L’Arc~en~Cielの位置ゲームが登場! 名曲たちのピースを集めよう

2017年4月8日、9日に東京ドームで行われる『25th L'Anniversary LIVE』に先がけて、L'Arc~en~Cielの位置情報ゲーム『L'Arcollection(ラルコレ)』が3月29日にリリースされました。

「世界中に散らばったL'Arc~en~Cielのピースを集める」というコンセプトで、ポケモンGOのような要領で歌詞やCDジャケットのピースを集め、ライブ会場である東京ドームに送信するというゲーム内容です。

アプリ内容を詳しく紹介していきます。

価格 Appstore: 無料

ゲームの遊び方

日本国内のみならず世界中に散らばったピースを集めていくのが基本ルール。ピースは「歌詞」と「CDジャケット」の2種類があります。

▲街に散らばったピースの場所に向かい、ピースを集めていく。

黄色のピースは他のユーザーが送信済のもの、青色は自分が送信したもの。赤色はまだ送信されてないものです。

他のユーザーが送信済であっても、自分用としてピースを集めることはできるので、ピースを集めるワクワク感が楽しめます。ピース10個につき、1枚の特製画像を入手できるので、ファンには嬉しいです。

▲『夏の憂鬱』の歌詞をゲット! 集めたピースはトップメニューの「MY PIECES」で確認することが可能。

▲集めたピースは東京ドームに送られる。世界中の約1万ヶ所のピースを、みんなでコンプリートするのが目標。

ラルクファンなら十分楽しめるアプリ

コレクション要素を楽しむゲームなので、ゲーム性自体はそれほど深いものではありません。しかしファンであれば、好きな楽曲の歌詞やジャケットを見つける楽しみを、十分に満喫できるアプリではないでしょうか。

「期限は2017年4月7日23時59分。」と書かれているので、この期限を過ぎてもアプリが使えるかどうかは不明です。今のうちに楽しみましょう。

また、公式サイトでは『25th L'Anniversary LIVE』で聴きたい曲の投票も行われています。
http://vote.larc-en-ciel.com/

関連記事

定額音楽サービス7社、邦楽人気アーティスト50組の配信状況を調査
この音楽ウィジェットがすごい! 最高峰のカスタム性、音楽通を唸らす『Poweramp』

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。