ゲーム実況アプリ『Mirrativ』ついにiPhoneだけで配信可能に! 使い方を解説

ゲームやアプリの実況を生配信できるアプリ『Mirrativ』。Androidはスマホから直接配信できるのですが、iOSの場合はパソコンとつなぐ必要があるのが弱点でした。

しかし、ついに今回のアップデートでiPhone単体で配信可能に! 「ReplayKit Live」という機能が搭載されたゲームに限定されるのですが、iOSでスマホ単体での配信は絶望的かと思われていたので、実況者さんにとっては朗報ではないでしょうか。

対応ゲーム

対応アプリ一覧

『Vainglory』『モダンコンバット5:Blackout』など、対応アプリは現在40個。日本で人気のパズドラ、モンストといったタイトルが入っていないのが残念です。

配信可能にするためには、アプリ自体に「ReplayKit Live」が搭載されていなければいけません。Mirrativ側だけが頑張ってもどうしようもない問題というのが歯がゆいです。

配信方法

①配信ボタンをタップ

▲配信ボタンのイチはゲームによって違います。

②配信アプリに『Mirrativ』を選択

③必要情報を入力して「配信開始」をタップ

これでもう配信を始められます。簡単ですね。

出典:Mirrativ公式サイト

ちなみに視聴者からのコメントは、プッシュ通知で表示されます。配信開始前の設定でオフにすることも可能。

未対応のアプリは従来通り、パソコンを使えば配信することができます。

今後、ReplayKit Liveを搭載したアプリが増えていくことに期待したいですね。

ゲーム好きにはこちらの記事もオススメ

3Dグラフィックが凄すぎるゲームアプリ13選。ぬるぬる動きまくり!

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。