自宅でカメラを構えた。写ったのは、地球の裏側だった。

カメラと言えば、目の前の光景を嘘偽りなく撮影してくれるものですが、このカメラはちっとも目の前の景色を写してくれません。

なんと本アプリは世界中のユーザーがカメラを構える瞬間にお邪魔して、離れた場所の光景を自分のスマホに収めることができるカメラ。「次はどんな景色が見られるんだろう?」と常にワクワクは途絶えることを知りません。

さあ自宅の中で世界旅行へ、いってらっしゃい。

このアプリのおすすめポイント

  • 世界中のユーザーのカメラを借りて撮影できる。自宅にいながら世界旅行
  • カメラを借りる相手の位置も表示。見たい風景に必ず会える工夫が満載
  • お互いの同意がないと撮影は不可能。身元を特定される心配もナシ!

価格 GooglePlay: 無料

▲他ユーザーがカメラを構える瞬間にお邪魔。人のカメラを借りて、離れた風景を収めることができるカメラ

▲相手の現在地を表示。自分が見たい景色のある場所にもひとっ飛び!

相手の位置がわかるなど、お目当ての景色に出会える工夫がされているのもうれしい点。

ですが、相手の位置がわかるということは、自分の位置もわかるということ。これでは自分の住所もバレる!?と不安な方もいるでしょうが安心してください。本アプリではユーザー同士の同意がないとカメラを貸すことが不可能。撮影されたくない時は断るなど、プライバシーの面も安心です。

自宅にいながら、富士山頂へも、サバンナのど真ん中へも連れて行って暮れる本アプリ。さあ、あなたとユーザーが紡ぎ出す極上の景色を見る旅に出かけてはいかがでしょうか。

価格 GooglePlay: 無料

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。