【減量】友人同士のダイエットはうまくいくのか?

痩せたい、でもひとりでは続けられる自信がない……。
そんな時、友人に助けを求めたらどうなるのでしょうか。

こんにちは!

学校行事のマラソン大会で、同級生から
「一緒に走ろうぜ」
と声をかけられた時、ハッキリ
「イヤだ」と返答するほど他人に合わせるのが苦手な男、大田タケルです。

そんな僕だからこそ、ジムだってひとりで通い続けています。

数年ジム通いをしていると、女性・男性問わず友達や同僚とふたりで入会して、一緒にダイエットをスタートさせる新人さんを見かけることがありますが、
そういうケースって長続きしないことが多いです。

これは「お互いの予定が合う日は一緒にジムへ行く」
というルールが足かせになっている場合が多いと思われます。

女性の場合、ひとりだと心細くてジムに行きづらいという心理もこういった「ペアでジム通い」現象を引き起こしている様子。

ジム通いでなくとも、「一緒に運動しようね」といったルールは優先順位が低くなってしまいがちです。

※『gramダイエットサポート』
身長・体重・BMIを記録する、その名の通りダイエットをサポートしてくれるアプリ。
もうコイツが相棒でいいじゃない! 君はひとりじゃないよ! ※無理矢理

・「ひとりで行動することのメリット」を考えてみる。

結局のところ、やりたいこと・やるべきことが明確であるなら、ひとりでも始めた方が効率良く予定を組むことができるはず。

また、

・気を遣う必要がない

・好きなように予定を組める

・新たな出会いの場面で、ライバルが減る

最後の生々しいですね!
しかし、ジム通いで出会いがある、という話はよく聞くこと。
その際に友人がライバルになっちゃう、なーんて考えただけで面倒で気を失いそうになっちゃいます。

新しい環境に飛び込むなら、ひとりの方がキャラ替えも楽ですし

(例:学校ではおとなしいが塾では元気キャラ)

皆、チャレンジしたいことがあるのなら、独りでもどんどん実行しちゃえばいいと思う。

以上、
誘いたくても誘う友達がいないフリーライター・大田の強がりでした。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。