『FaceApp』の笑顔加工で、いろいろな怖い顔を“怖くなく”してみた。

今日は節分です。小さい頃は鬼に扮装した大人……ではなく、水泳コーチの鬼のような形相と怒号に泣いていた思い出があります。できれば笑顔の絶えない優しいコーチ教えてもらいたかった……。

そこで今回は『FaceApp』という加工アプリを使って、怖い顔を無理やり笑顔に! 色んな怖~い顔を、“怖くなくする”ことにチャレンジしてみました。

「FaceApp」とは?

「FaceApp」は人の表情を変えられる加工アプリ。画像のように無表情の人を笑わせたり、老けさせたりできる。

①般若

加工前

加工後

これは…………。なんだかじわじわ来るのは僕だけでしょうか。

あんまり表情は変化していないのに、怖い顔から笑顔っぽくなったのが個人的にはツボです。

②ピエロ

加工前

加工後

……あれっ??! 白塗りの化粧の下、そんな顔してたの?

めちゃくちゃ爽やかで素敵な笑顔ですね。

③日本人形

加工前

加工後

ん?? なんか……右上だけ……。

めちゃくちゃひょうきんな顔の人形が一体いますね。

④ドラキュラ

加工前

加工後

かなりお太りになられたようですが、大丈夫ですか?

FaceAppには「太らせる」という加工はないはずなんですが……。吸血後でしょうか。

⑤血まみれのおっさん

加工前

加工後

ひえっ……! なんだか逆に怖さが増したような……。

白目剥きながら笑ってますからね。完全にイッちゃってます。

様々なオモシロ加工が可能! FaceAppで遊んでみては?

中には逆に怖くなってしまったものもありましたが、概ね“怖くなくする”ことに成功しました!

このようにFaceAppでは、アイディア次第でユニークな加工が可能です。Twitterなどで検索すれば色々出てくると思うので、他の人の作品を参考にしながらオモシロ加工を楽しんでみてはいかがでしょうか?

この他にもApplivでは、色んな企画にチャレンジしています。
3円のゲームから大儲けできるか? 物々交換アプリ『スピラル』で挑戦

【実験】絵心0点な画伯が3週間特訓したら、どれだけ絵が上手くなるか

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。