【人生サバイバル】自分だけの武器を持て!

いついかなる場面でもこれがあれば闘える!
そんな秘策を持とう!

身体が大きければ、なめられることがないのだろうか……。

コンビニの店員さんに表紙が破れた少年ジャンプを平然と手渡された時、
僕はそう思ったのです。

しかしここで伏せカードオープン!

【言う時は言う】発動!

「破れてないやつと交換して下さい」

……ふう。伏せカードのおかげで事なきを得ました(舌打ちされたけど)。

日常生活で不意に襲いくる危機。
しかし、そんな時でも精神的な強さという「武器」があれば、きっと乗り切れるはず。

誰でも持てる武器のひとつが、今僕が使った伏せカード

「言う時は言う」です。

簡単なようで難しい、この切り札を自在に使いこなせる大人になりたいですね!

【自分だけの武器を手に入れるために】

・身体を鍛える

※そんなこと言われてもどうしていいかわからないよ!
という方は手っ取り早く筋トレから試してみてはいかが?

※トレーナーを選べる!

先ほどの伏せカードは精神的な強さに起因しています。
さらに、精神を鍛えるためには自信が必要ときた。

それなら、ここで「自分だけの武器」を育ててみてはいかがでしょうか。

【自分だけの武器とは?】

・勉強をする

窮地を救ってくれるのは知識! 
サバイバル生活で生き残るためにも知識は必要です。
勉強は仕事面でも大きな武器となります。

・身体を鍛える

身体を鍛えるのは個人差こそあれど、時間がかかるものです。キツイ時もありますが、乗り越えることができれば、それは大きな自信へと繋がるはず。
身体も強くなって一石二鳥ですね!

・サポートの存在

自分にとっての憩いの場であったり、なんでも話せる友人であったり……。
精神的に折れそうな時は、そんな存在があなたの支えになることでしょう。

自分を鍛えるためには、休息はもちろんのこと、こういったサポートも重要です。

というワケで、自分の武器を持とう!
そんなお話でした。

僕の伏せカードはあらゆる反撃を受けてきたせいでもうボロボロです。
新しい切り札が欲しいところ。

あとどなたか、防御を教えてくれませんか……。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。