こだま
「その声はっ!」


頭:天使のバンド(女)
服:パールワンピ(女)
靴:レースアップブーツ(女)
背中:マフラーベアー

今回のアップデート(Ver12.0)で登場したファッションを着て
ジョーヌさんの登場ですっ><

「天使のバンド」と「パールワンピ」の組み合わせに
背中の「マフラーベアー」がアクセントになってますっ><
もう「フランス人形」のような美しさですねっ><

ジョーヌ
「急に呼び出しといて、こんなの着せてどういうこと!?」

こだま
「えっと、えっと><
ジョーヌさんはお姫様だから、パールワンピが似合うかとっ><」

ジョーヌ
「なんで、私がお姫様なのよ!?」

イグニス
「お姫様というか、お人形さんみたいですね。」

こだま
「そうです!お人形さんですっ♪」
「とっても、似合ってますよっ><」

ジョーヌ
「に、似合ってなんかないわよ!」


顔を赤くしながらも
ちょっぴりうれしそうなジョーヌさんを何とか説得し
マッスルさんにも、服を着てもらって
みんなで記念撮影ですっ><

いつもとは違った[GM]のファッションも素敵ですねっ♪

あ、ちなみにこだまのファッションは

頭:サンタベレー(女)
服:ディテクティブジャケット(女)
ズボン:ディテクティブパンツ(女)
靴:ディテクティブシューズ(女)
背中:マフラーベアー

でしたっ♪

みなさんも、いろいろなファッションを
いろいろなバリエーションで楽しんでみてくださいねっ☆

もちろん、参考にするのは
「こだまのおしゃれTV」ですよっ!

以上、こだまの「夢コレ」でしたっ♪

今週の[GM]ブログは以上となりますっ♪

このブログにはコメント機能がついていますっ><
みなさんからのコメントをお待ちしていますねっ☆

今週は[GM]こだまがお送りしました♪

次回の[GM]ブログもお楽しみにっ☆

『[GM]ジョーヌの幽霊船へLet’s Go!』

みなさん、お久しぶりね。[GM]ジョーヌよ。

今回の[GM]ブログは、みなさんが気になっている
幽霊船について、紹介しちゃうわ。

幽霊船っていうのは、アップデート(Ver11.0)で実装された
新しいフィールドのことなんだけど、
今回のアップデート(Ver12.0)でも
幽霊船でのクエストが実装されているわ。

「幽霊船ってなに?」・・・っていう人や
「行こうと思ってるんだけど、どうやって行くの?」・・・っていう人はもちろん
もうすでに、幽霊船で戦っている人たちにも、要チェックの内容よ!

最後まで読んでちょうだいね♪


今回のアップデート(Ver12.0)では、
幽霊船に海賊王「ハイレディン」が登場するの!
海賊王「ハイレディン」っていうのは、
そうね~、幽霊船のボスってところかしらね。

もちろん、みなさんは幽霊船への行き方は、ご存知よね?

え?知らないの?
しょうがないわね、教えてあげるわ。

幽霊船に入るには
まず、レベルが90以上でないといけないわ!
幽霊船には、手ごわいモンスターがたくさんいるから
それなりに強くないとダメなの。
レベルが90未満の人は、頑張って強くなってね♪

さて、レベルが90以上になったら
「悠久の港町」にいるNPC「幽霊船名声管理人」に話しかけてちょうだい。
すると「海賊の攻撃」というクエストが選べるわ。

これが幽霊船に入る、第一歩ってところかしら?


あとは、どんどんクエストを進めていきましょう!

ちょんまげ、ちょびひげを100体ずつ倒せとか
「神の石LV1」を持って来いとか。
今度は、ちょんまげの落とす「吸元石」を100個集めろとか
「神の石LV2」を持って来いとか。

最後は、海岸線にたたずむ幽霊魔との一騎打ちよ!


この、幽霊魔との戦いが
幽霊船に入るための「最後の試練」と言ってもいいわね。
この幽霊魔を見事倒すことができれば、幽霊船に行くことができるわ。

幽霊船に入るには「悠久の港町」のNPCポーミンに話しかけてね。
クエスト「幽霊船に入る」から、幽霊船に行くことができるわよ。

この人が、ポーミンよ。


幽霊船の内部は
「悠久の港町攻防戦」っていうイベントでおなじみの
ゴーストマジシャンやゴーストアサシンが登場するわ!

といっても、強さはいつものゴーストマジシャンたちとは違うから
気をつけてね!


