買い物をしないことが一番の節約術。そのコツ、このアプリが伝授します。

特売やスーパーのはしごなどで職の節約に取り組んでいる方も多いでしょう。ですが、買ってきた食材を冷蔵庫の中に入れようとすると「あれ、まだ残ってたのに買ってきちゃった……」なんてことも。食材をきっちりと使いきらないと、節約のためにした買い物も水の泡ですよね。

そんなうっかりミスを防いでくれるのが本アプリ。なんと家にあるもの・これから買うものを同時に管理できるお買い物リストです。お買い物時にリストを開けば、うっかり家にあるものをダブって購入してしまうこともなくなるでしょう。

食費の節約のために安い商品を買うことも大事ですが、きっちりと食材を使い切ることも大事。そうした節約術の基本を本アプリで身に付けてはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • 家にあるもの・買うものを同時に管理。ダブり購入を無くす買い物リスト
  • 予測変換付きで簡単にリスト作成。三日坊主にさせない珠玉の入力方法
  • あるものからレシピが提案され、冷蔵庫の中身を使い切れる工夫が充実

価格 Appstore: 無料

▲“家にあるもの”と“お店で買うもの”を1つの画面で管理。うっかり冷蔵庫の中になるものをダブって買う心配なし

▲予測変換機能付きで、“あるもの”“かうもの”の入力も手間いらず。面倒で三日坊主になってしまうこともない

▲家にある食材から作れるレシピを提案。残り物でも家族をあっと言わせるごちそうを作れる!?

きっちりと冷蔵庫の中身を使い切ることが節約になる……そう分かっていながらも、残り物だけでは料理が作れない……ということもあるでしょう。
そんな時のために、本アプリには冷蔵庫の中にあるもので作れる料理を紹介してくれる機能が搭載。まるで残り物だけで作られた料理とは思えないラインナップばかりで、料理を振る舞う家族から非難の声が上がることもありません。

数々の節約術がありますが、一番はなんといっても“無駄なものを買わない”ということ。そうした、買い物を極力減らしてくれる本アプリで、食費を節約してはいかがでしょうか。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。