Instagram、自分の顔をスタンプにして貼れる機能を追加。使い方を解説

Instagramは4月14日、自分の顔をスタンプにする「セルフィースタンプ」機能と、東京のジオスタンプを追加。また、動画内でスタンプを動かす「ピン固定」機能も登場しました。具体的な使い方を見ていきましょう。

出典:Instagram Blog

自分の顔をスタンプにして貼り付け

まずは自分の顔をスタンプにするセルフィースタンプ機能と、スマホの位置情報をもとに東京でのみ使えるジオスタンプ。

▲写真撮影して、上部のスタンプアイコンをタップ。

▲スタンプ一覧でカメラマークをタップ。ここに東京のジオスタンプも登場している。

▲カメラが起動し、自分の顔を撮れる状態に。白い円がシャッター。

▲他のスタンプと同様、位置・大きさ・傾きなど自在に変えられる。

動画にスタンプを固定させる

次に、動画内でスタンプを固定させる「ピン固定」機能。

▲スタンプを固定したい場所で長押し。例えば、人差し指の先端に固定してみる。

▲スタンプが手の動きについてきてくれた。

今回ご紹介した機能は全て、Instagramの「ダイレクト」「ストーリー」内で利用可能です。早速、友達との会話で活用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

Instagramで配信したライブ動画が、スマホに保存できるように

Instagramで使える英語コメント・返信例まとめ。外国人と友達になろう!

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。