幽霊船の奥の奥、「無敵の守り手」が立ちはだかるその先に
海賊王「ハイレディン」が待ち受けているわ。

でも、「ハイレディン」はきまぐれだから、
特定のチャンネルじゃないと出てこないわよ。


海賊王「ハイレディン」に見事勝つことができれば
彼の遺産を手にすることができるわ。

遺産の中身については、実際に「ハイレディン」を倒して
自分の目で確かめてちょうだい♪

今週の[GM]ブログは以上よ。

最後まで読んでくれてありがとう。
お礼に、新しい騎乗ペットたちをお見せするわね♪


手前から「おもちゃの木馬」
「小ゾウ」、「キンギョ」よ♪

以上、[GM]ジョーヌでした。
たくさんのコメント待ってるわ♪

次回の[GM]ブログもお楽しみに。

『[GM]イグニスの「悪速斬!!タイムトライアル」のご紹介』

みなさん、はじめまして。
夢世界では、主に初心者講習会など、
冒険者のみなさんのお手伝いをさせていただいております
[GM]イグニスと申します。

今回の[GM]ブログは、現在開催中のイベント
『高レベル必見ッ!悪速斬!!タイムトライアル』について
ご紹介します。

当日の参加者の様子や、結果などはもちろん
次回のタイムトライアルのシミュレーションなどもしておりますので
是非最後までお読みくださいね。

イグニス vs ヨルムンガンド
前回のアップデート(ver11.0)で新たに「輪廻」というものが加えられ、
冒険者のみなさんが、前にも増してパワーアップしているのが
ひしひしと感じられます。
そんなみなさんのために、新たに設けられたイベントが
この『高レベル必見ッ!悪速斬!!タイムトライアル』なのです。

この『高レベル必見ッ!悪速斬!!タイムトライアル』は
夢世界1周年記念として、特別に設けられたイベントで
登場する凶悪モンスターの討伐時間をパーティーで競いあっていただく
冒険者のみなさんの強さとチームワークが問われるイベントです。


私より、本イベントの注意事項を説明した後
皆様に倒していただく討伐モンスターの発表をします。

本日の討伐モンスターは・・・

竜王ヨルムンガンド 降臨!
「ヨルムンガンド」となっております!

「ヨルムンガンド」とは、「竜の谷」に君臨する
最強最悪のドラゴンです!

さすがに、会場の空気が凍りついたのが、私にも感じ取れました。
さあ、いよいよタイムトライアルの開始です!

開始直後、パーティー全員で総攻撃!
最初の一撃で「ヨルムンガンド」のHPの7割が減り
会場中が騒然となりました!

しかし、そこは夢世界最強モンスターの呼び声が高い「ヨルムンガンド」
そこから脅威の粘りで、冒険者を容赦なくなぎ倒していきます!
結局、優勝パーティーのみなさんのタイムは
「15分17秒38」となりました。

各職業一名ずつのエントリーですので
攻撃力と回復力、そして強化魔法などの補助力、
そして何より、メンバー全員のチームワーク
全てが揃わなければ、好成績をおさめるのは難しいようですね。


次回3月16日(月)に開催される
『高レベル必見ッ!悪速斬!!タイムトライアル』の討伐モンスターは
「イルマリネ」二体となっております。

参考までに、私がシミュレーションを行いましたよ。

愛用の武器「デュウロップダガー」は「攻撃力:1134-1206」です。
私の攻撃力は、みなさんのご想像にお任せいたします。

この状態で、スキルや強化魔法など一切使わずに
「イルマリネ」一体と戦うと、どのくらい時間がかかるのでしょうか?

イグニス vs イルマリネ
なんと、一体倒すのに「4分06秒」かかってしまいました。

スキルや強化魔法は一切使っておりませんので
作戦次第では、もう少しタイムを縮めることができるのではないでしょうか。


そして、今回「イルマリネ」と戦ってみて、分かったことがあります。
「イルマリネ」と戦うにあたり気をつけなければならないこと、
それは、「気絶」と「鈍足」です。

とくに「気絶」は、アイテムでの回復以外
スキルや攻撃が一切できなくなってしまうのです!

この「気絶」と「鈍足」をかけてくる相手に
どれだけ耐性を上げて戦いに臨めるか?
また、いかに素早くフォローできるかが、今回の鍵となりそうです。

みなさんの参加をお待ちしております
この『高レベル必見ッ!悪速斬!!タイムトライアル』イベントは
クラン戦とは異なり、パーティーで挑むことができるのが特徴です。

仲の良いクランメンバーと参加するのはもちろんですが、
時には、クランのつながりをこえて
他のクランのメンバーや、仲良くなったフレンドの方々と一緒に
夢世界「最強のパーティー」を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

『高レベル必見ッ!悪速斬!!タイムトライアル』は、
今月は毎週月曜日に開催されております。
もちろん、豪華賞品もご用意していますよ!

参加を希望される方は
夢世界公式サイトよりご応募ください。
多数の冒険者のみなさんの参加をお待ちしております。
詳しくは→コチラ

今週の[GM]ブログは以上となります。

なお、この[GM]ブログにはコメント機能がついておりますので
みなさんからのコメントをお待ちしております。

以上、[GM]イグニスでした。

次回の[GM]ブログもお楽しみに。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

レジェンドオブチュセン オフィシャルブログbyダイヤモンドブログ パーフェクトワールド オフィシャルブログbyダイヤモンドブログ

キャラクター紹介

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

ファンタジーMMORPG
「夢世界-武林外伝-」
http://www.diamondblog.jp
/yume-sekai-gmblog/

RECENT ENTRY

カテゴリー

カレンダー

2016 年 12 月
« 3 月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

リンク