Xはむしろ誤入力の原因。いらない文字は排除して、正確で美しい日本語を。

フリック入力が苦手で、PCと同様のキーボード配列でスマホの入力を行っている方は多いでしょう。ですが、スマホの小さな画面では画面にびっしりと敷き詰められたキーボードに誤タッチしてしまうことも……。

そんな時こそ本アプリの出番。なんとローマ字入力に必要なキーだけが表示されるキーボードです。使用頻度の高い順に母音が画面右端に並べられ、非常に入力のしやすさも一級品。

誤入力が多いのなら、ミスを招くキーを取り払えばいいだけの話。日本語に特化したこのキーボードで誤入力とはおさらばです。

このアプリのおすすめポイント

  • ローマ字に必要なアルファベットだけ表示。打ち間違いを少なくできる
  • 入力はキーボードをなぞるだけ。タップいらずのストレスフリーな操作
  • カーソル移動など、標準キーボードにはない便利な機能も豊富に収録

価格 GooglePlay: 無料

▲母音・子音でキーが独立しており、ローマ字入力をサクサク行える

▲打ちたい文字の上をなぞって入力可能。何度もタップする煩わしさは一切なし!

しかも本アプリでは誤入力を招く原因となるタップを極力抑えるような入力が可能。なんとキーボードをなぞるだけで入力が可能。タップが少なくなり、誤入力が減るだけでなく、入力速度も格段に向上してくれる優れ物です。

最初は慣れない配列に戸惑うかもしれませんが、16のキーしか無いので、ものの1時間も使えばサクサクと使いこなせるでしょう。

さあストレスを一切感じさせない本アプリで、気持ちのいい文字入力を実現してください。

価格 GooglePlay: 無料

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。